美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中部国際空港 セントレア 国内線 Centrair Airline Lounge(共用ラウンジ)が改装されてました!

3/18(日)に、中部国際空港 セントレアに行きました。 その際、国内線の制限エリア内にある共有ラウンジ(Centrair Airline Lounge)に立寄ったんですが、いつの間にか中がすごく綺麗になっていてビックリしました! Centrair Airline Lounge こちらのラウンジ…

ステーキ・ハウス88

先日のソウルのついで(笑)に沖縄に立寄ったんですが、乗継時間が3時間以上あったので、久しぶりに空港の外に出てステーキを食べに行ってきました。 ジャッキーと88、どっちにしようかすごく迷ったのですが、なんとなくお肉の種類の多さで88に決めました…

羽田空港 国内線 ANA スイートラウンジ初潜入!

先日、国際線のスイートラウンジに初潜入した記事を掲載いたしましたが、実はその翌日に国内線のスイートラウンジにも初潜入してきました! 誤解の無いようにいいますが、私はANAの平会員です。(笑) はい、もちろんこちらもダイヤの知人からのありがた…

ANA×Be Okinawa 今だけ、沖縄! キャンペーン 当選しました~

先日、家に帰ってみると宅配が届いていました。 身に覚えがないのですが、あて先はあっているようです。 なんだか気になり、中を開けてみてびっくり! なんと、ANAのキャンペーン当選のお知らせでした ♪ ネットで調べてみると、こんなキャンペーンでした…

Bistro Steak T-bone

先日、名古屋駅付近にオープンしたお店に行ってきました。 お店は2階にあります。入口から階段で上がると受付があります。受付をし中に入ると、オシャレなカウンターがありますねカウンターの横には、お肉の紹介がありましたどれも美味しそう!まずはメニュ…

羽田空港 国際線ANA ついに、スイートラウンジ初潜入!

3/18-19で行った弾丸ソウル その際に知人の協力を得まして、ついにANAのスイートラウンジに行くことができました。 というのも、ANAダイヤ会員がステータス到達後にセレクションとしてもらえる 『ANA SUITE LOUNGEご利用券』を頂いたからなんです。 早速、ス…

フォーポイント バイ シェラトン ソウル南山(For Points by Sheraton Seoul, Namsan) <spg11滞在目>

3/18-19で行った弾丸ソウルの際に宿泊したホテルの紹介です。 この滞在で、spg修行 11滞在目となります。 場所はソウル駅の12番出口から徒歩3分 今回の予約も最安のスーペリア・ダブルでしたが、spgプラチナ特典でデラックス・ダブルにアップグレードして…

日本横断、弾丸ソウル!

ANA

3/18-19で、国内最長距離を絡めた弾丸ソウルに行ってまいりました! なんで弾丸? って声が聞こえてきそうです。たしかに世間は3連休で、しかも春休み。 でも私の勤務する会社は、祝日は出勤なんです・・・。(ダンナも同じ) よって世間の三連休も、私には普…

桃園国際空港 キャセイラウンジ  再び!

3/12(日)、日本に帰国する際に、台北の桃園空港制限エリアにある、キャセイパシフィック航空のラウンジを再訪しました!1週間ぶりの訪問となります。笑 www.dragonlady99.com キャセイパシフィック航空は、ワンワールドに加盟しています。私が乗ったJALも同…

東海マイラー オフ会に参加しました~!

3/20(月)に、@リゾートマイラーさん発起人で東海マイラーオフ会が開催されました。 総勢9名が各地から集合! 【今回のメンバー】 ・@ResortDiver52 リゾートマイラー さん ・@5tar787 ラン@2017SFC修行 さん ・@tomekichi_SFC とめきち@2017年SFC修行中 …

中正記念堂のライトアップ

先日行った台北、久しぶりに中正記念堂へ行ってきました~ でも、行ったのは昼ではなく夜 通常、観光で行く時は、衛兵交代式とかがある明るい昼間 実は、夜の中正紀念堂もなかなかステキなんですよ! まずは、中正紀念堂のある公園の地図から よく中正紀念堂…

高記永康(本店)

鼎泰豊の本店があるので有名な永康街 マンゴースイーツとかを食べに行く人も多いかと思います。 そんな永康街に、地元の人に大人気のお店があります。 それがここ、高記永康(本店) この写真には写っていませんが、左の黒い看板(LORANZO)の左には、小籠包…

微熱山丘 Sunny Hills

今回の台北でも、サニーヒルズに行ってしまいました。 ここの鳳梨酥 パイナップルケーキ、大好き! このお店、地下鉄から離れた場所にあるのですが、実はすぐ近くにバスが止まります。 バス停の名前が『介壽國中』となります。 このバス停には、左側にある番…

