美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年05月 フォーポイントbyシェラトン函館② ウェルカムドリンクとドリンクチケット

今年の5月にspg修行を兼ねて宿泊したフォーポイント by シェラトン函館
f:id:dragonlady:20180612225151j:image
今回は2種類のドリンクチケットを利用していましたので、その様子をお伝えいたします。
f:id:dragonlady:20180612225244j:image
こちらがチェックインの時に頂いたドリンクチケット

・グレーのウェルカム・ドリンクチケット(左)
  18:00-19:30 <13Fエステラード> ⇒ spgプラチナ会員用

・ブルーのドリンクチケット(中)
  14:00-20:30 <2階フォーポイント> ⇒ 宿泊者全員

まずはブルーのウエルカム・ドリンクチケットから
場所は2階にあるレストラン、フォーポイント
f:id:dragonlady:20180419224134j:image
レストランの中に入ると、カウンターにドリンクが何種類か置いてありました。
f:id:dragonlady:20180612225156j:image
この中から好きなものを1杯選ぶことができます。

リンゴのスパークリングワインもありました。
f:id:dragonlady:20180612225240j:image
ということで、ダンナはスパークリングワインを
私はその隣に冷やしてあったアップルタイザーを頂きます。
f:id:dragonlady:20180612225222j:image
朝食を頂くレストランと言うこともありお席は沢山ありましたので、よほど団体客が一気に入ってこない限りは席に座れないということはなさそうですね。

そして次はグレーのドリンクチケットを利用してみます。
早めに夕食を頂き、一旦ホテルに戻って来ました。
f:id:dragonlady:20180612225203j:image
場所はホテルの13階にあるエステラード
f:id:dragonlady:20180612225215j:image
こちらがドリンクチケット用のメニュー
f:id:dragonlady:20180612225235j:image
内容は前回(2018年3月)に来た時と変わっていませんね。

残念ながらノンアル夫婦ということで、素直にクランベリージュースとパインジュースで乾杯(笑)
f:id:dragonlady:20180612225211j:image
ほんとこういうアルコールが飲めるチケット、損だわ~!

なんて話しながら、夕食第2弾を食べに行くため魔のデルタ地帯へ向いました。
f:id:dragonlady:20180612225207j:image
新しく配布されるようになったブルーのウェルカム・ドリンクチケット
今年の4月から始まったとのこと

到着時にほっとできるのは嬉しいサービスですね!


フォーポイントバイシェラトン函館
北海道函館市若松町14番10号
電話 01-3822-0111
チェックイン  14:00
チェックアウト 11:00
SPGカテゴリー 4
http://www.fourpointshakodate.com/

※spgのカテゴリーが、2018年3月より2⇒4に変更となりました。
**********************

さてここからは余談ですが・・・、

ホテルの1階になにやらモニュメントがあったので見に行ってみました。
それがこちら ↓
f:id:dragonlady:20180612225249j:image
すぐ前にあっる案内板を読んでみると、カナダにあるオールド・タウン・クロックの一部を1/3に縮小したものだそうです。
f:id:dragonlady:20180612225230j:image
函館市はカナダのハリファックス市と姉妹提携をしているそうで、その記念に頂いたモニュメントだそうです。

いつか本物も見に行ってみたいですね~