美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【宿泊】2019年 滞在したホテル <総集編> (ヒルトン・HGVC・IHG)

今年もついに今日、大晦日となりました。この1年、色々なところに旅に行き、そして色々な楽しい出会いもありました。昨年まで頑張っていた飛行機のステータスも、来年はJALもANAもダイヤ陥落となりますが、もう十分にそのステータスのベネフィットを堪能で…

【グルメ】精肉店が営む黒毛和牛専門店「肉や大善」で極上の焼肉ランチを!

約半年ぶりの訪問となる『肉や大善』前回はブランド牛にこだわった食べ比べをしましたが、今回はちょっと贅沢なランチコースを堪能してきました。 ^^因みに、前回の様子はこちらから ↓ www.dragonlady99.com 【目次】 注文したランチの様子と内容 頂いた感想…

【グルメ】ミシュラン二つ星 鮨旬美 西川(名古屋)ディナーにも行ってみた。

今年の10月にもお邪魔した名古屋駅近くにある『鮨旬美 西川』 【目次】 お店の場所 お店の様子・メニューなど 実際に食べた感想 お店の詳細 前回はランチを頂いたのですが、今回はディナーでお邪魔しました。ランチとの違いも含めて、その時の様子をお送りい…

【グルメ】味噌煮込みうどんの「山本屋本店」で忘年会を! 

いつも味噌煮込みうどんを食べに行く「山本屋本店」どうしても食べてみたい期間限定のコースがありましたので、地元のご夫妻と一緒に忘年会をしてきました。 【目次】 お店の紹介 期間限定 新・忘年会メニュー 実際に頂いたもの お店の感想 でも今回ご紹介す…

【グルメ】思い立って地元でお寿司を 築地 寿司清 @名古屋MLS店

本屋さんに行ったら「寿司特集」を組んだ雑誌が沢山あることに気が付き、チラ見したら、無性にお寿司が食べたくなってしまい、急きょランチに行くことにしました。 【目次】 お店の場所 お店の様子・メニューなど 実際に食べた感想 お店の詳細 今までに数回…

【グルメ】絶品の青森にぼしラーメンが名古屋に期間限定で出店! 長尾中華そば @名古屋・驛麺通り

名古屋駅にある驛麺通り日本全国で話題のご当地ラーメン店が終結したところでもあります。 【目次】 お店の紹介 お店の場所 お店の様子とメニュー お店の感想 今回ご紹介するのは「期間限定枠」に新たにやって来たお店です。 // お店の紹介 ご紹介するお店は…

【宿泊記】ダブルツリーbyヒルトン那覇 ヒルトンのエリート会員向けサービスを刷新!

ダブルツリーbyヒルトン那覇に宿泊してきました。今年のGW以来の宿泊だったんですが、その間にサービスが色々と変更になっていましたので、ご紹介をしたいと思います。因みに今回宿泊したお部屋は、以前にもご紹介をしていますので、詳細はそちらからどうぞ …

【グルメ】マンゴーカフェ 木の葉(このは)で、幻のキーツマンゴーを @那覇

一年を通して暖かく過ごしやすい沖縄そんな沖縄で栽培されているマンゴーを堪能してきましたよ! 【目次】 お店の場所 お店の様子・メニュー 実際に食べたお料理・デザート まとめ お店の詳細 今回ご紹介するのは、美味しいマンゴーを食べさせてくれるお店の…

【グルメ】ハワイのお土産にお勧めのチョコレート RHC(ロイヤル・ハワイアン・クッキー)

ハワイのお土産といえば、マカダミアナッツ・チョコレートを買われる方が多いのではと思います。それぐらいハワイでは定番のマカダミアナッツ・チョコ今回ご紹介するお店は、本当にマカダミアナッツ・チョコが大好きな方にお勧めしたいお店のご紹介です。 【…

【グルメ】すし匠(sushi sho)ハワイ  @ザ・リッツカールトン・レジデンス内

最近の世の中の時流に乗って、すっかりお鮨に魅せられてしまっています。(笑)今回は地元ハワイだけでなく、日本でも「なかなか予約が取れないお店」としても評判の高い『すし匠』のご紹介です。 【目次】 お店の場所 お店の様子・メニューなど 実際に食べ…

【グルメ】鉄板焼きファーマー(Teppanyaki Farmer)のステーキロール @アラモアナ(ラナイ)

