美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年05月 ウェスティン・シンガポール④ エグゼクティブ・ラウンジ(オードブルサービス)

ゴールデンウィークの後半にシンガポールへ行ってきました。

その時の宿泊先は、最近すっかりシンガポールの定宿と化してきているウェスティンシンガポールにお世話になりました。
f:id:dragonlady:20180604213754j:image
今年は1月そして2月にも訪問していますので、これで今年3滞在目となります。

こちらのホテルの紹介はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


ウェスティン・エグゼクティブ・クラブについて2回に分けてご紹介をしています。
こちらのラウンジについてのおさらいですが、
f:id:dragonlady:20180605222146j:image
こちらのラウンジはホテルの35階にあります。

こちらのホテルの客室やラウンジへ行くには、一旦ロビー階でエレベーターを乗り換える必要があります。
またラウンジへの入室には、アクセスが許可されているルームキーが必要となります。

ウェスティン・エグゼクティブ・クラブラウンジ(35階)
営業時間 07:00-23:00
 ブレックファースト 07:00-11:00
 アフタヌーンティー 14:00-17:00
 オードブルサービス 18:00-20:00

そして2回目の今回は、オードブルサービスの様子をお伝えいたします。

前回のイブニングカクテルの様子はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


こちらのオードブルサービスは18時からとなりますが、時間の少し前になると宿泊客が集まってきて、開始時間になるとお席はほぼ満席となりました。

ただサービスがとてもスマートなので、お席の回転も早い方だと思います。
f:id:dragonlady:20180605222156j:image
まずは皆様が気になるアルコールから
f:id:dragonlady:20180605222142j:image
スパークリングは、ベルスター・プロセッコ D.O.C、
白ワインは、リージョナル・ソーヴィニヨン・ブランマルボロ
f:id:dragonlady:20180605222150j:image
価格でいえば高価なものではないと思いますが、利用客へ気軽にサーブしていて気持ちのよいサービスしていました。^^

続いてはフード類
スティック野菜、ハムにチーズ、パン、カリフラワーのスープ
f:id:dragonlady:20180605222204j:image
サラダマリネ(まだラップが掛かったままでした)、海老そしてチキンソテーのオードブル、スイートポテト・キャセロール、ロールチキン・シチュー
f:id:dragonlady:20180605222209j:image
Dal Fry Yellow Cookedとインディアンライス、チキンウィング、カットフルーツにナタデココのデザート
f:id:dragonlady:20180605222214j:image
こちらのコーナーにはデザート色々
f:id:dragonlady:20180605222235j:image
まだラップが被っていますが、ケーキにチョコレート、フルーツタルトなど一口サイズのデザートがいろいろありました。

先ほど、オードブルサービスの時間は混雑すると書きましたが、ラウンジのすぐ外にあるこちらのプールサイドや中にはでもラウンジの飲食物を持って行くことができます。
f:id:dragonlady:20180607141013j:image
こちらのプールサイドにはテーブル席もあります。
f:id:dragonlady:20180607141025j:image
ただ、ラウンジの担当者に一声かけておくとトラブルがなくてよいと思います。
というのもプールサイドでは子供が裸足で歩いていることも多く、グラスやお皿を持ちだし割ってしまった場合に、怪我をする恐れがあるためです。

そのため、プラスティックのカップに変えてもらってから、外に持ち出しをした方がよいかと思います。

 

 The Westin Singapore
12 Marina View, Asi Square Tower2, Singapore, 018961
TEL 65-6922-6888
Check-in   15:00
Check-out 12:00
spg Category 6
http://www.thewestinsingapore.com/jp