美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【宿泊記】2018年12月 ヒルトン・タイムズスクエア① ホテルの紹介

年末年始で行ったニューヨーク今回はヒルトン系列の3つのホテルに宿泊しました。①.ヒルトン・タイムズスクエア (Hilton Times Square)②.ザ・レンウィックホテル・ニューヨークシティ・キュリオコレクション (The Renwick Hotel New York City, Curio C…

【搭乗記】JAL ファーストクラス 機内食④ アラカルトメニュー・ビジネスクラスメニュー(JL005 JFK-HND)

ここまで3回にわたってお伝えして来た年末年始のニューヨーク往復JALファーストクラスの機内の様子。いよいよ最後となる4回目は復路のアラカルトメニューの様子についてのご紹介です。そしてすぐ後ろの席(ビジネスクラス)に座っていたダンナの機内食につい…

【搭乗記】JAL ファーストクラス 機内食③(JL005 JFK-HND)

年末年始のニューヨーク旅行1年間貯めたマイルをはたいて、ニューヨークの往復特典航空券をゲットして行ってきました。今回手配した特典航空券は、往路がファーストクラス、復路がビジネスクラスでした。往路のファーストクラスの様子はこちらから ↓ www.dr…

【搭乗記】JAL ファーストクラス 機内食② アラカルトメニュー(JL004 NRT-JFK)

2018-2019年の年末年始で行ったニューヨーク今回は1年間頑張って貯めたマイルを使用して、特典航空券で発券しました。そして往路は、なんとJALのファーストクラスで! ヽ(^。^)ノその時の様子をお伝えしています。1回目の機内食の様子はこちらから ↓ www.d…

【搭乗記】JAL ファーストクラス 機内食①(JL004 NRT-JFK)

018-2019年の年末年始で行ったニューヨーク今回は1年間頑張って貯めたマイルを使用して、特典航空券で発券しました。そして往路は、なんとJALのファーストクラスで!うふふっ、1年ぶりのJALファーストクラスです。ヽ(^。^)ノ 因みに前回の様子はこちらから…

【ラウンジ】成田空港国際線 JAL ファーストクラスラウンジ訪問(2018年12月)

年末年始の旅行で、成田空港国際線の制限エリア内にあるJALファーストクラスラウンジを利用しました。その時の様子をお伝えいたします。先ずはカウンターでチエックイン!当方、夫婦供にJALのダイヤ会員ですのでファーストクラスカウンターにて ^^ポンタ機長…

【グルメ】山本屋本店で忘年会!

12月末に忘年会に行ってきました。場所は名古屋駅のすぐ近くにあるこちら山本屋本店そう、味噌煮込みうどんの名店でもあります。まずは乾杯から!メンバーは、名古屋市内および近郊の6名でもなぜか、皆様あまり名古屋にいないという不・思・議 !(笑)そん…

【グルメ】ステーキハウス88Jr. 松山店

12月に行った沖縄地元の習慣に習って、二次会でステーキを食べに行ってきました。(笑)沖縄では、飲み会の〆はラーメンではなくてステーキなんですよ!ということでやって来たのはこちら ↓ステーキハウス88Jr. 松山店ステーキハウス88自体は、辻本店…

【グルメ】天麩羅 壱屋无(いっちゃん)移転オープン!(2018年12月訪問)

沖縄でよく行くお気に入りの天ぷらのお店『いっちゃん』こちらのブログでも2回ご紹介をさせていただいています。その『いっちゃん』が9月9日に閉店後、やっと移転作業が終了し12月にオープンしました!本当は12月に入ってすぐにオープンしたのですが、ま…

【宿泊記】2018年12月 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ② お部屋の紹介(シェラトンクラブ・スイートルーム)

12月に久しぶりにシェラトン・グランド・トーキョーベイに行ってきました。といっても、ディズニーに行くわけでもなく、単なる出張だったんですが・・・。なんで出張でこちらのホテルに宿泊するかというと、東京都内で宿泊すると通勤の混雑に巻き込まれてしまう…

【宿泊記】2018年12月 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ① シェラトンクラブ(ラウンジ)のご紹介

