美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊記】 2018年12月 フォーポイントbyシェラトン名古屋 中部国際空港③ お部屋の紹介(ジュニアスイート)

2018年12月にフォーポイントbyシェラトン名古屋 中部国際空港に3回滞在してきました。
f:id:dragonlady:20190108100323j:image
2018年11月11日に新規開業したばかりのピカピカのお部屋の紹介を3回に渡ってお送りしています。^^
f:id:dragonlady:20190107223121j:image
先ずはお部屋のカテゴリーのおさらいから

カテゴリー(総客室数319室、内スイート10室)
・スタンダードルーム・キング(25㎡、174室)
・スタンダードルーム・ツイン(25㎡、96室)
・プレミアムルーム・キング(30㎡、27室)
・プレムアムルーム・ツイン(30㎡、12室)
ジュニアスイート(40㎡、9室) ← ココ
・キングフォーポイントスイート(70㎡、1室)


今回ご紹介する2つ目のお部屋は、ジュニアスイートです。
f:id:dragonlady:20190107230649j:image
フロアーの配置図(右下のコーナー)
f:id:dragonlady:20190107230724j:image
まずはドアをあけてみた様子から
f:id:dragonlady:20190107230711j:image
すぐ左手にあるクローゼット
f:id:dragonlady:20190107230714j:image
右手にあるバスルームの様子
f:id:dragonlady:20190107230721j:image
シンク周りとトイレ
f:id:dragonlady:20190107230707j:image
シンクの下にはドライヤーがあります。

シンク周りの様子
f:id:dragonlady:20190107230701j:image
シンクはシングルで左側にあるバスケットの中にアメニティ類が入っています。

前のブログでご紹介したプレミアムルームには無かったミラー(拡大鏡付き)が置かれています。

BBAで老眼が出てきた私には、このミラーがあるのはとても嬉しいです。 ^^

そして洗い場付きバスルーム
f:id:dragonlady:20190107230718j:image
バスアメニティ
f:id:dragonlady:20190107231015j:image
こちらはプレミアムルームと同じで、フォーポイントの標準アメニティであるACTIVですね。

ジュニアスイートでは、ベッドボードの裏側を利用してデスクとミニバーが設置されていました。
f:id:dragonlady:20190107230657j:image
これすごく考えらえれている配置方法だと思います。

この位置にデスクを置くことで、枕もとで使える電源の数が増えますからね~。
特に空港近くのホテルだと、充電器をいくつか持っている人もいるので、それが配慮されているのではと思います。

ミニバーにはコーヒーにお茶・紅茶、無料の水ボトル(2本)がありました。
下にある冷蔵庫の中は空っぽでした。
f:id:dragonlady:20190108212252j:image
コーヒーマシーンは、なんと Illy !
カプセルも4個ありました。

さらにインスタントコーヒーも2種用意されていました。(ノーマル・カフェインレス)

コーヒー好きの私にはうれしいラインナップです。^^

ひょっとして、ラインナップを決める担当者もコーヒー好きなのかな?

窓側には2種類のソファーとテーブルがあります。f:id:dragonlady:20190107230908j:image
キングサイズベッド
f:id:dragonlady:20190107230704j:image
こちらのジュニアスイートはコーナーに位置しています。

翌朝にはお部屋の中に朝日が降り注いでいて、とても気分よく目覚めることができました。

さて次のブログでは、さらに広いお部屋のご紹介となります。 ^^


フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港
For Points by Sheraton Nagoya, Chubu International Airport
愛知県常滑市セントレア4丁目10-5
電話番号 +81-569-84-8888
リワードカテゴリー 4
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/ngofp-four-points-nagoya-chubu-international-airport/