美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊】ダブルツリーbyヒルトン中山(台北中山逸林酒店)③ 朝食ビュッフェ

今年(2019年)9月に行った台北旅行

今回も宿泊はヒルトン系のホテルに滞在いたしました。

というかやっと台湾にもできたのよね~、ヒルトンホテルが (*^^*)
しかもヒルトン、ダブルツリーと立て続けに2軒も!

2017年に中国資本が入ったことにより、この15年間不毛の地であった台湾に、2018年10月にヒルトン台北板橋、そして2018年12月にダブルツリーbyヒルトン台北中山が続けて新規開業しました。

さて、今回宿泊したホテルは次の2軒です。

①.ダブルツリーbyヒルトン台北中山
  (台北中山逸林酒店
②.ヒルトン台北新板
  (台北新板希爾頓酒店)

1泊目に宿泊した① ダブルツリーbyヒルトン台北中山(臺北中山逸林酒店)のご紹介です。
f:id:dragonlady:20190917005354j:image
ホテルの詳細についてはこちらから ↓

www.dragonlady99.com


今回は朝食を頂いたレストランの様子をお伝えいたします。


朝食を頂いたのはこちら

〇レストラン All Day Dining 麗 Alley(2階)
f:id:dragonlady:20190917010103j:image
営業時間:
・Breakfast
  Weekdays: 6:30 am -10:00 am
  Weekends: 6:30 am - 11:00 am
・Lunch
  Daily: 11:30 am - 1:30 pm
・Dinner
  Daily: 6:00 pm – 10:00 pm (L.O. 9:30 pm.)

受付でルームキーカードを提示して中へご案内頂きます。

レストラン自体はそんなに広くは有りませんが、色々なタイプのお席が分かれて並べられています。

ゆったりと寛げる椅子席であったり、
f:id:dragonlady:20190917010026j:image
ミーティングができるような長いテーブル席だったり、
f:id:dragonlady:20190917010051j:image
普通の4人掛けのお席も並んでいました。
f:id:dragonlady:20190917005956j:plain
ホテルの立地が中山駅という繁華街にあるということで、ビジネスユースにも対応できるような工夫がされていますね。

さてと、お料理の様子も見てみましょう。

こちらには色々なホットミールが並んでいます。
f:id:dragonlady:20190917010032j:image
お粥2種に白米、目玉焼きに青菜炒めにバターコーン

f:id:dragonlady:20190917010016j:plain
f:id:dragonlady:20190917010019j:plain

酢豚にソーセージ、ハッシュポテト、ベーコンにスクランブルエッグ

f:id:dragonlady:20190917010057j:plain
f:id:dragonlady:20190917010054j:plain

中華風のお焼きや焼売2種に台湾風クレープの蛋餅もありました。

中央にある大きな台にも色々と並んでいました。
f:id:dragonlady:20190917010040j:image
パンにバゲッド、デニッシュにクロワッサン、アンパンなんてのもありましたよ!

f:id:dragonlady:20190917010013j:plain
f:id:dragonlady:20190917010100j:plain

こちらにはカットフルーツにシリアル各種

f:id:dragonlady:20190917010217j:plain
f:id:dragonlady:20190917010036j:plain

ミルクとフレッシュジュース各種

f:id:dragonlady:20190917010002j:plain
f:id:dragonlady:20190917010047j:plain

種類ごとに綺麗に並べられているサラダコーナーもありました。

f:id:dragonlady:20190917010030j:plain
f:id:dragonlady:20190917010010j:plain


こんな感じで軽めに頂きます。!(^^)!
f:id:dragonlady:20190917010022j:image

テーブルには、オーダーメニューもありました。
f:id:dragonlady:20190917010044j:image
この日のメニューは次の2品
・擔擔麵(DanDan Noodle)
・法式蛋捲(French Omelet)

折角なので、担々麺を頂くことに
f:id:dragonlady:20190917010007j:image
あまりお腹が空いていなかったので、一口サイズのものでよかった~ (^^;

お料理の品数はそんなに多くは有りませんが、地元の人が頂くようなメニューもいくつかありましたので、なかなか楽しめる内容でした。

また食べに行った時間が少し遅めだったからか、レストラン内は比較的すいており、ゆっくりと頂くことができました。


待望のヒルトン系ホテル、ダブルツリーbyヒルトン台北中山
その名の通り、台北市内の中心部に位置し、地下鉄の駅にも近くて便利な場所にあります。
また、日本のオークラホテルや新光三越も近くにあり、観光にもショッピングも楽しめる場所なので、宿泊客も日本人が多かったです。

新築なのに比較的リーズナブル、そしてアクセスもいいことから、これから日本のツアーにも組み込まれていくであろうホテルではないかと思います。


さて次のブログでは、2泊目に宿泊したヒルトン台北板橋のご紹介をいたします。


ダブルツリーbyヒルトン台北中山
(台北中山逸林酒店)
住所 台北市中山区中山北路一段123号
電話番号 (886) 2 6619 9999
チェックイン  15:00
チェックアウト 11:00
臺北中山逸林酒店
Taipei Hotel Doubletree by Hilton Taipei Zhongshan
※HPは上から、中国語、英語です。