12月に久しぶりにシェラトン・グランド・トーキョーベイに行ってきました。といっても、ディズニーに行くわけでもなく、単なる出張だったんですが・・・。因みに前回は、昨年(2017年)9月でした。その時の様子はこちらから ↓ www.dragonlady99.com 舞浜駅に下…

【グルメ】銀座天龍 JRゲートタワー名古屋店

珍しく名古屋駅でダンナと待ち合わせをしたので、駅に隣接するJRゲートタワーのレストラン街でランチを頂く事にしました。フロアーの写真入り案内図を見ながらどれにしようか~なんて話してると、ふと以前来た時にすごく並んでいるお店があるのを思い出し…

【宿泊記】 2018年12月 ヒルトン名古屋③ レストラン 王朝(中華)

12月に宿泊したヒルトン名古屋こちらのホテルとは、まだヒルトンのダイヤモンド会員になる前からですので、既に10年以上前からのお付き合いとなります。その頃からいるスタッフも残る数人となってしまいましたが、久しぶりにふら~っと行っても、顔を見…

【宿泊記】 2018年12月 ヒルトン名古屋② オールデイダイニング インプレイス3-3

12月に宿泊したヒルトン名古屋前のブログでこの12月9日に宿泊したのには意味があるとお伝えいたしました。その理由は、夏以降から改装中だった1階部分がやっとリニューアルオープンしたからなんです。宿泊したのはリニューアルオープン当日でもありま…

【宿泊記】 2018年12月 ヒルトン名古屋① お部屋とラウンジの紹介(プレミアム・エグゼクティブ・キングルーム)

12月もヒルトン名古屋に宿泊して来ました。因みに前回(10月)の様子はこちらから ↓ www.dragonlady99.com 我が家の傾向として、一度泊まったるとその後同じところが続くという・・・。笑こちらのホテルは地元、名古屋市内にありますので、ヒルトン修行の最…

【グルメ】我那覇豚肉店 カフーナ旭橋店(那覇)(2018年12月 再訪)

12月に行った那覇で、我那覇豚肉店に行ってまいりました。8月に行って以来の再訪となります。その時の様子はこちらから ↓ www.dragonlady99.com 那覇の定宿、ダブルツリーbyヒルトン那覇と交差点を挟んだ対角にあるので、出かけるのが面倒になるとついこ…

【宿泊記】 2018年12月 ダブルツリーbyヒルトン那覇 お部屋の紹介(スイートルーム・キング)

12月にもダブルツリーbyヒルトン那覇に4回宿泊して来ました。まぁ、つまるところ毎週末と言うことです。(汗)またかと思うかもしれませんが、今回はいつもとはちょっと違うんです。なんと、ついに1部屋しかないスイートルームに宿泊をして来ました。ヽ(^o…

【グルメ】焼肉 もとぶ牧場 那覇店

12月に行った沖縄で、美味しい焼肉を食べに行ってきましたのでその時の様子をお伝えいたします。定宿にしているダブルツリーbyヒルトン那覇から徒歩でお店に向いました。途中、街路樹が綺麗にライトアップされているところがあり、気分も高まります。 ^^そし…

【グルメ】ザ パイクブリューイング The Pike Brewing at フライトオブドリームズ

12月のとある日、偶然にも同じ日にフォーポイントバイシェラトン名古屋に宿泊していた方と急きょプチオフ会をしてまいりました。 ^^宿泊したフォーポイントバイシェラトン名古屋の詳細はこちらから ↓ www.dragonlady99.com どこに行こうかと迷ったのですが…

【宿泊記】 2018年12月 フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港⑤ レストランの朝食ビュッフェ

2018年12月にフォーポイントbyシェラトン名古屋 中部国際空港に3回滞在してきました。4回にわたってホテルの紹介とお部屋の紹介(3部屋)お送りしてきましたが、最後となる5回目はレストランでの朝食ビュッフェの様子をお伝えいたします。ホテルのエント…

【宿泊記】 2018年12月 フォーポイントbyシェラトン名古屋 中部国際空港④ お部屋の紹介(キングフォーポイントスイート)

