美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の鼎泰豊 in 名古屋(JRセントラルタワーズ) 2018年9月訪問

久しぶりに地元、名古屋で鼎活してきました。というのも名古屋店、今年(2018年)8月8日にリフレッシュオープンしたので、食べに行ってみることに。^^因みに前回の鼎活の様子はこちらから ↓ dragonlady.hatenablog.com しかも、今回はSNSでお世話になって…

2018年09月 ダブルツリーbyヒルトン那覇 お部屋の紹介

9月もダブルツリーbyヒルトン那覇に宿泊してまいりました。今年10滞在目となります。^^;因みに前回の滞在は8月末でした。 ↓ dragonlady.hatenablog.com 懲りもせずに今回もお部屋の紹介をいたします。幸いにも同じお部屋に続けて当らないのが、ブログ的…

博多とりかわ大臣 KITTE博多串房

9月に行った福岡、いつも博多駅に隣接しているKITTE博多の中にあるShin Shinにラーメンを食べに行くのですが、その近くにいつもすごく賑わっていているお店があって、気になっていました。その時行ったShin Shinの様子はこちらから ↓ dragonlady.hatenablog…

豚ステーキ 十一(といち)住吉店、赤坂店 (2018年09月再訪)

9月に豚ステーキの十一(といち)に再訪いたしました。前回は今年の2月に赤坂店に行ったので、約半年振りの訪問となります。しかも今回は、住吉店そして3日後に赤坂店と続けての訪問となりました。住吉店は昨年の5月依頼 dragonlady.hatenablog.com そし…

2018年09月 ANAクラウンプラザ福岡③ クラブラウンジ

8月末に引き続き宿泊したANAクラウンプラザ福岡の様子をご紹介しています。因みに今回宿泊したお部屋の紹介はこちらから ↓ dragonlady.hatenablog.com さて今回は、クラブラウンジでの朝食ビュッフェの様子をお伝えします。ラウンジの場所はM2階となりま…

2018年09月 ANAクラウンプラザ福岡② 朝食ビュッフェ(Crowne Cafe)

8月末に引き続き9月にも宿泊したANAクラウンプラザ福岡の様子をご紹介しています。因みに今回宿泊したお部屋の紹介はこちらから ↓ dragonlady.hatenablog.com さて今回は、ホテルのレストランでの朝食ビュッフェの様子をお伝えします。All Day Dining C…

2018年09月 ANAクラウンプラザ福岡① お部屋の紹介(クラブ・ダブルルーム)

デジャブじゃございません!8月末に引き続き、その10日後に再びANAクラウンプラザ福岡に宿泊することになりました。というのも台風21号の影響で、日帰りで宮古タッチをする予定が前日最終の福岡便に前倒して福岡泊まりにしてからの宮古タッチに変更…

博多純情らーめん Shin Shin

9月に行った福岡で、Shin Shinのラーメンを食べに行ってきました。最近は博多駅に行くと、必ずと言っていいほどここのラーメンを食べている気がします。(笑)まぁ、豚骨ラーメンが苦手だった私がここのラーメンを食べて以来、とんこつが食べられるようにな…

鹿児島空港 Sky Launge 菜の花(カードラウンジ)(2018年9月再訪)

9月初旬に行った鹿児島空港で、スカイラウンジ・菜の花に立ち寄りました。こちらのラウンジはちょうど1年前にも来ていました。その時のブログはこちらから ↓dragonlady.hatenablog.com 鹿児島空港の2階へ上がると、エアポートギャラリーという入口があり…

蒸気屋 焼どうなつ @鹿児島 菓々子横丁(天文館)

9月初めに行った鹿児島天文館のアーケード街をウロウロと見ながら歩いていました。そんな時に、ふとこちらのお店が気になり中に入ってみることに壁に大きな「蒸気屋」のロゴ入口から奥に向って色々なお菓子が並んでいます。お菓子をみて、「これはもしや・・・…

焼肉なべしま NCサンプラザ店(鹿児島)

9月始めに鹿児島に行った際に焼肉ランチを食べてきました。今回やって来たのはこちら ↓天文館にあるNCサンプラザ内にある焼肉なべしまランチタイムを過ぎた頃に来店したため、店内は比較的空いていました。こちらのお店、食べ放題・飲み放題の焼肉コースも…

【空港グルメ】No.23 羽田空港(第2ターミナル) 赤坂うまや うちのたまご直売所

最近の空港って本当に侮れないですよね! その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^ということで、23回目は羽田空港(第2ターミナル)で頂いたグルメの紹介です。ちなみに前回…

2018年09月(1) MOXY東京錦糸町 お部屋の紹介

9月始めに約1ヵ月ぶりとなるMOXY東京錦糸町に宿泊をしてきました。因みに前回は7月末の宿泊となります。 dragonlady.hatenablog.com この日も入口ではピンクのくまちゃんがお出迎えをしてくれました。左手にあるフロントでチェックインマリオットとspgの…

ANA 新型B787-800 と偶然の出会い

今年の9月1日に、沖縄の那覇空港から富士山静岡空港へ向う予定でしたが、機材トラブルで1時間以上も出発が遅れ、結局は機体を変更してのフライトとなりました。こちらが変更後の機体この写真を撮った時、なんだか機体の塗装がすごくピカピカだな~って思…

【空港グルメ】No.22 宮古空港 A&W

最近の空港って本当に侮れないですよね! その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^ということで、22回目は宮古島空港で頂いたグルメの紹介です。ちなみに前回は、中部国際空港…

【グルメ】ICE MONSTER 沖縄に上陸!! (那覇オーパ 10月13日開業)

