美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年06月 ANAクラウンプラザホテル札幌③ オールデイダイニング MEM(朝食ブュッフェ)

6月に宿泊したANAクラウンプラザホテル札幌のご紹介です。
f:id:dragonlady:20180708222923j:image
前回のブログでは、実際に宿泊したお部屋の紹介をいたしました。

dragonlady.hatenablog.com


今回は朝食ビュッフェの様子をお伝えいたします。

頂いたのはホテルの2階にあるレストラン
オールデイダイニング MEM(メム)
f:id:dragonlady:20180708223317j:image
今回はANA CARDホルダーということで、チェックイン時に無料朝食券を頂きました。

この朝食券、こちらのオールデイダイニング MEM以外にも、地下1階にある雲海(和定食)でも利用することができます。

こちら、入口にあった案内
f:id:dragonlady:20180708223342j:image
これを見ると、朝食ビュッフェは大人一人 2,500円となっていますね。

さて、受付で朝食券を提示し、レストランの中に入ります。
f:id:dragonlady:20180708223349j:image
そして係りにご案内いただいたのがこちらのコーナー
f:id:dragonlady:20180708223723j:image
なんとIHGの上級会員向けの専用ルームがありました。

しかも専任の方がみえて、席に案内いただいたあとすぐに飲み物とお絞りを用意していただけました。
これは嬉しいサービスですね!

さっそくビュッフェの内容を見に行ってみましょう。

フードカウンターの一部はライブキッチンのようになっています。
f:id:dragonlady:20180708223338j:image
先ずはフレッシュジュースと牛乳・豆乳など
f:id:dragonlady:20180708223745j:image
あずきで作られた北海道、その横には色々な種がおいてありました。
f:id:dragonlady:20180708223704j:image
カウンターの一番手前には、北海道の惣菜がずらり
f:id:dragonlady:20180708223314j:image
こちらには鮭フレークや納豆も
f:id:dragonlady:20180708223300j:image
おかゆにお味噌汁
f:id:dragonlady:20180708223333j:image
さらに北海道ならではのおかずも並んでいます。
スープカレーにインカの目覚め&きたあかり、アスパラベーコン
 f:id:dragonlady:20180710105342j:image
こちらはセルフ味噌ラーメン
麺、味噌スープにラーメンの具材
f:id:dragonlady:20180710105350j:image
サラダコーナー
f:id:dragonlady:20180708223713j:image
ハム、サラミ、サーモン
f:id:dragonlady:20180708223330j:image
チーズ各種
f:id:dragonlady:20180708223733j:image
その横には、ヴィネガー・ドリンクも3種ありました。
f:id:dragonlady:20180708223809j:image
パンケーキにフレンチトースト、ベーコンにソーセージも
f:id:dragonlady:20180708223754j:image
ハッシュポテトにニシンの煮付け、焼きしゃけに目玉焼きも
f:id:dragonlady:20180708223758j:image
エッグステーションもありましたので、好きな卵料理を注文することもできます。

ヨーグルト
f:id:dragonlady:20180708223326j:image
カットフルーツ
f:id:dragonlady:20180708223709j:image
こちらにもフルーツ色々
f:id:dragonlady:20180708223738j:image
こちらにはパンコーナーも
ロールパンにクロワッサン、オレンジデニッシュにオーンブレッド
f:id:dragonlady:20180708223720j:image
バゲット
f:id:dragonlady:20180708223729j:image
食パンにマフィンも
f:id:dragonlady:20180708223322j:image
そして人気のトースター、BALMUDAも置いてありました。
f:id:dragonlady:20180708223742j:image
フレーク4種
f:id:dragonlady:20180708223305j:image
色々なおかずが並んでいるので、どれを取るか迷ってしまいますね!
残念ながらお腹のスペースには限りがありますので・・・。

ということで、こんな感じで盛り合わせてみました。
f:id:dragonlady:20180708223252j:image
もちろん、セルフ味噌ラーメンも頂きました。^^

お食事を頂いた後レストランを出ようとしたら、入口近くにはテイクアウトできるホットコーヒーも用意してありました。
f:id:dragonlady:20180708223257j:image
何気ないこのサービス、実はかなり嬉しかったりもしますね!

北海道ならではの食材を使用した色々なお料理を味わえる朝食ビュッフェ
これで2,500円/人ならば、お徳で満足できるのでは!


ANAクラウンプラザホテル札幌
北海道札幌市中央区北3条西1-2-9
電話番号 011-221-4411 / 011/222/7624
チェックイン  14:00
チェックアウト 11:00
https://www.anaihghotels.co.jp/search/hkd/an-spkja/