美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年05月 翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル京都⑤ 朝食(ルームサービス)

今年の5月末に京都に行った際、かねてから宿泊してみたいと思っていた憧れのホテルに宿泊した時の様子をお伝えしています。

それは、翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル京都
f:id:dragonlady:20180614004805j:image
ホテルの詳細はこちらから ↓
dragonlady.hatenablog.com


今回ご紹介するのは、朝食の様子です。
といっても、いつもならばホテルのレストランとかラウンジで頂くのですが、今回はホテルのスタッフよりあるご提案を頂いたので試してみることにしました。

我が家はspgプラチナ会員ですので、こちらのホテルでも朝食は無料で頂くことができます。
それをなんと、ルームサービスに置き換えていただけるとのこと!

ということで、お部屋にあったこのカードを熟読(笑)
f:id:dragonlady:20180620223608j:image
こちらに記載されている朝食は3種類
f:id:dragonlady:20180620223618j:image
・コンチネンタルブレックファースト
 (ジュース、フルーツまたはヨーグルト、パン(3種選択)、飲み物)
アメリカンブレックファースト
 (ジュース、ヨーグルト、卵料理、付け合せ、パン(3種選択)、飲み物)
・和朝食
 (小鉢2種、焼魚、お粥 鼈餡、香の物)

3種類のいずれも選べるとのことでしたので、ダンナと違うものを選択して夜寝る前にドアの外にかけて置きました。

そして翌朝、朝食が届きました。
f:id:dragonlady:20180620223603j:image
そうです、スタッフにご提案を頂いたのはこちら
コーナーにあるテーブルセットでのんびりと頂ける朝食でした。

この部屋にしかないセットだからこそできる贅沢な朝食。

こんな感じにセッティングして頂きました。
f:id:dragonlady:20180620223637j:image
ここでひとつ間違い探しを!
この写真の中で、あるものとあるものの配置が間違って置かれています。

答えは最後に記載します。笑

先ずは私が選んだアメリカンブレックファーストからご紹介します。
卵料理:オムレツ ハッシュブラウンと焼きトマト添え
付け合せはソーセージ
f:id:dragonlady:20180620223647j:image
卵料理は、目玉焼、スクランブル、ゆで卵にもできます。
また付け合せは、ハム、ベーコンも選べました。

ブレックファーストサラダ
f:id:dragonlady:20180620223642j:image
プレーンヨーグルト
f:id:dragonlady:20180620223633j:image
低脂肪、フルーツヨーグルトも選べます。

パン3種選択(クロワッサン、バゲット、ブリオッシュ)
f:id:dragonlady:20180620223614j:image
この3種以外に、トースト、胡桃パン、イングリッシュマフィン、グルテンフリー米粉パンも選べます。

そしてこちらがダンナの、和朝食
f:id:dragonlady:20180620223628j:image
なんと、おかゆのお替りもできました!

さて先ほどのクイズですが、正解はこちらです。
f:id:dragonlady:20180622115530j:image
そう、メインの置く場所が入れ替わっていました。
あとで交換して正しい組み合わせにして頂きましたが、結果的に半分はダンナが食べたのでどっちにおいてあってもさほど問題はなかったのかも。笑

さて、次はこの翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都からの最後のご紹介となりますが、茶寮 八翠でのアフタヌーンティーの様子をお伝えいたします。


翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都
京都府京都市左京区嵯峨野天龍寺芒ノ馬場町12番
電話 075-872-0101
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
SPGカテゴリー 7
http://www.suirankyoto.com/