美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、ウェスティンナゴヤキャッスル

spg修行を始めて依頼とってもお世話になったウェスティンナゴヤキャッスル明日からはspgグループを離れ、ホテルナゴヤキャッスルに生まれ変わります。そんなウエスティンナゴヤキャッスル、最後のお別れディナーブッフェに先日行ってまいりましたので、その…

【グルメ】金沢おでん 赤玉 金劇パシオン店

金沢での『かにオフ会』の二次会で、どこに行こうかとメンバーで相談。その話の中で、金沢には日本一ネタが多い『金沢おでん』なるものがあると聞き、早速行ってみることにしました。向ったのは片町の交差点角にある、赤玉本店しかし、既にこの日はねたが完…

【グルメ】旬の加能ガニを堪能 味処 高崎(金沢)

12月初旬に旬の加能ガニを食べるために金沢へ行ってきました。昨年に引き続き、今年も開催の『かにオフ会』この時期ならではの美味しい加能ガニが堪能できるとあって、この日をすごく楽しみにしていました。この『加能ガニ』とは、石川県内の漁協が水揚げし…

【グルメ】金沢まいもん寿司

2017年12月初頭に行った金沢本来ならば名古屋からJRのしらさぎで向う予定でしたが、急きょ前日にTDLに行くことになりましたので、この日は羽田から小松までJALで、そして小松空港から金沢駅までバスで移動しました。それで、前日に前の記事のシェラトン・グ…

2017年12月 シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ④ シェラトンクラブ(朝食)

2017年12月に宿泊したシェラトン・グランデ・トーキョー・ベイの様子をお伝えしています。 dragonlady.hatenablog.com 今回も前回に引き続き、ホテルの12階にあるシェラトン・クラブのご紹介です。営業時間 06:30-23:00 07:00-10:00 朝食 10:00-23:00 オー…

2017年12月 シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ③ シェラトンクラブ(イブニングカクテルサービス)

2017年12月に宿泊したシェラトン・グランデ・トーキョー・ベイの様子をお伝えしています。 dragonlady.hatenablog.com 今回はホテルの12階にあるシェラトン・クラブのご紹介です。営業時間 06:30-23:00 07:00-10:00 朝食 10:00-23:00 オールデイスナック 17…

2017年12月 シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ② 和室スイート専用 貸切風呂

2017年12月に宿泊したシェラトン・グランデ・トーキョー・ベイの様子をお伝えしています。dragonlady.hatenablog.com こちらが9月に宿泊した時の記事dragonlady.hatenablog.com 前のブログでは3階にあるジャパニーズスイートのお部屋を紹介いたしました。…

2017年12月 シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ① お部屋の紹介(ジャパニーズスイート)

2017年9月に引き続き、12月にもシェラトン・グランデ・トーキョー・ベイに宿泊しましたので、その時の様子をお伝えいたします。ホテルの詳細については、こちらの過去記事をご参考ください。 dragonlady.hatenablog.com 今回は運よくJCBカードの『JCBマジカ…

羽田空港国際線 ANAスイートラウンジ DINING h写真付メニュー(2018年1月)

週末に羽田空港にあるANAスイートラウンジのDINING h に行ってまいりました。既に1月下旬となってしまいましたが、今月のメニューを写真付で紹介いたします。過去の写真付メニューはこちらから dragonlady.hatenablog.com dragonlady.hatenablog.com 今回は…

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町⑥ オールデイダイニング オアシス・ガーデン(ランチ)

昨年の7月に続いて11月にも宿泊したザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町のご紹介をしています。 dragonlady.hatenablog.com5回目となる今回は、36階にあるAll Day Dining Oasis Gardenでのランチタイムの様子をお伝えいたします。こちらのレストランは…

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町⑤ オールデイダイニング オアシス・ガーデン(朝食)

昨年の7月に続いて11月にも宿泊したザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町のご紹介をしています。 dragonlady.hatenablog.com5回目となる今回は、36階にあるAll Day Dining Oasis Gardenでの朝食の様子をお伝えいたします。spgプラチナ会員の方は、一部…

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町④ クラブラウンジ(朝食)

昨年の7月に続いて11月にも宿泊したザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町のご紹介をしています。 dragonlady.hatenablog.com クラブラウンジの最後は、朝食の様子をお伝えいたします。こちらがクラブラウンジのご利用案内ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井…

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町③ クラブラウンジ(アフタヌーンティー)

昨年の7月に続いて11月にも宿泊したザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町のご紹介をしています。 dragonlady.hatenablog.com 前回から引き続き、今回もクラブラウンジの紹介となります。そして今回は、ティータイムの様子をお伝えいたします。こちらがクラ…

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町② クラブラウンジ(カクテルタイム)

昨年の7月に続いて11月にも宿泊したザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町のご紹介をしています。 dragonlady.hatenablog.com 今回から3回に渡ってクラブラウンジの紹介となります。場所はホテルの34階に位置します。こちらがクラブラウンジのご利用案内…

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町① お部屋の紹介(グランドデラックス・コーナーキング)

今年2回目の訪問となるザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町因みに前回の宿泊は7月でした。 dragonlady.hatenablog.com さて、今回は東京で行なわれました2017年JGC・FSC同期会に参加するため、会場に近いこちらのホテルを予約しました。前回はspgポイント…

JAL ロンドン線 ファーストクラス⑤ 機内食とアラカルトメニューのご紹介(復路:JL044)

