美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【グルメ】台北でタピオカミルクティ巡り(50嵐、The Alley)

9月に行った台北旅行で頂いたグルメの紹介をしています。ここまでご紹介したのはこちら ↓ ・冰讃(びんざん)・阜杭豆浆(フーハン・ドウジャン)・鳳梨酥(パイナップルケーキ)2選 ① 微熱山丘 sunny Hills ② The Nine at オークラプレステージ台北・高記…

【グルメ】高記(Kao Chi)で絶品の焼き小籠包を @中山店

9月に行った台北旅行で頂いたグルメの紹介をしています。ここまでご紹介したのはこちら ↓ ・冰讃(びんざん)・阜杭豆浆(フーハン・ドウジャン)・鳳梨酥(パイナップルケーキ)2選 ① 微熱山丘 sunny Hills ② The Nine at オークラプレステージ台北 そし…

【グルメ】台北土産といえば、鳳梨酥(パイナップルケーキ) 我が家のおすすめ2選

9月に行った台北旅行で頂いたグルメの紹介をしています。ここまでご紹介したのはこちら ↓ ・冰讃(びんざん)・阜杭豆浆(フーハン・ドウジャン) そして今回ご紹介するのは、鳳梨酥(パイナップルケーキ)台北に行ったら必ず買ってくる定番のお菓子で、お…

【グルメ】阜杭豆浆(フーハン・ドウジャン)でビブグルマン受賞のやさしい朝ご飯を @台北 

9月に行った台北旅行で頂いたグルメの紹介です。前回は、美味しいかき氷のお店をご紹介いたしました。 www.dragonlady99.com そして2軒目に紹介するのは、やさしいお味の朝ご飯でも朝から大行列になる人気店のご紹介阜杭豆浆(フーハン・ドウジャン)なん…

【グルメ】冰讃(びんざん)で甘いミルクかき氷を

9月に行った台北で色々なグルメを堪能してきましたので、ご紹介します。!(^^)!まず最初に行ったのはこちら ↓2016年以来の訪問となります。こちらのお店、行ったことがある方ならばご存知かと思いますが、通年営業しているわけではありません。かき氷専門で…

【宿泊】ヒルトン台北新板(台北新板希爾頓酒店)④ 朝食ビュッフェ(エグゼクティブラウンジ・レストラン)

今年(2019年)9月に行った台北旅行今回も宿泊はヒルトン系のホテルに滞在いたしました。今回、宿泊したホテルは次の2軒です。①.ダブルツリーbyヒルトン台北中山 (台北中山逸林酒店)②.ヒルトン台北新板 (台北新板希爾頓酒店) 前回に引き続きご紹介す…

【宿泊】ヒルトン台北新板(台北新板希爾頓酒店)③ エグゼクティブラウンジの紹介

今年(2019年)9月に行った台北旅行今回も宿泊はヒルトン系のホテルに滞在いたしました。今回の旅行で宿泊したホテルは次の2軒です。①.ダブルツリーbyヒルトン台北中山 (台北中山逸林酒店)②.ヒルトン台北新板 (台北新板希爾頓酒店) 2泊目に滞在した…

【宿泊】ヒルトン台北新板(台北新板希爾頓酒店)② お部屋の紹介

今年(2019年)9月に行った台北旅行今回も宿泊はヒルトン系のホテルに滞在いたしました。今回の旅行で宿泊したホテルは次の2軒です。①.ダブルツリーbyヒルトン台北中山 (台北中山逸林酒店)②.ヒルトン台北新板 (台北新板希爾頓酒店) 前回より2泊目に…

【宿泊】ヒルトン台北新板(台北新板希爾頓酒店)① ホテルの紹介

今年(2019年)9月に行った台北旅行今回も宿泊はヒルトン系のホテルに滞在いたしました。というかやっと台湾にもできたのよね~、ヒルトンホテルが (*^^*)しかもヒルトン、ダブルツリーと立て続けに2軒も!2017年に中国資本が入ったことにより、この15年間…

【宿泊】ダブルツリーbyヒルトン中山(台北中山逸林酒店)③ 朝食ビュッフェ

今年(2019年)9月に行った台北旅行今回も宿泊はヒルトン系のホテルに滞在いたしました。というかやっと台湾にもできたのよね~、ヒルトンホテルが (*^^*)しかもヒルトン、ダブルツリーと立て続けに2軒も!2017年に中国資本が入ったことにより、この15年間…

