美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊記】 2018年12月 ヒルトン名古屋② オールデイダイニング インプレイス3-3

12月に宿泊したヒルトン名古屋

前のブログでこの12月9日に宿泊したのには意味があるとお伝えいたしました。

その理由は、夏以降から改装中だった1階部分がやっとリニューアルオープンしたからなんです。
f:id:dragonlady:20190114153321j:image
宿泊したのはリニューアルオープン当日でもありました。

そのレストランがこちら、インプレイス3-3(インプレイス スリースリー)
f:id:dragonlady:20190114152848j:image
なんだか変な名前なんですが、これにはちゃんと意味があるんですよ!

ここヒルトン名古屋は、愛知県名古屋市栄1丁目3-3にあります。

そう、レストランの名称の後ろについている『3-3』は、なんとホテルの番地なんです。

そしてインプレイス3-3のその横に併設されているお店もオープンしましたので、合わせてご紹介をいたします。

〇カフェ 3-3 アーティサンスイーツ&ベーカリー
f:id:dragonlady:20190114163642j:image
 営業時間 06:30-22:00
 電話番号 052-212-1151(09:00-20:00)

カフェメニューに加えて、美味しそうなケーキやチョコレート、そしてホテルメイドのパンも販売しています。

そして店内にはイートインスペースも用意されていますので、ちょっとした待合せなどにも利用できそうですね!
f:id:dragonlady:20190114152832j:image

〇ハイドアウェイ 3-3 HIDEAWAYS3-3
 営業時間 17:00-24:00(日・月 17:00-23:00)
 電話番号 052-212-1151(09:00-20:00)f:id:dragonlady:20190114152903j:image
うっかり通り過ぎてしまいそうな入口ですが、その洞窟のようなエントランスを抜けて奥に進んでいくと、そこには洗練されたバーがあります。
f:id:dragonlady:20190114152843j:image
こちらのお店では、バーテンダーが自分の足で探してきたクラフトジンやウイスキー、ビールなど厳選したものが用意されているとか。
また世界的に希少なウイスキーやプレミアムシャンパンなども用意されているそうです。


さて前置きが長くなってしまいましたが、今回は朝食ビュッフェを食べに行ってきましたのでその様子をお伝えいたします。
f:id:dragonlady:20190114152926j:image
ホテルのレストランって、数階上にあってけっこう敷居が高く感じたりもするのですが、1階にあるとつい覗いて食べてみたくなってしまいますよね!

そして入口にはリニューアルオープンを祝うお花が沢山並んでいました。
f:id:dragonlady:20190114152920j:image
レストランの中の様子
f:id:dragonlady:20190114152915j:image
吹き抜けになっていて天井がとても高いので、広く開放的な感じになりました。

2階から撮影したレストランの様子
f:id:dragonlady:20190114152828j:image
中心の大きな楕円形のフードカウンターが設置され、その奥の右手にはドリンク、そして左手にはホットミールが並んでいます。

さっそくビュッフェ内容を見に行ってみましょう。

ヨーグルトにカットフルーツ、サラダにジャムとバター
f:id:dragonlady:20190114152930j:image
パンにデニッシュ、バゲットにクロワッサン、ドーナツと周囲もすごく豊富!
f:id:dragonlady:20190114152940j:image
左下のデニッシュの手前には、名古屋らしく『あんことホイップ』も置いてありました。

こちらは和食のコーナー
f:id:dragonlady:20190114152946j:image
左下はセルフ式きしめん(残っていて良かった! 笑)

奥の壁側にあるフレッシュジュースにコーヒーマシーン
f:id:dragonlady:20190114152950j:image
冷蔵庫の中にはサーモンやサラミ、ミルクなどが並んでいました。

そして驚いたのはシリアルの種類の多さ!
f:id:dragonlady:20190114152852j:image
どこのシリアルなのかが分かるように並んでいました。

こちらにはホットミールがずらり
f:id:dragonlady:20190114153122j:image
定番のベーコンにソーセージ、玉子にポテト、グリル野菜などが並んでいました。
f:id:dragonlady:20190114152936j:image

どれを食べようか迷いながら、こんな感じにお皿にのせてきました。
f:id:dragonlady:20190114152859j:image

そしてこの日は食後のデザートも頂いちゃいます。^^

というのもこちらのレストランの目玉の一つがこちら
f:id:dragonlady:20190114152911j:image
なんと朝から、アイスバー!

どれもカラフルでとっても美味しそう~

とは言え胃袋には限界がありますので、マンゴーと小豆入り抹茶を
f:id:dragonlady:20190114152856j:image
もちろんダンナと半分ずつ頂きました。

ところで、テーブルにはこのカードが置かれたのですが、
f:id:dragonlady:20190114152906j:image
最後までこれの意味がわからず・・・。

ヒルトン福岡シーホークスでも同じカードを使用していますが、あちらはこのカードを目印にスペシャルカフェのご案内をしていました。

はたして名古屋はなんなのでしょうか???
次回、利用するときにでも聞いてみますね。 (^^;;


さて次のブログでは、久しぶりにホテルのレストランで中華を頂きましたのでその時の様子をお伝えいたします。


ヒルトン名古屋
愛知県名古屋市中区栄1-3-3
電話番号 052-212-1111
チェックイン   15:00
チェックアウト  12:00
https://hiltonhotels.jp/hotel/chubu/hilton-nagoya