美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】予約が困難な焼肉店「ヒロミヤ」で美味しいお肉に酔いしれて @ヒロミヤ 本店

なんと、知人が1年も前から予約をしてくれていたという超人気の焼肉店『ヒロミヤ』にお誘いただ来ましたので、鼻息荒くしながら駆けつけました! (*´ω`*)
f:id:dragonlady:20190902234334j:image
ヒロミヤは現在3店舗ありますが、今回お誘いいただいたのは「本店」です。

場所はこちら ↓

ヒロミヤ 本店は、東京都交通局の新宿線、曙駅から徒歩で4分ほど
道を間違えると3号店に向かってしまいますので、注意してください。

このヒロミヤ、本当に予約が全然取れないんです。
今回の予約自体が1年前というくらいですから、その凄さがよくわかります。(汗)

というか今回食べに来たことで、人気の理由がよくわかりました~。(*^^*)


さて、こちらのお店は会員制なのですが、初めての人は1階席ならばOKです。
2階の席は会員専用の予約席となります。

そんな大人気の焼肉店ヒロミヤの予約方法はこちら

*** *** *** *** ***
〇ヒロミヤ本店の予約方法
・基本的に来店した時に次の予約を取る
・電話で予約する(03-3353-6101)
 ⇒1か月前の1日14:00~予約開始
 (例)11月分の予約は10月1日より
・席は2部制(18:00~、20:30~)

〇ヒロミヤ3号店の予約方法
・当日13時より受付となります。
 TEL  03-3353-6101

※キャンセル案内は、公式Twitter @hiromiya8929 に掲載されます。
*** *** *** *** ***

そして現在は、さらに進み1年以上先まで予約が埋まっているそうです。(大汗)


今回初めて行くヒロミヤ、この情報を聞いただけでかなり期待が増してきます。(*´з`)


ということで、待斬内蔵(まちきれ・ないぞう)状態で、勇み足気味にお店へと向かいます。

こちら曙駅のA2出口を出て西へ向かい、右側の奥にあるあけぼのばし商店街の入口
f:id:dragonlady:20190902234517j:image
同様に、早めにお店の近くに来ていたメンバーとゼロ次回をしようということで、あけぼのばし商店街入ってすぐ左側にあるビルの地下にあったお店へ
f:id:dragonlady:20190902234337j:image
勇み足ぎみな方が一人、また一人と集まって来ての乾杯!(笑)

f:id:dragonlady:20190902234551j:plain
f:id:dragonlady:20190902234319j:plain
f:id:dragonlady:20190902234510j:plain

おつまみの枝豆とプライドポテト
f:id:dragonlady:20190902234521j:image
そしてじつくりコトコトと煮込んでくれた、なんだっけ???

あっ、肉豆腐だった!
f:id:dragonlady:20190902234540j:image
名前忘れちゃったけれど、すごく美味しかった! ^^

そして予約時間が近づいてきましたので、ぞろぞろとお店に向かいます。
f:id:dragonlady:20190902234334j:image
お店の左側に2階に上がるためのドアがあると聞いていたので行ってみると、
f:id:dragonlady:20190902234443j:image
「使用禁止」と書かれ、正面の入口からとの張り紙が ( ゚Д゚)

ということで素直に入口から2階の席へ向かいます。

おお~っ、すでにお肉がスタンバイしていました~ (*'▽')
f:id:dragonlady:20190902234448j:image
わぁ~っ、何この綺麗なの!!!
f:id:dragonlady:20190902234405j:image
ということで、テーブルごとに分けておかれます。
f:id:dragonlady:20190902234557j:image
こんな感じで七輪に墨がいれられてテーブルの中央に置かれています。
f:id:dragonlady:20190902234352j:image
各席には、タレ入れにレモン、そして玉子も
f:id:dragonlady:20190902234431j:image
キムチにナムル、のりもドッカリと!

f:id:dragonlady:20190902234402j:plain
f:id:dragonlady:20190902234348j:plain

テーブルごと、そして近くの方とそれぞれに乾杯!

f:id:dragonlady:20190902234500j:plain
f:id:dragonlady:20190902234453j:plain

お久しぶりの方、初めての方、入り混じっての焼肉オフ会のスタートです!


ここでメニューをご紹介!

『ヒロミヤ焼肉コース』
 2時間6,000円(税込)
〇肉とホルモン(300g)
〇ドリンク無料サービス(2時間)
〇ごはん無料サービス(あるだけ)


〇コース内容
・キムチ、もやし、のり
・タン(レモン)
・特上2種(自家製タレ+お好みで玉子)
・塩5種盛り(柚子胡椒)
・ステーキ(岩塩or自家製ぽん酢+わさび)
・上(自家製タレ+お好みで玉子)
・冷麺

※本店2F離れは「3時間7,000円」で、今回はそのコースとなります。(^^)

  どうりでメニュー見ながら書いていて、お肉の種類が多いなぁ〜なんてね。(汗)

 


まずは入れ物にぎっしりと詰め込まれた厚切りのタンから

f:id:dragonlady:20190902234524j:plain
f:id:dragonlady:20190902234341j:plain

レバー(2種)

f:id:dragonlady:20190904232902j:plain
f:id:dragonlady:20190904232857j:plain

特上2種(サーロイン・ハラミ)

f:id:dragonlady:20190904232845j:plain
f:id:dragonlady:20190904232908j:plain

塩5種盛り(ホルモン)

f:id:dragonlady:20190904232913j:plain
f:id:dragonlady:20190902234424j:plain

ステーキ2種

f:id:dragonlady:20190902234310j:plain
f:id:dragonlady:20190902234323j:plain

肉詰めピーマン

f:id:dragonlady:20190904232849j:plain
f:id:dragonlady:20190902234513j:plain

タレ付きのお肉を焼いて、ピーマンと一緒にパクっ!
f:id:dragonlady:20190902234437j:image
巨大な焼きおにぎりも登場!
f:id:dragonlady:20190902234315j:image
これ、大きすぎ~!!!

一人1個は無理なので、二人で半分ずつ頂きました。

そして〆の冷麺
f:id:dragonlady:20190902234600j:image
腰のある麺にさっぱりとしたスープ
焼肉の後に頂くのにピッタリでした。(*´з`)


初めて来たヒロミヤ
想像以上にお肉が肉厚で美味しくて、本当に驚きました!

色々な方々と色々な旅のお話を、そして美味しいお肉を頂きながら、幸せなひと時でした~。
(*^。^*)

帰りにはもちろん、幹事が次回の予約も入れていたのですが、なんと2年も先の予約とか!!!!! ( ゚Д゚)

さすがに2年後の予定までは分りませんが、予定があればぜひ参加させてくださーい、幹事さん!


ヒロミヤ本店
東京都新宿区市谷台町4-1
電話番号 03-3353-6101
営業時間 18:00~22:30(2部制)
※日・祝日は本店のみ営業
 (3号店は定休日です)
※メニューは焼肉コース6,000円(税込)1種類のみ
https://sites.google.com/site/hiromiyasan/home