美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年01月 ル メリディアン・シンガポール・セントーサ① ホテルの紹介

1月に行ったシンガポール、そして初めてセントーサ島に行ってきました。
その際に宿泊したホテル、ル メリディアン・シンガポール・セントーサの紹介をいたします。

場所はその名の通り、セントーサ島の中心部にホテルがあります。
 
ホテルの直ぐ前にはセントーサ・エクスプレスのインビア駅があり、ユニバーサルスタジオとかがあるワールドセントーサにも徒歩圏内という好立地。

こちらのホテル、もともとは2011年4月にスイスのモーベンピックリゾートがモーベンピック・ヘリテージホテル・セントーサ(Moevenpick Heritage Hotel Sentosa)としてオープンしました。
その後2016年6月日より、spg系列のル メリディアン・シンガポール・セントーサにリブランドされました。
f:id:dragonlady:20180227164803j:image
こちらのホテルは、スタイリッシュなコンテンポラリーウィングと、コロニアル様式の建物を改装して作られたヘリテージウィングの2つの建物で構成されています。

総客室数:191室(72スイート)
・クラッシックルーム(30㎡)
・クラッシックプレミアルーム(30㎡)
・ヘリテージプレミアルーム(40㎡)
・ヘリテージスイート(48㎡)
マーライオンスイート(48㎡)
・エグゼクティブスイート(61㎡)
・温泉スイート(63㎡)
ペントハウススイート(170㎡)

さてこちらのホテル、冒頭にも記載しましたがセントーサ・エクスプレスのインビア駅の直ぐ前にあります。
駅からホテルに向うと上の写真の通り、大きくホテルの名前が書かれた建物の入口が見えてきます。

がしかし、そこの入口が正面玄関ではないんです。
玄関とフロントは建物の裏側にある車寄せがあるところで、非常に分かりにくいです。

ホテルの中に入り、ウロウロと中で迷ったあと、このエスカレータを降りてきたところにあるフロントにやっとたどり着く、ということになります。汗
f:id:dragonlady:20180227164818j:image
残念ながら、その途中にホテルスタッフは誰もいませんでした。

さてやっとの思いでチェックイン! 笑
f:id:dragonlady:20180227164842j:image
ルームキーカードはトロピカルなデザインですね。

フロントの横には冷たいお水が置いてあり、ホテルに戻ってきた家族連れがまっしぐらにこのお水に向っていき、喉を潤すという光景を何度か見ました。
f:id:dragonlady:20180228100650j:image

チェックインの際に、spgプラチナ会員ということでウェルカムドリンク券を頂きました。
こちらのホテルにはラウンジがありませんので、このドリンク券は嬉しいですね!
f:id:dragonlady:20180227164853j:image
カードに記載の場所に行ってみると・・・
f:id:dragonlady:20180228100825j:image
うーん、誰もいない。
おかしいと思い入口の看板を見てみると、なんとこの日はレストランに行ってとの案内が・・・。

ということで1階のレストラン Latest Resipe に移動します。
こちらがウェルカムドリンクのメニュー
f:id:dragonlady:20180227164903j:image
ノンアル夫婦ですのでジュースで乾杯!
f:id:dragonlady:20180227164915j:image
ホテルの外に出てみると、すぐ横には巨大なマーライオンがいました。
f:id:dragonlady:20180227164923j:image
このマーライオン、夜になると怪獣になります。笑
f:id:dragonlady:20180228103521j:image
暗くなると目と口だけが見えるので、ちと怖いです・・・。笑


さて次のブログでは、お部屋の紹介をいたします。


Le Meridien Singapore Sentosa
23 Beach View Sentosa 098679 Singapore 
TEL  +65 6 818 3388
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
spgカテゴリー  5

http://www.starwoodhotels.com/lemeridien/property/overview/index.html?propertyID=4344&language=ja_JP