美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年05月 ウェスティン朝鮮ホテル(ソウル)① お部屋のご紹介

5月に行ったソウル約半年ぶりの訪問でしたが、なんだかすごーく前に感じてしまいます。ソウルは大好きなところですので、できればもっと頻繁に行きたいと思っていますが、なかなかそうは行かなくて・・・。苦笑さて今回の旅行では、二つのホテルに滞在しました…

【ラウンジ】成田空港 ユナイテッド航空ラウンジ ユナイテッドクラブ

5月末に成田空港からアシアナ航空(スターアライアンス)で出発する際に、ユナイテッド航空のラウンジに立ち寄ってみました。前のブログでANAラウンジを2箇所巡ったのですが、その途中にあるのがこちらのユナイテッドクラブです。ちょうど南ウィングから第…

【ラウンジ】成田空港 ANA スイートラウンジ訪問(南ウィング、第4サテライト)

前のブログに引き続き、成田空港第1ターミナル(南ウィング)にあるANAのZカウンターを利用して制限エリアへと入ったあと、ANAスイートラウンジを利用する機会がありましたので、その時の様子をお伝えいたします。成田空港国際線の制限エリア内には、ANAの…

成田空港 ANA Zカウンターに行ってみた

今年(2018年)の5月末に、成田空港の国際線ターミナルから出発する機会がありましたので、その際に初めてANAのZカウンター(通称:Z小屋)を利用することができました。その時の様子をお伝えいたします。まずは成田空港ですが、下図のように3つのターミナル…

2018年05月 翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル京都⑥ 茶寮 八翠(和のアフタヌーンティー)

今年の5月末に京都に行った際、かねてから宿泊してみたいと思っていた憧れのホテルに宿泊した時の様子をお伝えしています。それは、翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル京都ホテルの詳細はこちらから ↓dragonlady.hatenablog.com 翠嵐 ラグジュアリーコ…

2018年05月 翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル京都⑤ 朝食(ルームサービス)

今年の5月末に京都に行った際、かねてから宿泊してみたいと思っていた憧れのホテルに宿泊した時の様子をお伝えしています。それは、翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル京都ホテルの詳細はこちらから ↓dragonlady.hatenablog.com 今回ご紹介するのは、朝…

2018年05月 翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル京都④ 京 翠嵐(ディナー)

今年の5月末に京都に行った際、かねてから宿泊してみたいと思っていた憧れのホテルに宿泊した時の様子をお伝えしています。それは、翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル京都ホテルの詳細はこちらから ↓dragonlady.hatenablog.com 今回ご紹介するのは、ホ…

2018年05月 翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル京都③ シャンパン・ディライト

今年の5月末に京都に行った際、かねてから宿泊してみたいと思っていた憧れのホテルに宿泊した時の様子をお伝えしています。それは、翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル京都ホテルの詳細はこちらから ↓dragonlady.hatenablog.com 今回ご紹介するのは、『…

2018年05月 翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル京都② お部屋のご紹介(プレジデンシャルコーナースイート)

今年の5月末に京都に行った際、かねてから宿泊してみたいと思っていた憧れのホテルに宿泊した時の様子をお伝えしています。それは、翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル京都今回は実際に宿泊したお部屋の紹介となります。先ずはこちらのホテルのお部屋の…

2018年05月 翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都① ホテルのご紹介 (宿泊記)

今年の5月末に京都に行った際、かねてから宿泊してみたいと思っていたホテルに行ってまいりました。それは、翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル京都です。場所はこちら ↓嵐山駅から渡月橋へ向い、手前側を川に沿って右手に入ります。そしてしばらく歩い…

2018年05月 フォーポイントbyシェラトン函館② ウェルカムドリンクとドリンクチケット

今年の5月にspg修行を兼ねて宿泊したフォーポイント by シェラトン函館今回は2種類のドリンクチケットを利用していましたので、その様子をお伝えいたします。こちらがチェックインの時に頂いたドリンクチケット・グレーのウェルカム・ドリンクチケット(左…

2018年05月 フォーポイントbyシェラトン函館① お部屋の紹介

今年の5月に行った函館今回もspg修行を兼ねていますので、JR函館駅前にあるこちらのホテルフォーポイント by シェラトン函館でお世話になりました。上の写真は駅のバスロータリーから撮影したもの。本当に駅近くて便利なんですよね~そのフォーポイントbyシ…

2018年05月 函館グルメ⑤ ハセストのやきとり弁当(食べ方編)

5月の連休明けに函館に行ってきました。その時にいただいたものを5回に渡ってご紹介しています。前回まではこちらの4件をご紹介いたいました。 ①.回転寿司 根室花まる ②.ジンギスカン 羊羊亭 ③.函館麺厨房あじさい ④.函館うに むらかみ最終回の今回は…

2018年05月 函館グルメ④ うに むらかみ(再訪)

5月の連休明けに函館に行ってきました。その時にいただいたものを5回に渡ってご紹介しています。前回まではこちらの3件をご紹介いたいました。 ①.回転寿司 根室花まる ②.ジンギスカン 羊羊亭 ③.函館麺厨房あじさい4回目の今回は、うに丼のご紹介です…

2018年05月 函館グルメ③ 函館麺厨房あじさい、ラビスタ函館の売店

5月の連休明けに函館に行ってきました。その時にいただいたものを5回に渡ってご紹介しています。前回まではこちらの2件をご紹介いたいました。 ①.回転寿司 根室花まる ②.ジンギスカン 羊羊亭3回目の今回は、ラーメンのご紹介です。とはいえ、このお店…

2018年05月 函館グルメ② 函館ベイ美食倶楽部 ジンギスカン 羊羊亭(めいめいてい)

