美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2017年12月 ウェスティン朝鮮① お部屋の紹介(エグゼクティブ・デラックスキング)

12月にソウルに行った際にウェスティン朝鮮に宿泊して来ましたので、その時の様子をお伝えいたします。 
f:id:dragonlady:20180206175927j:image

こちらのホテルの宿泊は、2017年4月以来となります。

dragonlady.hatenablog.com


訪れたのがクリスマス前と言うこともあり、ホテルの入口も綺麗に電飾がされていました。
f:id:dragonlady:20180206175937j:image
そしてホテルの中に入るとこれまたビックリ!
f:id:dragonlady:20180206175951j:image
ロビーの柱全てに電飾が施してあって、眩しいほどです。

こちらウェスティンホテルでは、ロビー内にウェルカムドリンクが用意されています。
f:id:dragonlady:20180206175959j:image
この日はハニーレモンジンジャーでした。
f:id:dragonlady:20180206180008j:image
甘くて美味しい~!
寒い冬に暖かい飲み物の用意は嬉しいですね。^^

さて、早速ですが今回宿泊したお部屋の紹介です。
予約は最安のビジネスデラックスでしたが、spgプラチナ会員特典でエグゼクティブ・デラックスキングにアップグレードして頂きました。

ただ、こちらのホテルによく宿泊する方はご存知かと思いますが、スイート以外のお部屋はどこも同じ内容となります。
過去に何度か宿泊した経験上、違うのは階層のみではないかと思います。

で今回のお部屋は19階の1920号室
f:id:dragonlady:20180206180021j:image
前回は16階でしたので3階出席たことになりますね。笑

先ずはドアを開けてお部屋の中を見た様子から
f:id:dragonlady:20180206180030j:image
右手にあるウェットルーム
f:id:dragonlady:20180206180041j:image
バスタブ付きシャワー
f:id:dragonlady:20180206180052j:image
アメニティ類
f:id:dragonlady:20180206180101j:image
バスアメニティは、ウェスティン共通のホワイトアロエ

お部屋に入ってすぐ左手にあるクローゼット①
f:id:dragonlady:20180206180112j:image
クローゼット②
f:id:dragonlady:20180206180121j:image
お部屋に左手にあるTVボード、デスクの様子
f:id:dragonlady:20180206180133j:image
デスクの上にあるホットドリンク、無料の水ボトル(2本)
f:id:dragonlady:20180206180143j:image
冷蔵庫の中の様子
f:id:dragonlady:20180206180154j:image
キングサイズベッド
f:id:dragonlady:20180207135629j:image
ウェルカムフルーツはみかん3個でした。
f:id:dragonlady:20180206180212j:image
個人的に、リンゴとかオレンジよりも、食べやすいミカンの方が嬉しいです。

ただ、前回(2017年4月)に宿泊したときのウェルカムギフトは、Sweet NIMOという美味しいチョコレートだったのに、それがフルーツに変更となったのはとても残念です・・・。

お部屋の窓からはロッテ百貨店が見えます。
f:id:dragonlady:20180206180226j:image
そして下を見ると、明洞の繁華街も見えます。
f:id:dragonlady:20180206180243j:image
ウェスティン朝鮮は、ホテルから明洞まで直ぐですので、買い物や食事に困らないです。

次のブログでは、ホテルのレストランで頂いた朝食の様子をお伝えいたします。


The Westin Chosun ウェスティン朝鮮
大韓民国首尓特別市小公路106号
대한민국서울특별시중구, 소공로 106 우편 번호 04533
電話 82-2-71-0500
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
spgカテゴリー 5
https://www.starwoodhotels.com/preferredguest/property/overview/index.html?propertyID=1064&language=ja_JP&localeCode=ja_JP