日本から飛行機に乗ってハワイに到着すると現地に午前中に到着するので、寝不足でそれからの1日はずーっとピヨピヨ~な状態になります。ほんと、飛行機の中ってよく眠れないんですよね・・・。と言っても普段ですら睡眠時間が短い私ですので、3時間くらい…

【グルメ】カハラホテルのマカダミアナッツチョコが、アラモアナのブルーミングデールズで買える!(新情報)

ハワイのお土産の定番「マカダミアナッツ・チョコレート」何種類あるのかわからないほど沢山の種類がありますが、その中で前からすごく気になっていた「マカダミアナッツ・チョコ」がありました。それは「カハラホテル」の「マカダミアナッツ・チョコ」でも…

【宿泊記】HGVC ザ・グランドアイランダー お部屋の紹介(1ベッドルーム、1812号室)

10月に引き続き11月もハワイに行ってきました。2か月連続でハワイに行けるなんて、夢のようでしたね。 ^^その際に宿泊したのが、ヒルトンのタイムシェア物件もう10年以上前から所有していますので、有効活用しないとね!ということで、今回(11月)は、その…

【搭乗記】ANA フライングホヌに乗っていくハワイ④ ビジネスクラス(ペアシート席、機内食)

10月中旬に、やっとあのフライング・ホヌに乗ることができたという報告をいたしました。 ヽ(^。^)ノそれから1か月後、再びあの可愛いフライング・ホヌに乗る機会がありましたので、その時の様子をお伝えいたします。といっても、前回とはちょっと違う内容…

【ラウンジ】成田空港(国際線)ANAスイートラウンジのシェフサービス開始! -握り寿司-

ANAのスイートラウンジで人気のサービスの一つに「シェフサービス」があります。でも今回は、この2019年11月より新たに成田空港(国際線)のANAスイートラウンジでもこの「シェフサービス」が開始されました。 【目次】 シェフサービスとは 羽田空港 ANAラウ…

【グルメ】発酵美食処 味ゆい 冬の味覚 幻の高級魚 九絵(クエ)づくしを堪能!

今年の10月に、ひょんなきっかけで初めてお邪魔したお店『発酵美食処 味ゆい』その前回の様子はこちらから ↓ www.dragonlady99.com 【目次】 今回の来店に至ったいきさつ 幻の高級魚 九絵づくしコース 頂いた感想 店主の長谷川さんがとても良い方で、初めて…

【グルメ】名古屋おでんの名店 島正

今回ご紹介するお店は、はっきり言って全然写真映えしません。なぜかというと、どっぷりと赤みそに浸かっているから。(笑) 【目次】 お店の紹介 お店の場所 お店の様子とメニュー お店の感想 でも、名古屋の人にとってはたまらないお店でもあります。 ^^ /…

【グルメ】蒲田で美味しい羽根付き餃子 御三家を食べ比べ(歓迎、你好、金春本館)

東京の蒲田というところに初めて降り立ちました。その理由はというと、美味しい羽根付き餃子が無性に食べたくなったから。この蒲田は「羽根付き餃子の聖地のひとつ」と言われるほどで、界隈には餃子のお店が20店舗以上もあるという激戦区だとか。そう聞く…

【グルメ】フワフワの米粉パンケーキ 菓ふぇ MURAKAMI 長屋門店 (金沢)

1年ぶりに金沢に行ってまいりました。今回はインスタ映えとしても最高の、スイーツのご紹介です。 【目次】 お店の場所 お店の様子と頂いたもの お店の感想 // 創業40年の和菓子職人が作る和カフェ素敵なスイーツに心温まるサービスが嬉しいお店でしたよ! …

【グルメ】金沢駅に隣接する回転寿司 輝らり 

1年ぶりに金沢に行ってまいりました。金沢市に行くと、無性に食べたくなるものがあります。それは何かというと「お寿司」なんですよね~今回はその回転寿司のご紹介です。 【目次】 お店の場所(金沢駅に隣接) お店の様子とメニュー 食べた感想 // 回転寿…

【グルメ】ドラム缶の上で焼く、立ち食いカルビ 明洞ソソカルビ 명동서서갈비

韓国に面白いスタイルの焼肉屋があります。それは昔ながらのスタイルで、ドラム缶を囲み立って食べる焼肉なんです。このスタイルのお店には、今までも何度か食べに行ったことがあります。でも。いつも行く「延南(ヨンナム)ソ食堂」(旧 ソソモンヌンカルビチ…

