美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】「めしの助」の絶品ランチに心奪われて(2019年08月 再訪)

今年の8月月初に初めて食べに行った『めしの助』

その時の様子はこちらから ↓
www.dragonlady99.com


それ以来すっかり心を奪われてしまったダンナ (*´з`)

初訪問からまだ1月も経っていないというのに再訪をいたしました。
しかも強烈な食べっぷりを披露して(爆)

この日、私は用事があったので、ダンナ一人でお店に向かいました。

しかもダンナが写真を撮ってきて、ブログ用にと私に提供してくれました。(笑)


ということで、再びやって来ました『めしの助』
f:id:dragonlady:20190902232639j:image
おっと、まだ開店前ですので暖簾もかかっていないですね。(^^;

開店前ですが、入口にはメニューが置かれています。
f:id:dragonlady:20190902232642j:image
お店が空くまではそのメニューをじっくりと拝見 ^^
f:id:dragonlady:20190902232647j:image
そして開店時間である10時になると、暖簾がかかってお店もオープン!
f:id:dragonlady:20190902232523j:image
ダンナ、この日は「刺身定食」を注文したとのことでした。(*´з`)
f:id:dragonlady:20190902232601j:image
うん、お刺身も新鮮そうですね~

んんっ!?

ごはんが大盛???

後で聞いたら、これで普通だそうです。
う~ん、ちょっとご飯の量が多めかな・・・。(^^;

写真と共に「とっても美味しかった!」と満足そうに連絡が入りました。


この時、私は用事があり別のところに出かけていました。

この写真を見て私も食べたくなったので、急いで用事を済ませてお店に向かってダーッシュ! (;´∀`)
f:id:dragonlady:20190902232636j:image
私が到着した時には、お店の外には10名ほど待っていました。

いつも開店前から行列ができていますので、近隣に迷惑をかけないように並び方の注意書きも貼ってありました。
f:id:dragonlady:20190902232619j:image
お店の前の並び方ですが、入口前の歩道に置いてある矢印の看板から、車道側の縁石に沿って一列に並んで待ちます。

そしてやっと順番がやって来ました~ !(^^)!
f:id:dragonlady:20190902232556j:image
あれれっ、二人分???

はい、ダンナは私と一緒になんと『二巡目』に!!

だ、大丈夫か??? (;´・ω・)

座ったカウンターの前にはお店の案内、そして「禁煙」の2文字も
さらには、スムーズに席を開けてほしいとのお願いも書いてありました。
f:id:dragonlady:20190902232632j:image
毎日開店前からずーっと列ができているこちらのお店ならでは

さりげなく書いてあるお願い、一人でも早くお食事できるように協力しなきゃですね~。 ^^

とみている間に、やって来ましたよ。

釜揚げしらすとまぐろのユッケ丼
f:id:dragonlady:20190902232510j:image
こちら丼ぶりを拡大したもの
f:id:dragonlady:20190902232651j:image
真ん中には「卵黄の正油漬け」が乗っています。

これを軽く混ぜて頂きましたが、ほんとうに美味しい!

新鮮なマグロに釜揚げしらすの塩気が合わさって、堪らないですね。(*´з`)

少しだけ醤油をかけると、またぐっとおいしさが増しました。


上にのっているこの卵黄、単品での注文もできます。

・卵黄の正油漬け ¥100円/個

他のどんぶりとかに乗せて食べても美味しいかも~。 ^^

ただ個数限定ですので、あるかどうか聞いてみてください。


そして2巡目のダンナのもやって来ました。
ぶた丼
f:id:dragonlady:20190902232612j:image
こっちも拡大した写真を
f:id:dragonlady:20190902232627j:image
一口頂いたのですが、甘さと辛さのバランスが絶妙で美味しい!

カウンターの上に置いてあった、この壺漬けも白ごまが香ばしくてとっても美味しいですよ!
f:id:dragonlady:20190902232608j:image

これで2回こちらのお店に来店し違うメニューを頂きましたが、ほんと何を食べても外れがないです。(*^。^*)

次回は何を食べようか益々迷うことになりそうです。


*** *** *** *** ***
めしの助
愛知県名古屋市中村区名駅2丁目36−5
電話番号 052-446-7537
営業時間 10:00~15:00
 ※無くなり次第終了となります。
定休日  土日
 ※祝日は土日に重ならない場合は営業しています。
*** *** *** *** ***


この日2巡したダンナ
本人曰く、朝ご飯の後の昼ごはん、だそうな。(-_-;)

でも1巡目の刺身定食にかなり満足してしまったので、2巡目のぶた丼は後半ちょっときつかったとか。

いやいや、普通は朝ご飯の1時間後に昼ご飯なんて、無理ですから~!!

本当に強靭な胃袋を持っているダンナでございます。
(;^_^A アセアセ・・・