美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

千疋屋総本店 日本橋本店 フルーツパーラー&レストラン(再訪:2018年7月)

久々に行った千疋屋総本店今回は美味しい「桃のパフェ」があると聞いて、浮き足立つダンナどうしてもそのパフェを食べたいとの一心でお店に伺いました。因みに前回の様子はこちらから ↓ dragonlady.hatenablog.com この日は肉の日(29日)でもあり、先に大木…

肉(29)の日、大木屋 匠 (再訪:2018年7月)

毎月肉(29)の日にスペシャルメニューがいただける大木屋 匠1年ぶりに再訪して来ました~!因みに前回(2017.7.29)の様子はこちらから ↓ dragonlady.hatenablog.com 誤解のないように説明しますと、冒頭にも書きましたが7月限定と言うわけではなく毎月29日…

2018年07月(2) MOXY東京錦糸町② 朝食ビュッフェ

7月2回目の宿泊となったMoxy東京錦糸町のご紹介をしています。前回のブログでは実際に宿泊したお部屋の様子をお伝えいたしました。そして今回は朝食ビュッフェの様子をお伝えいたします。朝食場所は、1階のフロントの奥となります。それでは様子をみてみ…

2018年07月(2) MOXY東京錦糸町① お部屋の紹介(ゲストルーム・クイーンベッド)

7月2度目の宿泊となりましたMoxy東京錦糸町その時の様子をお伝えいたします。因みに7月1度目の様子はこちらから ↓dragonlady.hatenablog.com 到着が夕方でしたので、入口のネオンが綺麗に撮影できました。1階のフロントでチェックインし、お部屋へと向…

Issare shu cielo イザーレ シュウ チエロ(東京ソラマチ)

7月末に行った東京で、懐かしいお店の姉妹店に行ってきました。懐かしいお店とは、ヒルトン名古屋の下にあった水口シェフのイタリアンレストラン、イザーレ・シュウこちらのお店が、東京ソラマチに支店を出していたのは以前から知っていたのですが、なかな…

香味家 浅草たぬき通り本店(東京、もんじゃ)

7月末に東京で滞在した際に、久しぶりにもんじゃを食べに行ってきました。この日は変なルートで台風12号が関東に接近していたのですが、そんなお天気にもめげずにいつもお世話になっている2名と待合せして食べに行ってきました。このお話し、ただ「もん…

関西風あぎむん いっちゃん(2018年07月 再訪)

7月に行った沖縄なんだか急に天ぷらが食べたくなってしまい、那覇空港に到着してすぐにお店に電話して予約したお店がこちら ↓こちらのお店、今年の5月に来て以来2回目の訪問となります。因みに前回のブログはこちら ↓ dragonlady.hatenablog.com ※2018年12…

2018年07月② ダブルツリーbyヒルトン那覇 お部屋の紹介

またまたダブルツリーbyヒルトン那覇に宿泊して来ました~!今回は7月で2回目の宿泊となります。因みに前回(1回目)のブログはこちら ↓ dragonlady.hatenablog.com 前回のお部屋は1220号室でしたが、今回は1216号室でした。こちらのお部屋は、今年の1月…

【空港グルメ】No.20 中部国際空港セントレア 麺屋はなび

最近の空港って本当に侮れないですよね! その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^ということで、20回目は中部国際空港セントレアで頂いたグルメの紹介です。ちなみに前回は新…

稚加榮でランチ(福岡)

7月に福岡に行く機会があったので、またまた稚加榮にランチを食べに行ってきました。ちなみに前回(2018年6月)の様子はこちらから ↓ dragonlady.hatenablog.com お店の入口に到着すると、昼御膳の案内看板があります。おやっ!?なんだか前回と少し内容が…

我那覇豚肉店 カフーナ旭橋店(沖縄)

今年の3月にプチオフ会で行ったお店に再訪してきました。我那覇豚肉店因みに前回(2018年03月)の様子はこちらから ↓ dragonlady.hatenablog.com こちらのお店、定宿のダブルツリーbyヒルトン那覇のすぐ近くなんです。下の写真はお店の前からホテルを取った…

2018年07月① ダブルツリーbyヒルトン那覇 お部屋の紹介

7月もダブルツリーbyヒルトン那覇に行ってきました。タイトルに①と書いてます通り、7月中にもう1度こちらに宿泊していますので、そちらの詳細については後日ブログにアップしますね。^^;「なんだ、またか!」とそろそろ言われてしまいそう。でも、毎回違…

本場香川 宮武讃岐うどん(大阪:うめだフードホール)

7月に行った大阪で、新しくできたうめだフードホールに行ってきました。場所はこちら ↓HPに中の面白い案内図があったので拝借!実際に、この案内絵図のとおり色々なタイプの人達がいて賑わっていました。中に入って最初に目に付いたのがこちら ↓わが名古屋…

たこ焼き、明石焼きのお店 ぶぶ亭(大阪)

7月に大阪に行った際に、いつもお世話になっているアリーさんと待ち合わせて、久しぶりに梅田駅の近くにあるぶぶ亭に行ってきました。先ずは場所から ↓場所は阪急三番街の中にあります。お店の入口にあるサンプルのメニュー満席で少し待ちますが、回転が早い…

2018年07月(1) MOXY東京錦糸町 お部屋の紹介(ゲストルーム・ツインベッド)

