美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年02月 シェラトン・グランド上海浦東(上海浦東喜来登由由酒店)③ 朝食ビュッフェ

2月に上海で宿泊したホテルのご紹介です。

シェラトン・グランド上海浦東のご紹介をしています。
f:id:dragonlady:20180404142531j:image
今回は朝食ビュッフェの様子をお伝えいたします。

場所は1階にあるレストラン Feast
f:id:dragonlady:20180405144811j:image
この写真は、前日の夜に到着した際に撮影しました。
でもこの時点で撮影しておいて正解!
その理由も交えてレストランの様子をご紹介しましょう。

レストランに入るとすぐにパンコーナーがありました。
f:id:dragonlady:20180405144823j:image
旧正月でしたので、飾りつけも赤を中心として煌びやかですね!

が、現時はそんなに甘くはありませんでした。
パンコーナーですが、パンは殆どなし・・・。
f:id:dragonlady:20180405144837j:image
こちらはお寿司コーナー
f:id:dragonlady:20180405144858j:image
カットフルーツ
f:id:dragonlady:20180405144904j:image
シリアル各種
f:id:dragonlady:20180405144917j:image
カット野菜コーナー
f:id:dragonlady:20180405145236j:image
フレッシュジュースもあります。
f:id:dragonlady:20180405144953j:image
サラダマリネ各種
f:id:dragonlady:20180405145005j:image
ベーコンとハム
f:id:dragonlady:20180405145024j:image
グリル野菜各種
f:id:dragonlady:20180405145036j:image
こちらはヌードルバーの野菜
f:id:dragonlady:20180405145049j:image
が、どれも萎びていたり痛んでいたり・・・。

レストランが満員のため、ヌードルバーも全然追いついておらず。
f:id:dragonlady:20180405145101j:image
すごいのは後ろで麺をのばし、すぐに茹でて出していること。
f:id:dragonlady:20180405145134j:image
点心コーナー
f:id:dragonlady:20180405145114j:image
殆どの蒸籠が品切れになっていました。

こちらも点心コーナー
f:id:dragonlady:20180405145148j:image
急しつらえなのか饅頭もボロボロでひどい状態。

こちらはスープとお粥各種
f:id:dragonlady:20180405145202j:image
中華の定番、チャーハンと焼きそば
f:id:dragonlady:20180405145213j:image
なんと紙ナフキンはお隣のフォーポイントのものでした!
f:id:dragonlady:20180405145226j:image
旧正月の連休でしたので覚悟はしていましたが、これほどとは本当にビックリ!

宿泊客も満室に近いほど多いのに、従業員が休みを取っているのか全体的に回っていない状態でした。

特にレストランでは、新人アルバイトのように慣れていない人が多かった気がしました。

今度は平常時に訪問し、違いを確認してみるといいかもしれませんね。^^;



シェラトン・グランド上海浦東 ホテル&レジデンシーズ
(上海浦東喜来登由由酒店及公寓)
中国 上海, 上海 浦建路38号,200127
電話  (86) (21) 5089 9999
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
spgカテゴリー  3
Starwood Hotels & Resorts