【宿泊】ダブルツリーbyヒルトン中山(台北中山逸林酒店)② お部屋の紹介(キング・コーナールーム・バルコニー付)

今年(2019年)9月に行った台北旅行今回も宿泊はヒルトン系のホテルに滞在いたしました。というかやっと台湾にもできたのよね~、ヒルトンホテルが (*^^*)しかもヒルトン、ダブルツリーと立て続けに2軒も!2017年に中国資本が入ったことにより、この15年間…

【宿泊】ダブルツリーbyヒルトン中山(台北中山逸林酒店)① ホテルの紹介

今年(2019年)9月に行った台北旅行今回も宿泊はヒルトン系のホテルに滞在いたしました。というかやっと台湾にもできたのよね~、ヒルトンホテルが (*^^*)以前は台北市内にもヒルトンがありました。台北駅のすぐ横にあるホテル、シーザーパークホテル台北が…

【ラウンジ】桃園国際空港 キャセイパシフィック航空ラウンジ(2019年9月再訪)

9月に行った台北帰国のため桃園国際空港に行った際に、久しぶりにキャセイパシフィックラウンジに行ってきました~。 ^^ ちなみに前回は、2018年11月ですので約10か月ぶりの訪問となります。その時の様子はこちらから ↓ www.dragonlady99.com 今まで桃園空…

【搭乗記】CA キャセイパシフィック航空 CX530 (TPE-NGO) ビジネスクラス 機内食

久しぶりに中部国際空港セントレアから、キャセイパシフィック航空で往復した台北旅行。今回は帰りのフライトの様子をお伝えいたします。因みに往路の様子はこちらから ↓ www.dragonlady99.com 台北の桃園国際空港より、中部国際空港セントレアまで【CX530 (…

【搭乗記】CA キャセイパシフィック航空 CX531(NGO-TPE) ビジネスクラス 機内食

久しぶりに中部国際空港セントレアから、キャセイパシフィック航空を利用して旅行に行ってきましたので、その時の様子をお伝えいたします。こちらが搭乗ゲート 前にはプライオリティレーンが設置されていましたので、一番左側にある「First、Marco Polo Club…

【ラウンジ】中部国際空港 セントレア(国際線) JALサクララウンジ(2019年09月再訪)

いつもお世話になっている名古屋の空の玄関、中部国際空港 セントレア最近はここセントレアから国内線で羽田か成田に移動して海外へ、というルートばかりだったんですが、久しぶりにセントレアから出国する機会があり、同じく久しぶりに国際線の制限エリア内…

【グルメ】和風の茶屋で美味しい甘味を 由太郎 @名古屋店

週末にいつも行くお店「Mステーキハウス」でランチを頂いた後、名古屋駅方向に向かってぶらぶらとお散歩 (*^^*) 最近、名古屋駅の西側辺りではビルの隙間にお店ができていたりするので、路地を歩いて回りながら変化の様子や新しいお店を探したりと、街歩きを…

【グルメ】小肥羊 シャオフェイヤン @名古屋駅前店

なんだか美味しい火鍋が食べたくなったので、いつもお世話になっている名古屋の師匠をお誘いして食べに行ってきました。今回伺ったのはこちら ↓『小肥羊』大昔に仕事で上海に滞在していたときに、とても人気の火鍋屋さんとして有名でした。その時は中国語で…

【グルメ】新千歳空港で乗継時間(3時間半)を利用してのグルメ探訪

8月末に新千歳空港にお邪魔しました。なんだか久しぶりという感覚だったんですが、よくよく考えてみれば7月に札幌に来ていたことをすっかりと忘れていました。(^^;しかも乗り継ぎのためにちょっと立ち寄っただけなんですが。(;´∀`)この感覚、まだまだ修行…

【宿泊】ヒルトン東京お台場④ レストラン「さくら」で揚げたての天ぷらを

すご~く久しぶりにヒルトン東京お台場にやって来ました。このブログを始める前の2016年9月以来なので、約3年ぶりの訪問となります。あれから3年の時が立ち、久しぶりに訪れたヒルトン東京お台場どのように変化したのか、とても楽しみでもありました。---…