7月にまたまたMoxy東京錦糸町に宿泊して来ましたのでその時の様子をお伝えいたします。こちらのホテルの詳細につきましては、前回(2018年6月)宿泊したこちらのブログをご参考ください。 ↓ dragonlady.hatenablog.com 中に入るとこの日もくまちゃんがお出…

黒豚しゃぶしゃぶ発祥の店 黒豚料理あぢもり(鹿児島)

7月中旬に久しぶりに鹿児島に行ってきました~!といっても、飛行機の乗り継ぎ時間が5時間ほどあったので、それを利用して市内まで出かけていっただけなんですけれど。笑鹿児島空港から市内へは、空港連絡バスを利用して移動しました。空港から天文館まで…

大阪でたこ焼き修行(わなか、会津屋)

7月初旬に、久しぶりに大阪ステイを楽しむことができました。大阪といえば、やはり『たこ焼き』ですよね~前回のたこ焼きオフ会の様子はこちらから ↓ dragonlady.hatenablog.com まず最初にやって来たのは黒門市場ここでのお目当てはこちらのお店、わなか場…

2018年07月 MOXY大阪本町③ 朝食ビュッフェ

Moxy 大阪本町のご紹介をしています。今回は朝食ビュッフェの様子をお伝えいたします。先ずはフードカウンターの様子からご飯にお味噌汁、お漬物ホットミール各種パンコーナーショッキングピンクのトースターが可愛い!サラダにフルーツ、ヨーグルトボトック…

2018年07月 MOXY大阪本町② お部屋の紹介

Moxy 大阪本町のご紹介をしています。今回は実際に宿泊したお部屋の様子をお伝えいたします。先ずはお部屋のカテゴリーから全155室・スリーパールーム、1クイーン(16㎡)・ゲストルーム、1クイーン(19㎡)・ゲストルーム、ツイン(20㎡)・モクシール…

2018年07月 MOXY大阪本町① ホテルの紹介

少し前のブログで、Moxy東京錦糸町をご紹介しました。今回は日本にもうひとつあるMoxy大阪本町のご紹介をします。こちらのホテルも、東京錦糸町と同じ2017年11月1日に同時オープンしました。場所は地下鉄堺筋線の堺筋本町駅から徒歩7分、北浜駅から9分ほど…

【空港グルメ】No.19 新千歳空港 回転寿司 函太郎

最近の空港って本当に侮れないですよね! その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^ということで、19回目も新千歳空港で頂いたグルメの紹介です。ちなみに前回は新千歳空港のお…

【空港グルメ】No.18 新千歳空港 花畑牧場 ラクレット

最近の空港って本当に侮れないですよね! その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^ということで、18回目は新千歳空港で頂いたグルメの紹介です。ちなみに前回は、福岡空港のラ…

【空港グルメ】No.17 福岡空港 ラーメン滑走路(玉龍)

最近の空港って本当に侮れないですよね! その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^ということで、17回目は福岡空港で頂いたグルメの紹介です。前回は旭川空港のラーメン旭風を…

【空港グルメ】No.16 旭川空港 あさひかわ 旭風らーめん

最近の空港って本当に侮れないですよね! その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^ということで、16回目は旭川空港からのご紹介です。ちなみに前回は仙台空港の陣中をご紹介し…

2018年06月 MOXY東京錦糸町③ 朝食ビュッフェの紹介

6月に宿泊したモクシー東京錦糸町のご紹介です。今回は朝食の様子をお伝えいたします。場所は1階のバーになります。宿泊客の大半が外国人と言うこともあり、案内も英語ですね。^^こちらがホットミールのカウンタースクランブルエッグにマッシュポテト、ミ…

2018年06月 MOXY東京錦糸町② お部屋の紹介(ゲストルーム・クイーン)

6月に宿泊したモクシー東京錦糸町のご紹介です。今回は実際に宿泊したお部屋の様子をお伝えいたします。ルームキーもおしゃれですね!キーの上に写っているのは、ウェルカムドリンク券と無料朝食券(この無料朝食券は、7月末日までで終了となりました・・・)…

2018年06月 Moxy東京錦糸町① ホテルの紹介

Moxy モクシー、なんだか聞きなれない名前のホテル。そのモクシー・ホテルは、マリオット・インターナショナルが「楽しさを追い求める次世代の旅行者にとって体験的な滞在を提供する」ホテルブランドです。2014年8月にブランド最初のホテルであるミラノ・モ…

長崎空港 Business Lounge AZALEA

6月末に行った長崎今回の旅で長崎空港を初めて利用しましたが、空港の入口にはこんな可愛いマークがありましたので、思わず写真をとってみました。^^ さてそんな長崎空港から今回ご紹介をするのはこちらビジネスラウンジ アザレアです。場所は空港の2階に…

龍園 新館で中華を(長崎)

6月末に〇十年ぶりに長崎に行ってきました。この日は台風の影響もあり、不安定な天気ではありましたが、時折パラパラと雨が落ちてくる程度でしたので、傘を差す必要はないほどのお天気で助かりました。久しぶりということ、そして飛行機の乗り継ぎ時間を利…

叙々園で焼肉ランチを(名古屋)

6月の上旬に名古屋駅付近にある叙々園で焼肉ランチを食べに行ってきました。先ずは場所から ↓名古屋駅から徒歩数分のところに位置しています。こちらがランチメニューすみません、何故か下部が切れてしまいました。汗注文したのはこちら、焼肉ランチ【C】キ…