シェラトン・グランド・台北ホテル(台北喜來登大飯店) <spg10滞在目>

3/11-12で行った台北今回お世話になったホテルが こちらシェラトン・グランデ・台北ホテル(台北喜來登大飯店)SHERATON GRAND TAIPEI HOTEL 予約は、最安のキングベッドルームでした。でも、spgプラチナ特典で、ディプロマット・スイートにアップして頂きま…

鼎活! 鼎泰豊(本店)・・・2017/3/11(土)

またまた、台北の鼎泰豊(本店)にきてしまいました~ 今年4回目、台北だけだと3回になります。 (どんなけ好きやねん・・・) 今回は15時を少し過ぎたころに到着 待ち時間は45分となっていますね~ とりあえず、人数を伝えて番号と伝票を受け取ります。 今…

<台北> 脆皮鮮奶甜甜圈 Crispy fresh donuts

先日(3/11-12)で行ってきた台北 その時に、どうしても食べたかったものがありました。 それが、ドーナッツ でも、ただのドーナッツではありません。 それは出来立てを一口食べると、衝撃が走るほど美味しいのです! そんな台北にあるドーナッツをご紹介しま…

鼎活! 鼎泰豊(本店)・・・2017/3/4(土)

ことし、3回目の鼎泰豊 またまた元気に、鼎活です! 台北にくると、つい本店にきてしまいますね~ 入口にいるこのキャラクター どなたかお名前をご存知ですか?? 土曜日の14時過ぎに到着しました。 お昼ごはんのピークを超えていたせいか、待ち時間も35…

台北 馬辣頂級麻辣鴛鴦火鍋(南京店)

去る3/4に台北で食べた火鍋をご紹介します! 昨年末そして2月・3月と台北に行った時に、ウェスティン台北に宿泊していたんですが、そのホテルのすぐ近くにあるお店なんです。 その際に何度か前を通り過ぎたんですが、いつも地元の人がすごく並んでいたので…

時間のない方必見、鼎泰豊(本店)でお持ち帰りにしてみた!

2月中旬の日曜日に、台北のMRT東門駅近くにある鼎泰豊の本店に行ってみた。 お店に到着したのが12:20頃、ちょうどお昼のピークタイムだったこともあり、なんと待ち時間が100分!! 次の予定もあってそんなに待つことができなかったので、今回は諦めよう…

Westin Taipei  台北威斯汀六福皇宮 ウェスティン・台北 <spg9滞在目> ※追記あり

<追記> ※2019.1.1をもってこちらのホテルは閉館します。3/4-5で台北に行った際にお世話になったホテルの紹介です。最安のキングベッドルームを予約していましたが、spgプラチナ特典で、エグゼクティブ・スイートにアップグレードしていただけました。あり…

JAL 機内販売 ドラえもん ステンレスポトル

JAL

3月4日に、名古屋から台北に向かう機内でのこと・・・ JALの機内販売の冊子を何気なく見ていたら、3-4月号にドラえもんのステンレスボトルがあるのを発見! 早速、CAさんに聞いてみると「国内線専用では?」とか「ありませんが・・・」とか言われてしまい…

桃園国際空港 キャセイラウンジ

3/5(日)に、桃園国際空港から中部国際空港 セントレアへ戻る際に、以前から気になっていたキャセイラウンジを見に行って見ました。私が乗るJAL便は、ターミナル2キャセイラウンジは、ターミナル1かなり遠いと聞いていましたので、いつもよりも1時間ほど早…

桃園国際空港 JALサクララウンジ

台北の桃園国際空港内にあるJALのサクララウンジ 以前は復興航空が運営するラウンジでしたが、復興航空が突然廃業してしまったため、一時期はPlaza Premium Lungeを間借りしていました。 そして、2017年2月4日より、新しいサクララウンジとなりました。 が、…

台北 桃園空港 MRT 空港線 ついに開業!

ameblo.jp 2月に台北に行った時は、まだMRT空港線が開業していませんでした。 が、ついに3/2に正式開業となりました。 早速、今回の旅行で乗ってみました。 台北の桃園空港に到着後、地下までエスカレーターで降りて行くと、MRTの入り口があります。 到着ロ…

Brick Age at トヨタ産業技術記念館

会社の上司のお誕生日をお祝いして、ランチに行ってきました。 場所は、名古屋市西区にあるトヨタ産業技術記念館の中にあるレストラン Brick Age 記念館シェフランチ(¥1,300)のお肉料理です。 先ずはサラダから そして、メインのスペアリブとソーセージ …

はてなブログはじめました!

ameblo.jp 今までは、amebloで色々と書いてきましたが、この度はてなブログもはじめました。 同じ内容の記事もありますが、それ以外のことも書いていけたらと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。 by dragonlady