美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】KINOTOYA café のケーキ食べ放題「Bisse KINOTOYA Festa」は最強!

札幌に行った際に、前から気になっていたスイーツのお店に行ってきました。

そのお店は『KINOTOYA きのとや』
f:id:dragonlady:20200805200348j:image
新千歳空港でこのアイスを食べたという方も多いのでは ^^

『KINOTOYA きのとや』は、チーズタルトや札幌農学校クッキーなど、北海道のお土産のお菓子メーカーとしても有名
f:id:dragonlady:20200805195324p:plain


今回はそんな『KINOTOYA きのとや』が運営するカフェのご紹介です。

 

 

お店の場所


その『KINOTOYA きのとや』のカフェは、札幌市内の大通公園にあります。

まずは場所から

きのとや大通公園店は、さっぽろテレビ塔のすぐ近く

地下鉄の大通公園駅に直結する「BISSE」の1Fにあります。 

f:id:dragonlady:20200805194830j:image
◯雨や雪でも気にせずお店に行く方法
 ・地下鉄「大通駅」7番出口
 ・北洋大通センター1階 13番出口
  (地下歩行空間直結)
 

 

ビッセ きのとや フェスタの予約方法

通常のカフェ利用でしたらば、予約は不要です。

でも今回ご紹介するスイーツの食べ放題「ビッセ きのとや フェスタ」は、必ず事前の予約が必要となりますので注意してください。

オンラインまたは電話で予約をします。

◯開催は1日6回(各75分間)
 ①.11:00~12:15
 ②.12:30~13:45
 ③.14:00~15:15
 ④.15:30~16:45
 ⑤.17:00~18:15
 ⑥.18:30~19:45

◯料金(税込)
 大人    2,530円
 小学生   1,500円
 小学生未満 1,100円
 3歳未満   無料

◯予約先
 オンライン ➡ ここから
 電話 0120-24-6161(フリーダイヤル)
  ※受付時間は 9:00~20:00
HPを見るといつ、どのくらい空席があるのか分かります。


 

食べ放題の様子

 

食べ放題「ビッセ きのとや フェスタ」は、スタートしてから75分間となります。

経験者から言わせて頂くと、短いようで結構長いです。(笑)


お店に着いたら、ますはこの看板があるカウンターへ
f:id:dragonlady:20200805194807j:image
混雑している時は、この看板の横にあるレジより向かって左手に並びます。

「ビッセ きのとや フェスタ」を予約していること、名前と人数を告げるとこのメニューが出てきます。
f:id:dragonlady:20200805194843j:image
そして食べ放題のルールの説明があります。

Step 1
 フード3種の中から1品を選ぶ
   ・ピッツァベーコントマト
   ・カリフォルニアコブサラダ
   ・クラムチャウダー(スープ)

Step 2
 ドリンクを選ぶ
   コーヒー、紅茶(Hot or Ice)
   オレンジジュース
   ミントグリーンティ
   アーノルド・パーマー
   カリフォルニアティー
 ※ドリンクも飲み放題
 ※種類を変更してのお替りもOK

Step3
 好きなスイーツを選ぶ
   最初に受け取ったお皿をつかう
   参加POP(カード)を提示
   1回に2個まで
 ※一部対象外のものがあります。


3種類のフードですが、私たちが行った時は期間限定の商品が1品追加されていました。

それがこちら、「季節のフルーツサンド」
f:id:dragonlady:20200805194800j:image

こちらがスイーツ食べ放題用の取り皿
f:id:dragonlady:20200805194837j:image
上の写真の左端にあるのが「参加POP」のカードで、分りやすいように終了時間が書かれています。


それでは、早速スイーツを選びに行きましょう!

この日のスイーツ ^^
f:id:dragonlady:20200805194834j:image
カラフルで美味しそうなケーキが沢山並んでいます。

マカロン、極上牛乳ソフト、プリン、焼き菓子なども選ぶことが出来ます。


上の写真の奥にある「ZAKUZAKU」などが並んでいる「KINOTOYA FARMコーナー」の商品もOK
f:id:dragonlady:20200805194820j:image


まずは一番気になるケーキから
f:id:dragonlady:20200805194813j:image
・オムパフェ(480円)
・たっぷりのメロンショート(460円)

オムパフェ、お店の一押しだけあって美味しい!

でも、ちょいと1個が大きい。。。


そしてダンナの1巡目
f:id:dragonlady:20200805194855j:image
・ダブルプリンパフェ(400円)
・極上どらやき(280円)
・マカロン(150円)
・ソフトクリーム(352円)


ケーキを取りに行くと、毎回「一緒にソフトクリームとマカロンは如何ですか?」と必ず聞かれます。

なんて良心的で太っ腹なんだ!

と、最初は驚きました。


1回目のスイーツを食べ始めたころに注文したフードがやって来ました。

f:id:dragonlady:20200805194827j:plain
f:id:dragonlady:20200805194851j:plain

左:カリフォルニアコブサラダ
右:期間限定 季節のフルーツサンド


右側のフルーツサンド、中にはたつぷりのフルーツとクリーム、そしてあんこもはいって物凄いボリューム!(汗)

この量にかなりやられてしまいました。


でも、ここで怯んでいては悔しいので、2巡目に突入!
f:id:dragonlady:20200805194846j:image

・おいしいたまごのプリン(350円)
・深煎りカフェゼリー(350円)
・マカロン(150円)


ダンナの2巡目
f:id:dragonlady:20200805194824j:image
・バニラピーチ(480円)
・ふわふわマロン(420円)
・マカロン(150円)


いや~、取りに行くたびに「マカロンとアイス」のお勧め、キツイわ~

でもつられて、ついマカロンを頼んじゃった・・・。


もう甘いものが入らなくなってきたので、口直し代わりに
f:id:dragonlady:20200805194840j:image
・プレッツェルクロワッサン(200円)

箸休めならぬ甘いもの休め(大汗)

このクロワッサンも食べ放題のメニューの一つです。

食べ放題の時じゃなければ、すごく美味しいんだけれどなぁ。
 

 

頂いた感想


はい、完全にノックアウトでした…。

でも、スイーツはさすが「KINOTOYA きのとや」だけあって、どれもすごく美味しかった。

特にお店おの一押し「オムパフェ」はフルーツゴロゴロでした。


今回のスイーツ食べ放題、美味しいものがどうしても入らなくて、本当に苦しみました。

美味しくてもっと色々な種類を食べたかったのですが、なにせ1個の大きさが普通のケーキサイズなので、2~3個でお腹が一杯になってしまいます。

 「好きなだけ選べる」というのは嬉しいのですが、一度食べ放題を経験すると、次からは好きなケーキだけ個別注文して食べようと思ってしまいます。

 
それにしても、本当に苦しくて、このあと数時間は胃が消化しきれない苦しみを味わいました。

チャレンジされる方、胃薬の持参が必須です。(爆)

 

お店の情報

KINOTOYA café 
キノトヤカフェ 大通公園店

 札幌市中央区大通西3丁目
 北洋大通センター1階 地下
 ※歩行空間直結(13番出口)
 電話番号 011-233-6161
 営業時間 
  9:00~21:00
(KINOTOYA FARMコーナーのみ10:00~20:00)
 定休日  元旦(1月1日)
※食べ放題は事前予約が必要です。

https://www.kinotoya.com/shop_list/oodoori/