年末年始で搭乗したJALロンドン線ファーストクラス最後にお届けするのは、帰りのJL044便の機内食です。でも、私ではなくてダンナが食べた洋食とアラカルトの様子です。^^;先ずはメニューからそしてこちらがアラカルトメニューアミューズ・ブーシェ・帆…

JAL ロンドン線 ファーストクラス④ 機内食(和食)のご紹介(復路:JL044)

年末年始に搭乗したJALロンドン線ファーストクラスの機内食のご紹介です。ここからは復路のJL044でのお話となります。 ロンドンのヒースロー空港JL044 (19:00-15:55) LHR-HND帰りの座席もファーストクラス ^^座席の幅もとても広いですね足元もオットマンま…

JAL ロンドン線 ファーストクラス③ 機内食とアラカルトメニューのご紹介(往路:JL043)

年末年始で搭乗したJALロンドン便ファーストクラスの機内食のご紹介です。前のブログでは私が頂いた1回目の機内食(洋食)をご紹介いたしました。今回はダンナがいただいた和食とアラカルトメニューのご紹介です。ダンナは日本発は和食が美味しいというのを…

JAL ロンドン線 ファーストクラス② 機内食(洋食)のご紹介(往路:JL043)

年末に搭乗たJALロンドン線ファーストクラスの機内食のご紹介です。今回ご紹介するのは、羽田からロンドンに向う便での1回目のお食事となります。羽田空港と飛び立ち安定飛行に入ると、CAさんがやって来てテーブルをセットし、飲み物と食べ物のメニューを用…

JAL ロンドン線 ファーストクラス① 機内のご紹介

年末年始の旅行で人生初のファーストクラスに乗りました。もちろん購入なんて高くてとてもムリですので、貯めたマイルを使用して特典航空券で発券しました。この年(いくつかはナイショ)になっても『初めて』というのは、本当にワクワクしますね!(こうい…

函館空港 国内線ビジネスラウンジ A Spring

11月に初めて利用した函館空港こちらの空港には航空会社のラウンジはありません。そこでカードラウンジを利用してみることにしました。やって来たのは国内線2階の出発ロビーにあるこちらA Spring入口でカードと搭乗券を渡して受付をします。中は人手一杯・・・…

フォーポイント by シェラトン② スペシャルな和膳朝食

2017年11月に宿泊したフォーポイントバイシェラトン函館前の日はとても良いお天気でしたが、翌朝起きて外を見てビックリ!一面銀世界になっていました・・・。まだ11月半ばだというのに、北海道の冬が早いと言うのを実感しました。この日のお昼のフライトで帰宅…

フォーポイントバイシェラトン函館① お部屋の紹介

昨年(2017年11月)に函館に行った際に宿泊しましたフォーポイントbyシェラトンのご紹介です。フォーポイントbyシェラトンはスターウッド系列(spg)のホテルで、日本ではこの函館1件しかありませんので、馴染みのない方も多いと思います。ただ国内2件目とし…

うに むらかみ 函館本店

伊丹空港からANAでやってきたのはこちら、函館空港函館には2度来たことありますが、飛行機で降りたのは初めてです。荷物を受け取るターンテーブルの上にはまぐろ!そして面白いイカ達の歓迎を受けます。函館空港からは空港リムジンバスで移動します。やって…

伊丹空港 ANAスイートラウンジ

いつも飛行機に乗る時は、最寄にある中部国際空港 セントレアから出発するんですが、目的地の函館に行く飛行機が1日1便(Air Do)しかなく、しかも昼間のフライトなんです。できれば早めに到着して、お昼ごはんからスタートしたかったので、初めて伊丹空港…

Ruth's Chris ルースズ・クリス(サンフランシスコ)

11月に行ったバンクーバー・サンフランシスコ旅行の最後を飾るディナーハワイのオアフ島にあるお店に何度か行った事があるこちらを選びました。Roth's Chris Sreak Houseまぁ最後のディナーと言うよりも『肉が食べたい!』という理由でこのお店になったんで…

サンフランシスコ観光とクラムチャウダー

11月に行ったサンフランシスコバンクーバーからの帰国便の乗継で訪れたんですが、久しぶりの訪問と言うこともあり、珍しく観光らしく回ってきましたので、その様子をお伝えいたします。サンフランシスコといえば、やっぱりケーブルカーに乗らないと始まり…

JWマリオット・サンフランシスコ・ユニオンスクエア⑤ エグゼクティブ・ラウンジ(朝食)

11月に宿泊したJWマリオット・サンフランシスコ・ユニオンスクエアのご紹介です。このホテルの最後の紹介は、エグゼクティブ・ラウンジの朝食の様子です。ブレックファースト・・・06:30-10:00(月ー金)カクテルタイム・・・ 17:30-19:00(日-木)デザートタ…

JWマリオット・サンフランシスコ・ユニオンスクエア④ エグゼクティブ・ラウンジ(カクテルタイム)

11月に宿泊したJWマリオット・サンフランシスコ・ユニオンスクエアのご紹介です。 今回も前回に引き続きエグゼクティブラウンジのご紹介ですが、その中でも17:30からのカクテルタイムの様子をお伝えいたします。 ブレックファースト・・・06:30-10:00(月ー…

JWマリオット・サンフランシスコ・ユニオンスクエア③ エグゼクティブ・ラウンジ

11月に宿泊したJWマリオット・サンフランシスコ・ユニオンスクエアのご紹介です。今回から3回に渡ってエグゼクティブ・ラウンジのご紹介をいたします。営業時間・・・24時間 ブレックファースト・・・06:30-10:00(月ー金) カクテルタイム・・・ 17:30-19:00…