美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【グルメ】ハワイ島 ④ CAFE 100

今年(2018年)のゴールデンウィークはハワイ島に行ってまいりました。旅行の間に行ったお店の紹介を4回に分けてお送りしております。最後にご紹介するのは、CAFE100です。①.Seafood Bar and Grill②.Ken's House of Pancake③.TEX Drive In④.CAFE 100こち…

【グルメ】ハワイ島 ③ TEX Drive In(マラサダ)

今年(2018年)のゴールデンウィークはハワイ島に行ってまいりました。旅行の間に行ったお店の紹介を4回に分けてお送りしております。①.Seafood Bar and Grill②.Ken's House of Pancakeとお送りしてきましたが、3回目となる今回は TEX Drive Inのマラサダ…

【グルメ】ハワイ島 ② Ken's House of Pancake

今年(2018年)のゴールデンウィークはハワイ島に行ってまいりました。旅行の間に行ったお店の紹介を、前回から4回に分けてお送りしています。1回目は、Seafood Bar and Grill をお送りいたしました。 dragonlady.hatenablog.com 2回目の今回は、Ken's Hous…

【グルメ】ハワイ島 ① Seafood Bar and Grill

今年(2018年)のゴールデンウィークはハワイ島に行ってまいりました。旅行の間に行ったお店の紹介を、今日から4回に分けてお送りいたします。ます最初にご紹介するのは、Seafood Bar and Grill です。場所はこちら ↓宿泊先であるHGVCのキングスランドからク…

【宿泊記】2018年GW HGVC キングスランド(ハワイ島)④ Bistro & Lounge (Breakfast)

今年のゴールデンウィークに行ったハワイ島で宿泊したコンドミニアムのご紹介です。今回のハワイ島での宿泊は、ヒルトン・グランド・バケーション・クラブのポイントを利用して、キングスランドを予約しました。3回にわたってキングスランドのご紹介をしていま…

【宿泊記】2018年GW HGVC キングスランド(ハワイ島)③ お部屋の紹介(1ベッドルーム・プラス)

今年のゴールデンウィークに行ったハワイ島で宿泊したコンドミニアムのご紹介です。今回のハワイ島での宿泊は、ヒルトン・グランド・バケーション・クラブのポイントを利用して、キングスランドを予約しました。2回にわたって宿泊したキングスランドのご紹介を…

【宿泊記】2018年GW HGVC キングスランド(ハワイ島)② 施設のご紹介

今年のゴールデンウィークに行ったハワイ島で宿泊したコンドミニアムのご紹介です。今回のハワイ島での宿泊は、ヒルトン・グランド・バケーション・クラブのポイントを利用して、キングスランドを予約しました。前回は、宿泊したキングスランドのご紹介をしまし…

【宿泊記】2018年GW HGVC キングスランド(ハワイ島)① キングスランドの紹介

今年のゴールデンウィークも、毎年恒例のハワイへ行ってまいりました。ただ例年と違うのは、全ての日程をハワイ島で過ごすこと今までは、オアフ島メインでの他の島へという感じでしたので、予約したときからなんとなくオアフに行かないという寂しげな感じが…

北京首都国際空港 中国国際航空ファーストクラスラウンジ

4月中旬北京首都国際空港にある中国国際航空のファーストクラスラウンジを利用する機会がありましたので、その時の様子をお伝えいたします。それにしても、北京首都国際空港と中国国際航空、紛らわしくてパソコンで入力し難いと思うのは私だけ???さて、…

2018年04月 W北京ー長安③ 朝食ビュッフェ

4月に行った北京で宿泊したW北京-長安のご紹介をいたします。 今回は1階のレストラン、the kitchen tableで頂いた朝食ブッフェの様子をお伝えいたします。ホテルの紹介でも記載いたしましたが、spgプラチナ会員には無料の朝食のサービスが付いております…

2018年04月 W北京ー長安② お部屋の紹介(スペクタキュラールーム)

4月に行った北京で宿泊したW北京-長安のご紹介をいたします。今回は実際に宿泊したお部屋の様子をお伝えいたします。今回も最安ワンダフルルームで予約をし、昨年の特典で頂いたスイートアップ券を事前に申請していました。しかし、お部屋の空きがあるに…

2018年04月 W北京ー長安① ホテルの紹介

4月に行った北京で宿泊したW北京-長安のご紹介をいたします。場所は地下鉄の建国門から徒歩5分ほどのところにあります。北京首都国際空港からですと、まずエアポート・エクスプレスで東直門駅まで行き、そこで地下鉄2号線に乗り換えて3つ目の建国門駅で…

香港国際空港 ラウンジ巡り④ 中國航空公司貴賓室(中国国際航空)

4月中旬に行った香港いつもはワン・ワールドに加盟しているJALやキャセイで香港入りするのですが、珍しくスター・アライアンス加盟の飛行機に乗ったので、いつもとは違うラウンジを利用するよい機会となりました。ということで、今回行ってみたラウンジはこち…

香港国際空港 ラウンジ巡り③ ユナイテッド・クラブ(ユナイテッド航空)

4月中旬に行った香港いつもはワン・ワールドに加盟しているJALやキャセイで香港入りするのですが、珍しくスター・アライアンス加盟の飛行機に乗ったので、いつもとは違うラウンジを利用するよい機会となりました。ということで、今回行ってみたラウンジはこち…

