美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年10月 ダブルツリーbyヒルトン上海浦東④ エグゼクティブラウンジの紹介

10月に3泊4日で上海旅行に行ってきました。
その際に2つのホテルに滞在いたしましたので、その時の様子をお伝えいたします。

①.ダブルツリーbyヒルトン上海浦
  (上海东锦江希尔顿逸林酒店) 
②.JWマリオット・ホテル上海アット・トゥモロースクエア
  (上海明天广场JW万豪酒店)

3泊でホテル2つなのは、①②①とホッピングしてダブルツリーに2回滞在したからです。

先ずは1泊目と3泊目に宿泊した、ダブルツリーbyヒルトン上海浦東をご紹介しています。
f:id:dragonlady:20181105213548j:image
前回は2回に渡って1泊目と3泊目に宿泊したお部屋をそれぞれ紹介いたしました。

今回ご紹介するのはエグゼクティブラウンジの様子です。

エグゼクティブラウンジはイーストウィング(新館・西楼)の1階にあります。
f:id:dragonlady:20181107001155j:image
営業時間 07:00-20:00
 ブレックファースト 07:00-10:00
 カクテルタイム   17:30-20:00

上記のフードプレゼンテーション・タイム以外は、ソフトドリンクとクッキーなどのライトスナックが提供されているようです。

ラウンジはまるでレストランの様に広くて席数も沢山あります。
f:id:dragonlady:20181107001237j:image
高い窓からは、外のお庭の様子がよく見えます。

さて、最初のご紹介は、17:30からのカクテルタイムの様子から

ワインに便ビール各種、スパークリングワインもありました。
f:id:dragonlady:20181107001347j:image
パンにサラダ、サンドイッチにカットフルーツなど
f:id:dragonlady:20181107001333j:image
ハムにサラミ、お漬物、リーズ各種に巻き寿司色々
f:id:dragonlady:20181107001351j:image
ホットミールも色々ありました。

酸辣湯、炒飯、白菜の煮物に麻婆豆腐など
f:id:dragonlady:20181107001340j:image
点心各種
f:id:dragonlady:20181107001726j:image
デザートも数種類ありました
f:id:dragonlady:20181107001732j:image
ということで、色々とのせて来ました。
f:id:dragonlady:20181107001223j:image
麻婆豆腐がすごく美味しかったので、この後で炒飯の上にのせてミニ麻婆豆腐丼を作って頂いちゃいました。^^

こちらはダンナが取ってきたフルーツとデザート
f:id:dragonlady:20181107001247j:image
とてもラウンジのカクテルタイムとは思えないほどの充実振りでビックリしました。

ラウンジと言われなかったら、普通にレストランのビュッフェと勘違いするほどのラインナップでした。

実際に、私達もあれこれと食べているうちにお腹が一杯になってしまいました。 ^^;;

次に紹介するのは、朝食の様子です。
これ、レストランではなくてエグゼクティブラウンジですよ!

先ずはパンコーナーの様子から
デニッシュにマフィン、カステラ、パウンドケーキなど
f:id:dragonlady:20181107001230j:image
こちらはシリアル各種
f:id:dragonlady:20181107001307j:image
野菜サラダ
f:id:dragonlady:20181107001159j:image
ハムにサラミ色々
f:id:dragonlady:20181107001243j:image
点心コーナー
f:id:dragonlady:20181107001152j:image
パンケーキ、ハッシュポテト、ベーコンに揚条、蒸し芋、ゆで卵など
f:id:dragonlady:20181107002054j:image
こちらにはホットミールがずらり!
f:id:dragonlady:20181107001255j:image

上海焼きそば、きのこの炒め物、ビーンズ、ソーセージにハムなど
f:id:dragonlady:20181107002051j:image
おかゆも色々な種類がありました
f:id:dragonlady:20181107000158j:image
なんと朝からプロセッコもいただけます。
f:id:dragonlady:20181107001302j:image
そして私の大好きなヌードルバー
f:id:dragonlady:20181107001233j:image
ワンタンスープと麺が合ったので、強引にワンタン麺を作って頂きました。^^
f:id:dragonlady:20181107001214j:image
麺もはるさめか卵麺を選ぶことができました。

そして食後にはデザートとカステラを
f:id:dragonlady:20181107001310j:image
あははっ、残念ながらこのカステラは中国クォリティーでバサバサしてました。 --;

本当にこちらのラウンジは食事の種類が豊富で楽しいですね。

前に新館(東楼)のスイートにミニキッチンが付いているとお話しましたが、ラウンジがこれだけ充実していると、お料理とかする必要はなくなりますね。^^;

さて次のブログでは、レストランでの朝食ビュッフェの様子をお伝えいたします。


ブルツリーbyヒルトン上海浦
(上海东锦江希尔顿逸林酒店) 
中国上海浦東新区楊高南路889号
電話番号 +86-(0)21-5050-4888
https://doubletree.hiltonhotels.jp/hotel/shanghai/doubletree-by-hilton-hotel-shanghai-pudong