2018年12月にフォーポイントbyシェラトン名古屋 中部国際空港に3回滞在してきました。2018年11月11日に新規開業したばかりのピカピカのお部屋の紹介を3回に渡ってお送りしています。^^先ずはお部屋のカテゴリーのおさらいからカテゴリー(総客室数319室、…

【宿泊記】 2018年12月 フォーポイントbyシェラトン名古屋 中部国際空港③ お部屋の紹介(ジュニアスイート)

2018年12月にフォーポイントbyシェラトン名古屋 中部国際空港に3回滞在してきました。2018年11月11日に新規開業したばかりのピカピカのお部屋の紹介を3回に渡ってお送りしています。^^先ずはお部屋のカテゴリーのおさらいからカテゴリー(総客室数319室、…

【宿泊記】 2018年12月 フォーポイントbyシェラトン名古屋 中部国際空港② お部屋の紹介(プレミアムルーム)

2018年12月にフォーポイントbyシェラトン名古屋 中部国際空港に3回滞在してきました。2018年11月11日に新規開業したばかりのピカピカのお部屋を3回に渡ってご紹介します。^^先ずはお部屋のカテゴリーのおさらいからカテゴリー(総客室数319室、内スイート1…

【宿泊記】 2018年12月 フォーポイントbyシェラトン名古屋 中部国際空港① ホテルの紹介

2018年12月にフォーポイントbyシェラトン名古屋 中部国際空港に3回滞在してきましたのでそのご紹介です。こちらのホテル、2018年11月11日に新規開業したばかり。^^先ずは場所から ↓中部国際空港セントレアがある人工島内にあります。空港からは徒歩で約6分…

【グルメ】名古屋でお寿司のはしご(築地 青空三代目、築地 男前鮨)

名古屋駅前にある大名古屋ビルヂングで、おすすの梯子をしてきました。 ^^こちらが地下1階にある大名古屋ダイニング要らないかもしれないけれど、念のため場所を ^^;;地下からだと地下鉄の東山線の改札を越えたところに、大名古屋ビルヂングへつながる道が…

【宿泊記】2018年11月 名古屋マリオットアソシア④ 朝食ビュッフェ(パーゴラ)

地元でいつも空港に行く時に利用する名古屋駅その上にある名古屋マリオットアソシアホテルに始めて宿泊してきました。こちらのホテルは名古屋駅の真上にあります。高さ200mを超えるツインタワーで、左がホテル棟(53階建て)となります。さて名古屋マリ…

【宿泊記】2018年11月 名古屋マリオットアソシア③ エグゼクティブラウンジ

地元でいつも空港に行く時に利用する名古屋駅その上にある名古屋マリオットアソシアホテルに始めて宿泊してきました。こちらのホテルは名古屋駅の真上にあります。高さ200mを超えるツインタワーで、左がホテル棟(53階建て)となります。さて今回は、1…

【宿泊記】2018年11月 名古屋マリオットアソシア② お部屋の紹介(エグゼクティブスイート)

地元でいつも空港に行く時に利用する名古屋駅その上にある名古屋マリオットアソシアホテルに始めて宿泊してきました。こちらのホテルは名古屋駅の真上にあります。高さ200mを超えるツインタワーで、左がホテル棟(53階建て)となります。さて今回はお部…

【宿泊記】2018年11月 名古屋マリオットアソシア① ホテルのご紹介

地元でいつも空港に行く時に利用する名古屋駅その上にある名古屋マリオットアソシアホテルに始めて宿泊してきました。こちらのホテルは名古屋駅の真上にあります。高さ200mを超えるツインタワー右がオフィス棟(51階建て)で左がホテル棟(53階建て)と…

【グルメ】名古屋旨いもん処 名古屋丸八食堂

知人がご家族と供に名古屋に遊びに来るということで、一緒に名古屋飯を食べに行ってきました。おっ、いつも空港の手荷物受取場で出迎えてくれる矢場とんのぶーちゃん!やってきたのはこちら、名古屋丸八食堂場所は名古屋駅の北側にあるルーセントタワーの地…