美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

世界の鼎泰豊 in バンコク(セントラルエンバシー)

夏のバンコク旅行でも行ってしまいました~。笑

どんだけ鼎泰豊がすきなんだって思われるかもしれません。
事実、かなり好きです!笑

そして、いろんな国の鼎泰豊に行ってみたいので、これからも食べますよ~。

では今回のバンコクでの様子をご紹介します。

まずは、BTSスカイトレイン)のプルンチット駅からすぐのセントラルエンバシーへ。
f:id:dragonlady:20170825211239j:image

やって来たのはこちら
鼎泰豊 セントラルエンバシー店
f:id:dragonlady:20170825211250j:image
タイ国内には、このセントラルエンバシー店以外に、セントラルプラザ・ラップラオ店、そして東南アジア最大規模のセントラルワールド店の3店舗あります。

偶然にも同じ時にバンコクに見えたツイッターのメンバが集まり、急きょオフ会となりました。

まずは、かんぱーい!!
f:id:dragonlady:20170825211314j:image
今回のメンバー
 ・東海の師匠ことちっぴーさん
 ・Fujiさんご一家
 ・たかぽんさん
 ・ダンナのアルバート
 ・dragonlady
の計7名でのオフ会です。

まず最初に注文したのはこちら、小菜からスタート
f:id:dragonlady:20170825211302j:image

芥蘭の炒め物
f:id:dragonlady:20170825211330j:image

蝦肉蒸餃(海老豚肉蒸し餃子)
f:id:dragonlady:20170825211413j:image

酸辣汤
f:id:dragonlady:20170825211358j:image

絲瓜蝦仁小籠包(ヘチマ蝦小籠包)
f:id:dragonlady:20170825211431j:image

糯肉焼売(もち米入り焼売)
f:id:dragonlady:20170825211448j:image

そして定番の小籠包!
f:id:dragonlady:20170825211502j:image
写真で見てもわかる通り、お汁たっぷり ♪

蝦肉餛飩麺(海老入り雲呑麺)
f:id:dragonlady:20170825211532j:image

蝦仁蛋炒飯(海老入り炒飯)
f:id:dragonlady:20170825211551j:image

豆沙小籠包(あんこ入り小籠包)
f:id:dragonlady:20170825211609j:image
あれれっ、7人いるのに6個???
ちゃんと10個で注文したのですが、なぜか6個しかありませんでした。

残りの4個は後から到着。笑
f:id:dragonlady:20170825211737j:image

ワイワイ楽しくいただいた鼎泰豊

でもここには隠れたお話があったんです。
そう、最初にドリンクを注文したにも関わらずお料理ばかりがどんどんやってきて、一向に乾杯ができない…。

何度請求しても、ぜーんぜん来ないんですよね~ (- - ;;

再三の請求で、やっとドリンクが出てきたのですが、なぜかビールだけ来ない。

これに切れて荒れていた人も出現するほど。笑

上の写真の流れだと順調に進んでいる感じで載せていますが、実際に乾杯したのは酸辣汤が出てきた後で、すでにお食事も中盤に差し掛かるところ…。

なんとも中途半端な乾杯となってしまいました。

さらに最後にはあんこ入り小籠包の数が足りないというミスも!

いろいろなことがあったバンコク鼎泰豊オフ会ではありましたが、と~っても楽しお話しがさく裂して大変な盛り上がりでした~ ♪

お付き合いを頂いたFujiさんのご家族、わけのわからないお話しばかりですみませんでした。(汗)

これに懲りずに、またよろしくお願い致します!

f:id:dragonlady:20170825211752j:image


鼎泰豊 セントラルエンバシー店
1031 Ploenchit Road, Pratumwan, L5-06/3R, Bangkok 10330
TEL : +66-2160-5918
営業時間 11:00-22:00(LO.21:30) 月ー金
     10:30-22:00(LO.21:30) 土日祝
http://www.dintaifung.com.sg/