美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】Doug's Burger  宮古島のダグズバーガーが名古屋にオープン!

名古屋に新しいハンバーガーのお店がオープンしたと聞き行ってみました。

それがこちら、Doug's Burger(ダグズバーガー)

f:id:dragonlady:20191112164009j:plain

お店の名前を聞いて「おやっ!?」と思われた方もいるかと

そうなんです、宮古島にあるハンバーガーのお店なんです。

以前、宮古島に行った時にも立ち寄りました。
でも、並ぼうと思ったのですが待っている人が沢山いて、時間が無かったのでその時は泣く泣くあきらめたんです。。。

でも、2019年9月2日についに名古屋にお店がオープンしたんでーす!!!

わーい!

開店から1か月以上たっているので、少々は落ち着いてきたかな~なんて。 ^^
それに、地元ならば少々並んだって大丈夫!
f:id:dragonlady:20191112164133j:plain
と思っていったら、誰も並んでいませんでした。。。

まずは中に入り、店内の様子を

f:id:dragonlady:20191112164801j:plain
f:id:dragonlady:20191112164739j:plain
f:id:dragonlady:20191112164717j:plain
f:id:dragonlady:20191112164502j:plain

テーブル席とカウンター席があります。

カウンターの上には、オススメSetの可愛い絵も
f:id:dragonlady:20191112164452j:plain

こちらがメニュー

f:id:dragonlady:20191112164227j:plain
f:id:dragonlady:20191112164216j:plain

 メニューのおすすめは、左下にある『LAVA Upgrade』とのこと

このLAVA Upgradeとは、各種チーズバーガーに「+260円」でLAVA(溶岩)チーズにアップグレードできるらしい。

これ4種のチーズ(チェダー+ゴーダ+エメンタール+モッツァレラ)が、LAVA(溶岩)のようにとろ~りと流れるような感じらしいので、チーズ好きにはたまらないかも!
(Do.W.A.T.チーズバーガーは520円)

サイドメニューにサラダ、ドリンクメニュー

f:id:dragonlady:20191112164323j:plain

注文したあと、今回のメンバー4人で乾杯!
f:id:dragonlady:20191112164420j:plain

このドリンクのコースターが凄く可愛いの

f:id:dragonlady:20191112164408j:plain
f:id:dragonlady:20191112164432j:plain

コースターごとに絵も異なるので、どれが来るのか楽しみですね。

そしてテーブルに置かれたシートも読みものになっていて面白いです。


最初にやって来たのがこちら
〇Doug's Burger ダグズバーガー

f:id:dragonlady:20191112164533j:plain
使われているお肉は多良間牛で、バンズは天然酵母を使用したもの


ハンバーガーに刺さっているピックが、なんと飛行機
f:id:dragonlady:20191112164544j:plain

〇Doug's Tuna Dteak Burger
 ダグズ・ツナステーキ・バーガー
f:id:dragonlady:20191112164617j:plain
このツナは宮古島近海で獲れたキハダマグロを使ったもので、焼き加減レアで出てきます。

4人だったので1/4にカットしてもらったら、飛行機も4本きた!
f:id:dragonlady:20191112164637j:plain
でもこの飛行機型ピック、お持ち帰りできませんから~(汗)


このDoug's Burger、現在は国内に5店舗、そしてなんといつの間にか台湾にも進出してた!

 ・宮古島店
  宮古島市平良下里1153-3-101
  11:00~20:00 (L.O.19:30)
 ・博多駅店
  福岡市博多区博多駅中央街1-1
   アミュプラザ博多 B1F Hakata9
  10:00~23:00 (フードL.O. 21:30)
 ・広島駅店
  広島市南区松原町3番1-1号
  10:00~22:00 (L.O. 21:00)
 ・石垣島店
  石垣市大川209-6 W.P.D.ビル 東1号
   ユーグレナモール
  11:00~20:00 (L.O. 9:30)
 ・名古屋店
  名古屋市千種区池下1-10-4
   第54プロスパービル1F
  11:00~21:00 (L.O. 20:30)
 ・台中店
  台中市市政北二路18-1號2樓
  11:00~23:00 (L.O. 22:00)

  http://www.dougsburger.com/index.html