美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年06月 ダブルツリー by ヒルトン那覇② ザ・リバーサイド カフェ&ダイニングで夕食を

6月の前半に沖縄で2泊する機会がありました。
そこで、那覇にある2つのダブルツリーの宿泊をしました。

①.ダブルツリー by ヒルトン那覇
②.ダブルツリー by ヒルトン那覇首里城

名前もよく似ている二つのダブルツリー
でもそれぞれのホテルは全然タイプが違います。
①の那覇は、シティーホテルタイプ
②の那覇首里城は、リゾートホテルタイプ

2つのホテルを続けて宿泊すると、その違いがよく分かりますね。

*** *** *** *** ***

今回の宿泊は、「ヒルトン ゆとりの夏旅セール」で予約をしました。
元々予約をしていたものよりも、こちらの方が安かったので、直前に予約を切り替えたというわけです。
f:id:dragonlady:20180713000113j:image
ところが、この「ゆとりの夏旅セール」は6月14日で終了していますが、今までの割引セールとはちょっと違っていたのです。
それは宿泊25%OFF(シンプルステイ料金より割引、会員以外は20%OFF)の他に、レストラン・クレジットが5,000円も付いていたんです。

それをよく理解せずに、ホテルの宿泊料だけ見て予約をしたものだから、当日ホテルでチェックインしたときに、「レストラン・クレジットが付いているプランです」と言われても、ダンナと共に「そういうプラン???」といった具合でよく理解できませんでした。

これ、あとでヒルトンのHPで確認した時にやっと理解できた、というなんとも間抜けなお話し・・・。汗

てなわけで、思わぬところから5,000円ものレストラン・クレジットを受取ったので、ウェルカムドリンクと共に軽く何か摘むつもりでホテルのレストランに行きました。

頂いたのはホテルの1階にあるレストラン
ザ・リバーサイド カフェ&ダイニング
f:id:dragonlady:20180713000139j:image

ちょうど入口のこの看板(ダブルツリーbyヒルトン那覇)の後ろがそのレストランになりますね。
f:id:dragonlady:20180713000123j:image
こちらがレストランの様子
f:id:dragonlady:20180713000116j:image
先ずはウエルカムドリンクをメニューから選びます。
f:id:dragonlady:20180713000120j:image
ご存知ノンアル夫婦ですので、マンゴージュースで乾杯!
f:id:dragonlady:20180713000136j:image
ちょうど骨付き肉フェスをやっていました。
f:id:dragonlady:20180713000148j:image
こちらのメニューとグランドメニューとでアレコレ迷って注文したのがこちら。

先ずはグリーンサラダから
f:id:dragonlady:20180713000128j:image
肉フェスメニューから、MIXプレートを
f:id:dragonlady:20180713000132j:image
グランドメニューからハンバーグステーキを
f:id:dragonlady:20180713000143j:image
ちょっとのつもりが、けっこうガッツリとなってしまいました。

まぁ、普通に夕食を食べるつもりで行けば全然問題はないんですけれど。笑

いざ、5,000円となると、なかなかメニューを選べないもんですね。
かなり迷った結果がこれですので、普通に何も考えずに頼んでも対して変わらない結果になったと、あとで二人で笑ってしまいました。^^;

さて次のブログでは、朝食ビュッフェの様子をお伝えいたします。


ブルツリーbyヒルトン那覇
沖縄県那覇市東町3-15
電話 098-862-0123
客室225室
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
http://www.doubletreenaha.jp/