美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年02月 ヒルトン福岡シーホーク⑤ レストラン ブラッセリー&ラウンジ シアラ(朝食ビュッフェ)

2月に行った福岡家族旅行で宿泊したヒルトン福岡シーホーク
f:id:dragonlady:20180416092016j:plain

dragonlady.hatenablog.com


今回はホテルの4階にあるレストラン、ブラッセリー&ラウンジ シアラでの朝食ビュッフェの様子をお伝えいたします。

こちらのレストラン、すごく天井が高くて広々とした空間にあります。
f:id:dragonlady:20180417111414j:image
営業時間
・ブラッセリー
  朝食   平日 6:30-10:30、土日祝 6:30-11:00
  ランチ  12:00-14:30
  ディナー 17:30-21:30
・ラウンジ
  11:00-23:00(LO. 22:30)

でも朝食ビュッフェはとーっても賑やか
f:id:dragonlady:20180417111443j:image
6:30のオープンでしたので7時前にレストランに行ったのですが、既に海外からの団体客が沢山きていました。

受付で幾つかの列に別れて並んでいたので、係りの人にルームキーホルダーを見せたところ、列に並ぶことなくすぐに席に案内をいただけました。

その理由は後ほど・・・。

早速、お料理の様子をみてみましょう。
といっても、先ほどの写真の通り、既にものすごい人がレストランに来ていたので、いつもみたいに写真を撮ることがなかなかできない・・・。(ーー;;

何とか隙間から取れたものを掲載しておきます。
混雑と照明の関係で、いま一つですがその旨ご了承ください。

まずはパンコーナーから
f:id:dragonlady:20180417111510j:image
こちらにもいろいろ
f:id:dragonlady:20180417111521j:image
海外の宿泊者に方には、マフィンと食パンが人気でした。

こちらにはシリアル各種
f:id:dragonlady:20180417111538j:image
ドリンクのディスペンサーも巨大です!
f:id:dragonlady:20180417111550j:image
オレンジにリンゴのジュース

こちらには野菜、トマトジュース、牛乳にアイスコーヒー
f:id:dragonlady:20180417111605j:image
こちらは洋食のおかずコーナー
f:id:dragonlady:20180417111618j:image
ハッシュポテトにソーセージ、スクランブルエッグ

ベーコンに豆のトマト煮込みなど
f:id:dragonlady:20180417111634j:image
こちらには和食のおかずがいろいろ
f:id:dragonlady:20180417111818j:image
不思議なことに納豆が人気なんですが、皆様食べられるの??

エッグステーションもあります。
オムレツとフライドエッグに分かれて並ぶようになっています。
f:id:dragonlady:20180417111822j:image
和食のおかずの中で、この焼き海苔が大人気!
f:id:dragonlady:20180417111835j:image
なぜかというと、みなさまカバンへいれてお持ち帰り~。
おいおい・・・!

サラダコーナーも一つの器が巨大です。
f:id:dragonlady:20180417111846j:image
レタスにキュウリ、キャベツに人参、ハムにサーモン
f:id:dragonlady:20180417111923j:image
カットフルーツにヨーグルトも
f:id:dragonlady:20180417111933j:image
人のすごさに圧倒されてしまいそうです。

さて、先ほど入口でルームキーホルダを見せたらすぐに案内していただけたのには理由があります。

こちらのホテルでは圧倒的に海外からの団体客が多く宿泊しています。
そこで団体の人は、団体のグループ単位で案内をするため、個人で宿泊している人は専用の列に並ぶことになります。

そして、テーブルもそのグループ毎におおよその場所が分けられていて、それにあわせて案内されています。

また、ヒルトンのオーナー会員もみな近くの席に固まっていて、優先的に案内がされていました。

でもこれ、非常に分かりやすい配席の方法ですね。

で、私達のテーブルに案内した方が、こんなカードを置いていきました。
f:id:dragonlady:20180417111944j:image
これ、ヒルトンのダイヤモンド会員であるという目印

このカードをみて、店員がカフェメニューも選べますがいかがですか?
とお勧め頂きました。
折角なので、カフェラテとカフェモカをお願いしました。^^
f:id:dragonlady:20180417111955j:image
このカフェメニュー、一般の方は有料になっています。
f:id:dragonlady:20180417112005j:image
1杯500円ですので、なんだか得した気分ですね!

それにしてもこちらのレストランの人の多さはものすごいです。
写真どころか、お料理をお皿に取るだけでも大変な騒ぎ!!

でも私の食欲パワー、まだまだ大陸パワーにはまけないぞ。笑


ヒルトン福岡シーホーク
福岡市中央区地行浜2-2-3
電話 092-844-8111
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
駐車場 1,500円/24時間
http://www.hiltonfukuokaseahawk.jp/