【搭乗】ANA 羽田-ソウル(金浦) ビジネスクラス(座席・機内食)

2週続けてソウルに行ってい参りました。前回は名古屋(中部国際空港セントレア)からKE(大韓航空)を利用してそして2週目の今回は、ANA(全日空)を利用して羽田からソウル(金浦空港)へ行ってまいりました。 【目次】 搭乗した飛行機 まずはANAスイート…

【グルメ】ソウル:鍾路エリアのグルメ紹介(スニネピンデトッ、牡蠣ポッサム サメチッ)

今回はソウルの鍾路エリアで頂いたお店のご紹介です。紹介するのは次の2軒 ・순희네빈대떡(スニネピンデトッ) @広蔵市場 ・삼해집 본점(サメチッ 本店) @鍾路3街 いずれも大人気店ですので、混雑必須です。それではお店の詳しい情報と様子をお伝えい…

【グルメ】ソウル:ミシュラン探訪④ 黄生家(ファンセンガ)で老舗のカルグクスを ※ビブグルマン 

ソウルでミシュランに掲載されているお店のご紹介です。 ・【グルメ】ソウル:ミシュラン探訪① コッパベピダ ※ビブグルマン ・【グルメ】ソウル:ミシュラン探訪② 河東館(ハドングァン) ※ビブグルマン ・【グルメ】ソウル:ミシュラン探訪③ 明洞餃子 ※ビブ…

【グルメ】ソウル:ミシュラン探訪③ 明洞餃子で美味しいカルグクスを ※ビブグルマン

ソウルでミシュランに掲載されているお店のご紹介をしています。 ・【グルメ】ソウル:ミシュラン探訪① コッパベピダ ※ビブグルマン ・【グルメ】ソウル:ミシュラン探訪② 河東館(ハドングァン) ※ビブグルマン 3回目の今回は、ソウルの観光ガイドに必ず掲…

【グルメ】ソウル:ミシュラン探訪② 河東館(ハドングァン)でさっぱりした朝ご飯を ※ビブグルマン

ソウルでミシュランに掲載されているお店のご紹介をしています。前回はポジャギビビンバ(風呂敷ビビンバ)が名物の『コッパベピダ』をご紹介しました。 www.dragonlady99.com そして今回ご紹介するのは、明洞で70年以上も伝統と味を守り続けている「韓国…

【グルメ】ソウル:ミシュラン探訪① 꽃,밥에피다(コッパベピダ)でポジャギビビンバを ※ビブグルマン

今回からソウルでミシュランに掲載されているお店のご紹介です。まず最初は、ソウルの仁寺洞の目抜き通りから一筋中の細い路地にある自然野菜をふんだんに使用したお店に行ってきました。それがこちら、コッパベピダちょっと言いにくい名前ですが、これ「花…

【グルメ】ソウルで美味しい焼肉(サムギョプサル・モクサル)を 食べ比べ -おすすめ 4店-

今ソウルで人気の焼肉店を回り、お肉の食べ比べをしてきました。お肉は、サムギョプサルとモクサル(肩肉)です。 行ったお店は次の4店 ・853 ㅍㅇㅅ (팔오삼、パルオーサム )・김진목삼 (キムジンモクサム 本店)・숙달돼지 (スッタルテジ、熟達テジ)…

【宿泊記】コンラッドソウル お部屋の紹介(グランド・キング・エグゼクティブ・スイート)

11月に2週続けてソウルに行ってまいりました。その際に2つのヒルトン系ホテルに1泊ずつ宿泊したのですが、今回の滞在はいずれも素敵なお部屋にアップグレードしていただけましたので、前回そして今回と2回に分けてご紹介をしています。その宿泊したヒル…

【宿泊記】ミレニアムソウルヒルトン お部屋の紹介(エグゼクティブ・キング、エグゼクティブ・スイート)

11月に2週続けてソウルに行ってまいりました。その際に2つのヒルトン系ホテルに1泊ずつ宿泊したのですが、今回の滞在はいずれも素敵なお部屋にアップグレードしていただけましたので、2回に分けてご紹介をいたします。その宿泊したヒルトン系のホテルは…