5月の連休明けに函館に行ってきました。その時にいただいたものを5回に渡ってご紹介いたします。前回は回転寿司 根室花まるをご紹介いたしました。2回目の今回は、ジンギスカンのご紹介です。とはいえ、このお店は今年3月にも訪問しています。その時のブ…

2018年05月 函館グルメ① 回転寿司 根室花まる

5月の連休明けに函館に行ってきました。その時にいただいたものを5回に渡ってご紹介いたします。最初にご紹介する函館グルメは、地元の回転寿司チェーンから海鮮が美味しい函館、回転寿司とはいえ決して侮れませんよ!やってきたのは、回転寿司 根室花まる…

伊丹空港ターミナルビルが一部リニューアルオープン - 美々卯でモーニングを

ターミナル改修プロジェクトが進んでいる伊丹空港このターミナルビルの改修工事は、2020年の夏に全館リニューアルオープン予定とのこと。その一部である中央エリアが、いち早く4月18日にリニューアルオープンしました。色々なお店が新しくオープンし…

世界の鼎泰豊 in シンガポール(ザ・センターポイント)

GWに行ったシンガポールで、鼎活に行ってきました。前回の活動は2月の上海 ↓ dragonlady.hatenablog.com そして、今年5回目の部活動となります。今回やってきたのは、ザ・センタポーイントの中にあるお店お店の場所はこちら ↓地下鉄のNorth South Lineのサ…

シンガポールでチリクラブを! JUMBO Seafood

GWで行ったシンガポールSNSでお世話になっている方(女性)をお誘いして夕食を食べに出かけました。彼女は今年から飛行機修行を始めたんですが、ここシンガポールには初めて来たとか。「チリクラブが食べたい」という彼女のリクエストにお答えいたしました。…

2018年05月 ウェスティン・シンガポール④ エグゼクティブ・ラウンジ(オードブルサービス)

ゴールデンウィークの後半にシンガポールへ行ってきました。 その時の宿泊先は、最近すっかりシンガポールの定宿と化してきているウェスティン・シンガポールにお世話になりました。今年は1月そして2月にも訪問していますので、これで今年3滞在目となりま…

2018年05月 ウェスティン・シンガポール③ エグゼクティブラウンジ(アフタヌーンティー)

ゴールデンウィークの後半にシンガポールへ行ってきました。 その時の宿泊先は、最近すっかりシンガポールの定宿と化してきているウェスティン・シンガポールにお世話になりました。今年は1月そして2月にも訪問していますので、これで今年3滞在目となりま…

2018年05月 ウェスティン・シンガポール② レストラン シーズナル・テイスト(朝食ビュッフェ)

ゴールデンウィークの後半にシンガポールへ行ってきました。 その時の宿泊先は、最近すっかりシンガポールの定宿と化してきているウェスティン・シンガポールにお世話になりました。今年は1月そして2月にも訪問していますので、これで今年3滞在目となりま…

2018年05月 ウェスティン・シンガポール① お部屋の紹介(ハーバービュー・スイート)

ゴールデンウィークの後半にシンガポールへ行ってきました。 その時の宿泊先は、最近すっかりシンガポールの定宿と化してきているウェスティン・シンガポールにお世話になりました。今年は1月そして2月にも訪問していますので、これで今年3滞在目となりま…

羽田空港(国際線) キャセイパシフィック航空 ラウンジ訪問

今年のGWの後半に、羽田空港国際線の制限エリア内にあるキャセイパシフィック航空のラウンジに、久しぶりに再訪しましたので、その時の様子をお伝えいたします。前回は昨年の年末以来ですので、約半年振りの訪問となります。こちらは昨年1月に行った時の様…

那覇空港(国内線) JAL ダイヤモンド・プレミアラウンジ

ゴールデンウィーク中に今年(2018年)の2月28に那覇空港の制限エリア内にオープンしたばかりの、JALダイヤモンド・プレミアラウンジを利用しましたので、その時の様子をお伝えいたします。場所はちょっと分かりづらいところにあります。那覇空港の保安検査場は…

2018年05月 ダブルツリー by ヒルトン那覇 お部屋の紹介(デラックスルーム・キング)

ゴールデンウィークのハワイ島から帰国し、その足で沖縄まで飛びました。その際に宿泊した那覇の定宿、ダブルツリーbyヒルトン那覇のお部屋の紹介です。因みに今年4滞在目となります。前回(4月)の様子はこちらから ↓ dragonlady.hatenablog.com 今回はハ…

ハワイ島で豪華なアワビを食す! Big Island Abalone(ビッグアイランド・アバロニ)

ゴールデンウィークに行ったハワイ島からの情報は今回が最後となります。最後は豪華に気合を入れて参りましょう!やってきたのはこちら ↓こちらにも『活アワビ』と日本語で書かれていますね。ここは、ビッグアイランド・アバロニ海洋深層水を使って養殖して…

ハワイ島でのお土産 ビッグアイランド・キャンディーズ、マウナ・ロア(マカダミアナッツ)

ゴールデンウィークで行ったハワイ島からの情報を続けてお伝えしてますが、残りあと2つとなりました。今回はハワイ島でのお土産といえばこれ!といわれるくらい有名なものをお送りします。まずはこちら ↓ビッグアイランド・キャンディーズハワイ島で一番有…

ハワイ島でのコーヒー農園巡り(UCCハワイコナコーヒー直営農園、DOUTOR マウカメドウズ)

今年のゴールデンウィークに行ったハワイ島以前から行きたかったコーヒー農園めぐりをして来ました。^^ハワイ島には地球にある13の気候区分の内、北極気候とサバンナ気候を除く11の気候区分があるといわれています。その中にコーヒーに適した気候区分が…