美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】高級寿司食べ放題 雛鮨 @新宿マルイアネックス店

ニューヨークで極上のお寿司を食べて依頼、すっかり『鮨』にハマってしまったダンナ

www.dragonlady99.com


それ以来、何かにつけてお寿司が気になるようで、そのニューヨークから戻り東京にたつ寄った時も「何を食べようか?」問いに速攻で「鮨」と答えるほど・・・。(笑)

世間はお盆休みだったので、気になるお店に電話するも軒並み「休業日」ばかり。

そこで大きなモールやデパートならば営業しているのでは遠い、ネットで調べて見つけたのがこちらのお店
f:id:dragonlady:20190828011049j:image
雛鮨 新宿マルイアネックス店

場所はこちら ↓

東京メトロの新宿三丁目駅に直結していてとても便利

この時はちょうど新宿駅に近いヒルトン東京に宿泊していたこともあったので、近場のこちらのお店に行くことにしました。

【宿泊】ヒルトン東京 お部屋の紹介(エグゼクティブ・タワー・スイート・キング) - 美味しいものと旅行が大好き!!


そして選んだ理由がもう一つあります。

それは、『高級鮨食べ放題』 ヽ(^o^)丿
f:id:dragonlady:20190828011121j:image
しかも料金もとっても魅力的 ^^

・高級寿司食べ放題(2時間制)
 大人(男性) 3,900円+税/人
   (女性) 3,390円+税/人
 小人(4~10才) 1,990円+税/人

この女性の割引(+510円)は、新宿マルイアネックス店のみだそうです。 ^^

ここにしてよかった! v(^^) 

さてと、着席したあと先ずはお店のシステムを紹介頂きます。
そして「注文票」に希望のお寿司の個数を書いて渡します。

1度の注文で最大20貫まで

ということで、こちらが私の注文票
f:id:dragonlady:20190828011044j:image
こっちがダンナの注文票
f:id:dragonlady:20190828011059j:image
注文票に記載されているネタ以外に、今月のおすすめもあります。
f:id:dragonlady:20190828011041j:image
さらに、壁には本日のおすすめもありました。
f:id:dragonlady:20190828011114j:image
これも含めてどれを食べようかじっくりと、そして厳選して「20貫」を選び注文します。(爆)

別にそんなに悩まなくても、追加注文すればいいだけなんですけれど。(^^ゞ

ただ、胃袋の限界もありますので、やっぱりどれにするか悩む・・・。

まず最初にやってくるのが「極みの限定1貫」と茶碗蒸し
f:id:dragonlady:20190828011031j:image
この時は「まるずわい蟹」でした。

写真はダンナと二人分で、上にわさびが乗っていないのが私のです。

あはっ、わさびは食べると目に来るので苦手・・・。^^;

あと茶碗蒸しも食べ放題なのでお替りできます。

それでは頂きましょう。
f:id:dragonlady:20190828011034j:image

ぱくっ、あらっ結構いける! (^o^)

そして注文したものが一気にやって来ました。

これが私の厳選20貫(爆)
f:id:dragonlady:20190828011111j:image
・上段(左から)
 中トロ・赤身・漬けマグロ 各2貫
 炙りとうもろこし
・中段(左から)
 炙りとろ、湯霜造りほたて、黒鯛、
 するめいか、あおりいか、
 海老(ボイル)、生えび、
 いか・おくら(軍艦)
・下段(左から)
 煮ほたて、
 軍艦:ねぎまぐろ、まぐろたく、マグロ山掛け
 鉄火巻

こうやって見ると20貫って結構な量ね~!

そしてこちらがダンナの厳選20貫(1回目)
f:id:dragonlady:20190828011056j:image
そして2回目(汗)
f:id:dragonlady:20190828011103j:image
あれれっ、いつの間にか2貫食べてた!

そして3回目(大汗)
f:id:dragonlady:20190828011052j:image

ここまで来ると「厳選20貫」なんてどうでもいいですよね。(笑)

それにしても20貫×3回とは恐れ入りました!

4廻り目の注文をしようかと用紙に手を伸ばすダンナをみたお店の人の目が怖かったです。(爆)

ということで、3回(60貫)で終了することにした

おっと、最初に「極みの限定1貫」も食べたので、合計で61貫ですね

私はと言うと、最初にオーダーした20貫でギブアップでしたので、合計で21貫でした。

それでも好きなネタを好きなだけいただけて、1人3,000円代とはと~ってもお得!

また機会があったら行ってみたいです。(^^ゞ


*** *** *** *** ***
高級鮨食べ放題 雛鮨 新宿マルイアネックス店
東京都新宿区新宿3-1-26
 新宿マルイ アネックス8F 
電話番号 03-5367-3705
営業時間 
 ランチ  11:00~17:00
 ディナー 平日 17:00~23:00 (L.O. 22:00)
      日祝 17:00~22:30 (L.O. 21:30)
https://hina-sushi.com/shops/shinjuku-marui/
*** *** *** *** ***


ここからは余談ですが・・・、

お寿司をお腹一杯頂いた後、ホテルに戻ろうと駅に向っているとこの看板が目に入ってきました。
f:id:dragonlady:20190828011118j:image
ということで、新宿髙島屋にちょっとだけ寄り道を ^^

地下にある食品・贈答品エリアをうろうろしていたら千疋屋総本店を発見!
f:id:dragonlady:20190828011038j:image
デザート代わりに、フレッシュフルーツのジュースを購入しました。

購入したのは、不知火とキウイ

どちらも濃くて激ウマ!
さすが高級フルーツ専門店の千疋屋だけありますね。(≧∇≦*)