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!!前後の話と飛びますが、この週末にまたまた沖縄に行ってまいりました。いつものようにANA便で那覇空港に到着し、ゆいレールの駅で列車を待っているときに、この広告が目に入って来ました。なぬっ???あの…

アリスのハロウィンパーティ @ザ・ストリングス表参道

9月末に少し早めのハロウィンパーティに参加してきました。あっ、でもコスプレとかはしていませんよ!(笑)行ったのはこちら、ザ・ストリングス表参道こちら、ホテルかと思いきや、なんとウェディングとか宴会に利用するところなんですね~今回はその中にあ…

【空港グルメ】No.21 中部国際空港セントレア トラベラーズ・コーヒー(国内線 制限エリア内)

最近の空港って本当に侮れないですよね! その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^ということで、21回目は中部国際空港セントレアで頂いたグルメの紹介です。ちなみに前回もこ…

たこ焼道楽 わなか で釜炊き塩たこ焼きを(新大阪駅店)

8月の末に神戸空港から新大阪に移動してきたとき、無性にたこ焼きが食べたくなってしまいました。大阪にくると、大体は梅田に行って「わなか」とか「会津屋」に行くのですが、この時は無性に「わなか」の「塩たこやき」が食べたかったのです。でもいつも行…

羽田国際空港 ANAスイートラウンジ DINING h 写真付きメニュー(2018年10月)

数日前、久しぶりに羽田空港(国際線)にあるANAスイートラウンジを利用しました。前に行ったのは今年の4月でしたので、約半年ぶりの訪問となります。ちなみに前回(2018年4月)の様子はこちらからdragonlady.hatenablog.com もちろん、DINING hも利用する…

2018年08月 ANAクラウンプラザ福岡③ クラブラウンジ

8月末に行った福岡で、久しぶりにANAクラウンプラザ福岡に宿泊しましたので、その時の様子を3回に渡ってご紹介しています。3回目の今回は、クラブラウンジの様子をお伝えいたします。場所はちょっと分かり辛いところにあります。M2階にあるメザニンバーの…

2018年08月 ANAクラウンプラザ福岡② 朝食ビュッフェ(Crowne Cafe)

8月末に行った福岡で、久しぶりにANAクラウンプラザ福岡に宿泊しましたので、その時の様子を3回に渡ってご紹介しています。2回目の今回は、レストランの朝食ビュッフェの様子です。All Day Dining Crowne Cafe朝食は、06:00-10:00となります。ビュッフェ…

2018年08月 ANAクラウンプラザ福岡① お部屋の紹介

8月末に行った福岡で、久しぶりにANAクラウンプラザ福岡に宿泊して来ました。こちらのホテルは、昨年(2017年)の9月初旬以来となりますので、約1年ぶりの宿泊となります。因みに前回の様子はこちらから ↓ dragonlady.hatenablog.com さて、先ずはフロン…

ステーキハウス・キャンバス(那覇)

前のブログで記載したのですが、遅めにランチを食べようと思い向ったお店が、なんとお昼休憩中でした。がっかり。。。そこですぐ近くにある燕郷房(エンキョウファン)を思い出し食べに行ったのが昨日のブログでしたね。その後でやっぱり食べたいということ…

中国家常菜餐庁 燕郷房(ヤンキョウファン)(2018年08月再訪)

8月に行った沖縄で、燕郷房に再訪しましたのでその時の様子をお伝えいたします。因みに全開訪問の様子はこちらから ↓dragonlady.hatenablog.com 遅めのランチを食べに行こうと思い、お目当てのお店に行ったんですが、なんとお昼休みに入っていました・・・。(…

2018年08月(2) ダブルツリーbyヒルトン那覇② 朝食ビュッフェ

またまたダブルツリーbyヒルトン那覇に行ってきました~!8月は2回宿泊いたしましたが、今回はその2回目となります。よって、今年9回目の滞在となりますね。^^;しつこいようですが、今回は朝食ビュッフェの様子をお伝えします。(汗) 場所は1Fにある、…

2018年08月(2) ダブルツリーbyヒルトン那覇① お部屋の紹介

またまたダブルツリーbyヒルトン那覇に行ってきました~!8月は2回宿泊いたしましたが、今回はその2回目の紹介となります。よって、今年9回目の滞在となりますね。^^;しつこいようですが、今回もお部屋の様子をお伝えします。こちらがその那覇の定宿ダブ…

チャンギ国際空港 カンタスラウンジ、プラザ・プレミアム・ラウンジ 訪問(2018年8月)

8月に行ったシンガポールのネタが続いていますが、もう10月になってしまいました。いつまで夏の記事を書いとるんじゃ~!って怒られそうですね。(汗)でも今回がシンガポールからお伝えする最後のブログとなります。^^;相変わらず食べまくりで観光にも行…

世界の鼎泰豊 in シンガポール(ザ・センターポイント)、(再訪:2018年5月)

8月に行ったシンガポールでも、また鼎活をしてきました!今回は、今年の5月にも行ったザ・センターポイントのお店となります。因みに前回の様子はこちらから ↓ dragonlady.hatenablog.com 入口で出迎えてくれる包仔ちゃんと籠仔ちゃん先ずはメニューを拝見…

松發肉骨茶、Son Fa Bak Kut Teh(ソンファバクテー) @シンガポール

8月に行ったシンガポールでのグルメ情報を5回に渡ってお伝えしています。4回目となる今回はシンガポールで大人気のパクテーのお店の紹介となります。因みにここまでご紹介をしたのは、・Chatter Box(チキンライス)・翡翠 Cristal Jade Kitchen(中華)…