【宿泊】ヒルトン東京お台場③ エグゼクティブラウンジの紹介

すご~く久しぶりにヒルトン東京お台場にやって来ました。このブログを始める前の2016年9月以来なので、約3年ぶりの訪問となります。あれから3年の時が立ち、久しぶりに訪れたヒルトン東京お台場どのように変化したのか、とても楽しみでもありました。---…

【宿泊】ヒルトン東京お台場② お部屋の紹介(プレミアムエグゼクティブルーム)

すご~く久しぶりにヒルトン東京お台場にやって来ました。このブログを始める前の2016年9月以来なので、約3年ぶりの訪問となります。あれから3年の時が立ち、久しぶりに訪れたヒルトン東京お台場どのように変化したのか、とても楽しみでもありました。---…

【宿泊】ヒルトン東京お台場① ホテルの紹介

すご~く久しぶりにヒルトン東京お台場にやって来ました。このブログを始める前の2016年9月以来なので、約3年ぶりの訪問となります。こちらのホテル、以前は「ホテル日航東京」だったんですが、ヒルトングループに売却されて2015年10月1日に「ヒルトン東京…

【グルメ】ロウリーズ・ザ・プライムリブ(Lawry's The Prime Rib)@赤坂店(2019年8月 再訪)

久しぶりに美味しいローストビーフが食べたくなって、赤坂にあるロウリーズ・ザ・プライムリブにお邪魔しました。うん、ローストビーフも楽しみですが、こちらのビュッフェのお野菜も楽しみなのよね~。(*´з`)大阪店は今年のGWに、そしてここ赤坂店は昨年(2…

【グルメ】予約が困難な焼肉店「ヒロミヤ」で美味しいお肉に酔いしれて @ヒロミヤ 本店

なんと、知人が1年も前から予約をしてくれていたという超人気の焼肉店『ヒロミヤ』にお誘いただ来ましたので、鼻息荒くしながら駆けつけました! (*´ω`*)ヒロミヤは現在3店舗ありますが、今回お誘いいただいたのは「本店」です。場所はこちら ↓ヒロミヤ …

【宿泊】ヒルトン東京 お部屋の紹介(エグゼクティブ・タワー・スイート・キング)(再訪)

この8月上旬にも行ったヒルトン東京8月末にも再びお邪魔しました~。(*'ω'*)ちなみに前回の様子はこちらから ↓ www.dragonlady99.com とうことで、この時は東京メトロの西新宿駅より地下道を通ってホテルに向かいました。そしてそのまま37階のエグゼクテ…

【グルメ】「めしの助」の絶品ランチに心奪われて(2019年08月 再訪)

今年の8月月初に初めて食べに行った『めしの助』その時の様子はこちらから ↓www.dragonlady99.com それ以来すっかり心を奪われてしまったダンナ (*´з`)初訪問からまだ1月も経っていないというのに再訪をいたしました。しかも強烈な食べっぷりを披露して(…

【グルメ】鼎活の合間にタピオカを アルフレッド ティー ルーム @名古屋セントラルタワーズ店

名古屋にまだまだ吹き荒れるタピオカ戦争!またまた名古屋駅近くに新しいタピオカドリンクのお店ができました。Alfred Tea Room(アルフレッド・ティールーム)名古屋駅のすぐ上にあるJRセントラルタワーズ(12F)に、2019年8月9日(金)オープンしました。…

【グルメ】コメダ珈琲店 東海地区限定「クリームあずき」が凄すぎた!

地元の名古屋でコーヒー店といえば、最近はコメダ珈琲店を最初に浮かべる用になりました。そして今では全国にチェーン展開しているので、他地区の方でも同様に思い浮かべる人も多くなっているのではと思います。あっ、写真の下に店名が入っちゃってますね。…

【グルメ】高級寿司食べ放題 雛鮨 @新宿マルイアネックス店

ニューヨークで極上のお寿司を食べて依頼、すっかり『鮨』にハマってしまったダンナ www.dragonlady99.com それ以来、何かにつけてお寿司が気になるようで、そのニューヨークから戻り東京にたつ寄った時も「何を食べようか?」問いに速攻で「鮨」と答えるほ…