美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】高級フルーツ食べ放題のバイキング 新宿本店 タカノフルーツバー

今年(2019年)の7月に、肉の日のデザートで新宿本店のタカノフルーパーラーに行きました。

その時の様子はこちらから ↓

www.dragonlady99.com


新宿本店にはその時初めて行ったのですが、並ぶ列が二種類あることに気が付き、気になってもう一つの列の方を見てみると、なんとタカノのフルーツバイキングでした。

その時に居合わせたメンバーと、次回は隣にあるフルーツバーに行こうということになり、今回行ってまいりました~!

高級フルーツ専門店として有名なタカノ
そのフルーツが食べ放題とは、なんとも魅力的ですよね。(*^^*)

当然のことながら、大変に人気ぶりだったのは最初に行った時に十分見てましたので、あらかじめ予約をしてから行きました。
f:id:dragonlady:20191015001859j:image

場所はこちら ↓

前回も載せましたが、新宿駅の東口から徒歩1分です。

地下でもつながっていて、こちらがその入り口です。
f:id:dragonlady:20191015001727j:image
そしてエレベーターで5階まで上がると、看板が見えてきます。
f:id:dragonlady:20191015001734j:image
フルーツバーもフルーツパーラーも、エレベーターを降りてすぐ左手にある列に並び、まずは受付をしてもらいます。

これは予約した人も同じです。

そして受付を済ませたあと、予約した方はお席へ案内されます。

予約をしてない方は、受付の右手にある列に並びます。
この列はフルーツバーの人もパーラーの人も一緒に混ざって並びますが、順番が来ればちゃんと読んでもらえますので大丈夫ですよ。 ^^

ただ、かなり並びますので時間は余裕をもって並ぶのをおすすめします。(汗)


さて、今回はあらかじめ予約をしていましたので、すぐにお席に案内頂きました。
f:id:dragonlady:20191015001755j:image
予定よりも10分ほど早めに到着しましたが、ちゃんと時間はスタートした時から「90分間」で記載してくれています。
f:id:dragonlady:20191015001802j:image
ということで、今回は6名でフルーツ三昧 ( `ー´)ノ

気合を入れてまいりましょう!

まずは私が席と荷物を見ている間に他の人がお料理などを取りに行きました。

すると、心優しい方が待っている間に食べれるようにとメロンの差入れを (*´з`)
f:id:dragonlady:20191015001749j:image
これをパクパクと頂きながら皆様が戻ってくるのを待ちます。

席に戻って来た皆さま、最初からかなり気合入ってました。 (;・∀・)

私も負けじと取りに行きますよ。!(^^)!
f:id:dragonlady:20191015222814j:image
まずは奥からオムレツコーナー
f:id:dragonlady:20191015001820j:image
ここは列ができていたので、後回し~っと (;´∀`)

その奥にはコーンスープとパン4種

f:id:dragonlady:20191015224945j:plain
f:id:dragonlady:20191015224941j:plain

パンは次の4種
上段:ミルキーブレッド、オレンジナッツ
下段:マロンブレッド、ストロベリーブレッド

サラダ各種

f:id:dragonlady:20191015222822j:plain
f:id:dragonlady:20191015222826j:plain

フルーツサンドにベーコンポテトサンド

f:id:dragonlady:20191015222947j:plain
f:id:dragonlady:20191015222944j:plain

ホットミール三種

f:id:dragonlady:20191015222818j:plain
f:id:dragonlady:20191015222811j:plain
f:id:dragonlady:20191015222829j:plain

左:きのことじゃがいものパスタ 
中:ピーマンとコーンのピラフ
右:豚肉と野菜の甘辛煮

シャーベット4種
f:id:dragonlady:20191015001814j:plain
左上:ストロベリー
右上:チョコレート
左下:グレープ
右下:マンゴー

そして本日の生果とケーキ
 f:id:dragonlady:20191015001811j:image

ケーキ色々

f:id:dragonlady:20191015001830j:plain
f:id:dragonlady:20191015001824j:plain

苺ショートケーキ、プリン、杏仁デザート、
ベリージュレ、ピーチジュレ、メロンムース

こちらには生果(カットフルーツ)色々

f:id:dragonlady:20191015001730j:plain
f:id:dragonlady:20191015001827j:plain

マスクメロン(静岡産)、赤肉メロン(北海道産)
ドラゴンフルーツ(ベトナム産)、
キウイフルーツ、スイカ(山形産)、
グレープフルーツ(フロリダ)、
パイナップル(フィリピン産)

フルーツポンチにメロンゼリーも

f:id:dragonlady:20191015001808j:plain
f:id:dragonlady:20191015001906j:plain


こんな感じでおかずとフルーツを半分ずつ持ってきました。
f:id:dragonlady:20191015001856j:image
こちら、ダンナが持ってきたシャーベット4種
f:id:dragonlady:20191015001836j:image
一口ずつ頂いたのですが、フルーツの味が濃くて美味しかった。 ^^

さすがフルーツはどれも新鮮で美味しい~
種類も多いので、本当にフルーツが好きな方にはたまらないバイキングですね。

中には大皿にマスクメロンを山盛りにして食べて見える女性も見えましたよ!
その気持ち、よ~く分ります。(*´з`)

しかも、料金もすごくお得なんですよ。 ^^

 〇料金(1人税込み)
   大人     ¥2,970 
   6~12歳 ¥1,980
   3~5歳   ¥1,430
  ※ご利用時間90分間
  ※終日禁煙


フルーツも季節ごとに変わります。

また時間帯によって、プラスメニューも変わります。

f:id:dragonlady:20191015231256p:plain
※2019年10月のメニュー

美味しいフルーツを堪能できて、大満足でお腹いっぱいになりました~。


新宿本店 タカノフルーツバー
東京都新宿区新宿3-26-11 5F
電話番号 03-5368-5147(直通)
営業時間 11:00〜21:00
 (ご入店最終時間 19:30)
http://takano.jp/parlour/





ここからは余談ですが・・・、

皆さま気合を入れて挑んだのですが、あえなく満腹でギブアップ(大汗)

というのも、この直前にメンバー全員で「29(肉)の日」のステーキ丼を食べに行っていたんです。

f:id:dragonlady:20191015001832j:plain
f:id:dragonlady:20191015001846j:plain

よって、まだお腹があまり好いていないこともありました。

「フルーツだからたべられるよ~」なんて楽観視して話していたのですが、いざ食べ始めるとねぇ~ (;'∀')

やはり胃袋の量って決まっているんですね~(爆)

でも美味しかったし、皆様と色々なお話もできて楽しかったです。 ^^


タカノフルーツバーで美味しいフルーツを堪能した後、駅に向かう途中になんだか見かけたものが目に入って来ました。

それがこちら ↓
f:id:dragonlady:20191015001805j:image
ソウルでこのフルーツパフェ「ボンボン」を食べたことがある方も多いのでは?

あの大きなフルーツパフェで有名な「Cafe de paris」がついに日本に上陸したんですね~!

調べてみると、期間限定(2019/5/24~9/1)で六本木ヒルズ ヒルサイド 2Fで六本木ヒルズリミテッドストアを開催していたんですね。

どうもこの新宿ルミネエストも期間限定のショップのようです。

2019/6/28~(期間限定)
カフェ ド パリ ルミネエスト店
  新宿ルミネエスト(B1F)
​営業時間 11:00~22:00(月~金)
     10:30~21:30(土日祝)
https://www.cafedeparis-japan.com/event


今度、覗いてみよ~っと。 ^^
って、その時までやっていてくれるかな…。