美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】味噌煮込みうどんの「山本屋本店」で忘年会を! 

いつも味噌煮込みうどんを食べに行く「山本屋本店」

どうしても食べてみたい期間限定のコースがありましたので、地元のご夫妻と一緒に忘年会をしてきました。

でも今回ご紹介するのは、期間限定の「忘・新年会」メニューです!

 

 

お店の紹介


ご紹介するお店はこちら
f:id:dragonlady:20171102172155j:image
名古屋めしで有名な味噌煮込みうどんの名店「山本屋本店」

それでは詳しくご紹介をいたしましょう。
 

期間限定 新・忘年会メニュー


仕事が終わったあと名古屋駅へダッシュし、ダンナと合流してお店に向かいます。

今回予約したプランはこちら「忘・新年会プラン」
f:id:dragonlady:20191226001126j:image
予約したメニューはこちら ↓

〇まんぷくコース(4,100円/人、税込)
 ・味噌もつ鍋 or 純系名古屋コーチン鶏葱鍋
 ・自家製漬物
 ・3種盛
   胡麻ダレ鶏肉、板わさ、
   半熟豆腐の冷やっこ
 ・黒豚の冷しゃぶ
 ・青唐辛子の出汁巻き
 ・名古屋コーチンネギマ
 ・ポテトサラダ
 ・大粒なめこ煮
 ・枝豆
 ・味噌鍋玉子ごはん
 ・〆のうどん
 ・デザート(次のいずれか1つ)
   黒みつ濃厚バニラアイス
   ロイヤルミルクティーアイス
   季節のアイス

さすが「まんぷくコース」というだけあって、メニューの内容を見ているだけでもかなり多いなって感じます。

実際に頂いたもの

 

それでは実際に頂いたものをご紹介しましょう。

まずお店に到着したら、すでにテーブルにはこんなにたくさんのお料理がセットされていました。
f:id:dragonlady:20191226001121j:image
テーブルの中心にある「味噌もつ鍋」
f:id:dragonlady:20191226001156j:image
もう一つの「純系名古屋コーチン鶏葱鍋」は今年の新年会の時に頂いたので、今回は違う方のお鍋を選択しました。

各お料理は、すべて一人ずつ小分けにしてあります。
f:id:dragonlady:20191226001114j:image
上の写真は、自家製漬物、ポテトサラダ、黒豚の冷しゃぶ、青唐辛子の出汁巻き、3種盛、枝豆

この後さらに、名古屋コーチンネギマ、大粒なめこ煮もやってきました。

小皿に分けられたお料理を食べながら、味噌もつ鍋が煮えるのを待ちます。

f:id:dragonlady:20191226001132j:plain
f:id:dragonlady:20191226001147j:plain

仕上げに、ニラと唐辛子をかければ完成です!

うん、味噌煮込みうどんで使われている味噌スープですので、美味しくないわけがありません! (*´з`)

あらかた鍋の具を食べ終わったところで「味噌鍋玉子ごはん」が登場

f:id:dragonlady:20191226001118j:plain
f:id:dragonlady:20191226001141j:plain

ご飯の上から、お鍋の味噌スープをかけて頂きます。

そして「〆のうどん」
f:id:dragonlady:20191226001144j:image
味噌煮込みうどんの山本屋ですから、これを食べなきゃ終わらないですよね~

そして最後にデザートもやってきました。
f:id:dragonlady:20191226001136j:image
私は「黒みつ濃厚バニラアイス」を頂きました。

 

お店の感想


本当にたくさんのお料理が出てきて「まんぷく」になりました。
こちらのまんぷくコース、何がいいかというと山本屋で通常メニューにあるアラカルトメニューにあるもののほとんどが付いていますので、それを楽しみながらも美味しい味噌鍋が堪能できるという素晴らしいコースです。

普段「味噌煮込みうどん」を頂くだけでもかなりおなかが満足できるので、なかなかアラカルトメニューにまで手を出しにくいんですが、このまんぷくコースならば色々委託事ができます。

この時期ならではの特別のプランですので、是非一度食べてみてください。

「赤味噌」の虜になりますよ!