香港国際空港 ラウンジ巡り② ロイヤル・オーキッド・ラウンジ(タイ航空)

4月中旬に行った香港いつもはワン・ワールドに加盟しているJALやキャセイで香港入りするのですが、珍しくスター・アライアンス加盟の飛行機に乗ったので、いつもとは違うラウンジを利用するよい機会となりました。ということで、今回行ってみたラウンジはこち…

香港国際空港 ラウンジ巡り① シルバークリスラウンジ

4月中旬に行った香港いつもはワン・ワールドに加盟しているJALやキャセイで香港入りするのですが、珍しくスター・アライアンス加盟の飛行機に乗ったので、いつもとは違うラウンジを利用するよい機会となりました。今回の旅程は、羽田からANAの深夜発早朝着の…

蓮香居でワゴン式飲茶の朝食を

今年の4月中旬に半年振りに香港へ今回は北京への乗継時間が10時間ほどあったので、入国をして食事をしようと香港島まで出かけてみました。どこに行こうかとあれこれ迷ったんですが、香港に到着したのが早朝だったこともあり、かるく飲茶でもと思いこちら…

香港国際空港 Plaza Premium Lounge (アライバルラウンジ)

4月中旬に行った香港今回は、羽田からANAの深夜便に乗っていきました。〇NH821 (00:55-04:30) HND-HKG深夜に羽田空港を出発し、香港に早朝到着するフライト飛行時間は約4時間半ですので、機内で2時間ほどしか眠る時間がありませんでした。これ、かなり辛…

【空港グルメ】No.9 新千歳空港 札幌魚河岸 立喰い寿司(札幌シーフーズ)

最近の空港って本当に侮れないですよね!その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^ということで、9回目も北の玄関、新千歳空港で頂いたグルメの紹介です。この時は、まずドラ…

【空港グルメ】No.8 新千歳空港 ドライブインいとう 豚丼専門店「豚丼名人」

最近の空港って本当に侮れないですよね!その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^ということで、8回目は北の玄関、新千歳空港で頂いたグルメの紹介です。前回は、ラーメン道…

【空港グルメ】No.7 福岡空港 ラーメン滑走路(ラーメン海鳴)

最近の空港って本当に侮れないですよね!その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^ということで、7回目は福岡空港で頂いたグルメの紹介です。前回、福岡空港を訪れた時の様子…

石垣島きたうち牧場 美崎店

4月前半に行った石垣石垣空港に来たのはこれで6回目ですが、今まで一度も空港から出たことがありませんでした。(汗)この日はOKA-ISG-NGOのフライトANA1763 (09:25-10:20) OKA-ISGANA580 (15:20-17:40) OSG-NGO今までタッチしかしたことなかった石垣で、…

関西風あぎむん いっちゃん (追記:移転情報)

4月初旬に行った沖縄いつもお世話になっているグルメでイケメンなアカイナンさんからのご紹介で、天ぷらを食べに行ってきました。^^沖縄で天ぷら?って思われるかも知れませんが、これがこれが侮れないんですよ!沖縄ならではの食材を使用した天ぷら、本当…

2018年04月 ダブルツリー by ヒルトン那覇 お部屋の紹介(デラックスルーム・キング)

4月の沖縄旅行で宿泊したダブルツリーbyヒルトン那覇のご紹介です。こちらのホテル、今年で既に3滞在目となります。前の滞在の様子はこちらから2018年1月① 1216号室dragonlady.hatenablog.com 2018年1月② 1220号室dragonlady.hatenablog.com どれも同じ「…

【空港グルメ】No.6 富士山静岡空港 沼津 魚がし鮨

最近の空港って本当に侮れないですよね!その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^ということで、6回目は富士山静岡空港で頂いたグルメの紹介です。国内だけでなくアジア各地…

ちょいと掛川城を見に行ってきました。

先日、掛川へ行ってきました。珍しく掛川城へ観光に行ってきましたのでその時の様子をお伝えします。なぜ掛川かというと、この日は富士山静岡空港からの午後便に乗る予定でしたので、ちょっと早めに掛川に移動し、掛川城を見に行ってみました。少し前に名古…

【空港グルメ】No.5 女満別空港 レストラン ピリカ

最近の空港って本当に侮れないですよね!その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^ということで、5回目は知床の玄関口、女満別空港で頂いたグルメの紹介です。スタアラ旅のお…

【空港グルメ】No.4 福岡空港 ラーメン滑走路(煮干拉麺 凪)

最近の空港って本当に侮れないですよね!その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^ということで、4回目は福岡空港で頂いたグルメの紹介です。やってきたのはこちら、ラーメン…

【空港グルメ】No.3 新千歳空港 北海道ラーメン道場(白樺山荘)

最近の空港って本当に侮れないですよね!その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^ということで、3回目は北の玄関、新千歳空港で頂いたグルメの紹介です。やってきたのはこち…

富士山静岡空港へのアクセス(JR掛川駅へのシャトルタクシー) ※追記、追追記あり

先日、初めて富士山静岡空港を利用する機会がありました。近隣とは言え、名古屋からはなかなか行き来しにくいと思っていたのですが、いつもお世話になっているちっぴーさんから、意外なサービスがあることを教えて頂きました。これからも活用できそうだと思…