今年(2019年)9月に行った台北旅行
今回も宿泊はヒルトン系のホテルに滞在いたしました。
というかやっと台湾にもできたのよね~、ヒルトンホテルが (*^^*)
しかもヒルトン、ダブルツリーと立て続けに2軒も!
2017年に中国資本が入ったことにより、この15年間不毛の地であった台湾に、2018年10月にヒルトン台北板橋、そして2018年12月にダブルツリーbyヒルトン台北中山が続けて新規開業しました。
さて、今回宿泊したホテルは次の2軒です。
①.ダブルツリーbyヒルトン台北中山
(台北中山逸林酒店)
②.ヒルトン台北新板
(台北新板希爾頓酒店)
1泊目に宿泊した① ダブルツリーbyヒルトン台北中山(臺北中山逸林酒店)のご紹介です。
ホテルの詳細についてはこちらから ↓
今回は実際に宿泊したお部屋の様子をお伝えいたします。
まずはお部屋のカテゴリーのおさらいから
〇お部屋のカテゴリー
ホテルは2018年12月開業し17階建となります。
そのうちゲストルームは3階~17階
〇客室総数:106室
・King Guest Room(35㎡)
・Twin Guest Room(36㎡)
・King Corner Room with Balcony(33㎡)
・King Bedroom Corner Suite(46㎡)
・Twin Bedroom Corner Suite(46㎡)
・King Bedrom Deluxe Suite with Balcony(60㎡)
今回宿泊したお部屋は、King Corner Room with Balcony(33㎡)です。
フロアーの配置図
客室としては最上階のお部屋で、上の配置図の一番下側となります。
まずはドアを開けて中を見た様子から
すぐ左手にある、個室式トイレ
嬉しいことに、トイレはTOTOのウォシュレット付きでした。 ^^
右側にあるクローゼットの中の様子
クローゼットのお隣には、ミニバーとシンクという面白い配置
ミニバーの様子
コーヒーマシーンに無料の水ボトル2本
嬉しいのは、冷蔵庫の中のドリンクがすべて無料ということ。
シンク周りの様子
バスアメニティは、ヒルトン標準のクラブツリー&イヴリン
洗い場付きバスタブ
このお風呂にはとても素晴らしい工夫がされているんです。
こちらのシャワー、ボタン一つでシャワーとレインシャワーの切り替えができます。
回転式のレバーとかだとうっかり間違えて水を浴びて「ひゃ~!!」なんて事、経験ありませんか?(笑)
これとても素晴らしいです!
そしてもう一つすごいのは、洗い場の床の中央が盛り上がり切込みが入っているため、水がサイドに流れていくので水はけがとてもよいこと。
ベッドルームの様子
右手にはカバン置きに壁掛けTVがあります。
反対から見るとこんな感じです。
窓側にある一人掛けのソファー
サイドミニテーブルにオットマン付きで、椅子自体もとても座り心地が良かったです。 ^^
ポンタ機長とゆっきー隊長もソファーで寛いでいるようですね。
ビジネスデスクの上には、ホテルやルームサービス等の案内が
そしてウェルカムスナックも色々と置かれていました。(*´з`)
ちょうど中秋節の直前ということで、こんな可愛いうさぎさんのお菓子もありました。
そしてキングベッド
ベッドサイドボード回りの様子
枕もとには電源タップ各種と室内の電気スイッチも集まっているので、お休みする時にはとても便利です。(*´з`)
こちらバルコニーからの夜景
そして翌朝に撮影したバルコニーからの様子
よく見てみると、台北101が見えていますね~ (*'▽')
ということは、年越しの花火もよく見えるのかな~? (*´з`)
新築のホテルということもあり、室内の設備が整っているし、お部屋もすごくきれいで良かったです。 ^^
さて次のブログでは、レストランでの朝食の様子をお伝えいたします。
ダブルツリーbyヒルトン台北中山
(台北中山逸林酒店)
住所 台北市中山区中山北路一段123号
電話番号 (886) 2 6619 9999
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
臺北中山逸林酒店
Taipei Hotel Doubletree by Hilton Taipei Zhongshan
※HPは上から、中国語、英語です。