美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊記】2018年11月 名古屋マリオットアソシア④ 朝食ビュッフェ(パーゴラ)

地元でいつも空港に行く時に利用する名古屋駅

その上にある名古屋マリオットアソシアホテルに始めて宿泊してきました。f:id:dragonlady:20181225214431j:image
こちらのホテルは名古屋駅の真上にあります。
f:id:dragonlady:20181226152938j:image
高さ200mを超えるツインタワーで、左がホテル棟(53階建て)となります。

さて名古屋マリオットアソシアホテルからのご紹介の最後は、15階のフロント右手にありますレストランの朝食ビュッフェの様子をお伝えいたします。

オールデイダイニング パーゴラ PERGOLA
f:id:dragonlady:20181225222942j:image
営業時間 06:00-22:00(L.O. 21:30)
 ・06:30-10:00 朝食ビュッフェ
 ・11:30-15:00 ランチビュッフェ
 ・17:30-21:00 ディナービュッフェ

f:id:dragonlady:20181225222920j:image
訪れたのが11月末だったので、入り口には綺麗にクリスマスの飾りが施されていました。
f:id:dragonlady:20181225222915j:image
店内の大型スクリーンにはTVも映されていました。
f:id:dragonlady:20181225222928j:image
お席に案内を頂くと、このカードが置かれます。
これ食事が終わって席を立つときにレストランの受付の方に渡します。
f:id:dragonlady:20181225222925j:image
まだないけれど、案内された席に他の方がやってくるなんてこともあるんですね~。

さてそれではビュッフェの様子を見てみましょう。

こちらコールドミールのコーナー
f:id:dragonlady:20181225222907j:image
フルーツ各種にチーズ、ハムが色々
f:id:dragonlady:20181225223948j:image
フレッシュジュースにシリアル、ヨーグルト各種
f:id:dragonlady:20181225224004j:image
こちらにはパンにデニッシュマフィンなど
f:id:dragonlady:20181225223952j:image
f:id:dragonlady:20181225222853j:image
名古屋めしのコーナーもありました。
f:id:dragonlady:20181225223944j:image
きしめん、ひつまぶし、小倉トーストに味噌カツ

地元民がいうのもなんですが、名古屋めしって結構重いものばかりですね。 (^^;;

こちらにはホットミール色々
f:id:dragonlady:20181225224025j:image

 パンケーキにワッフル、ソーセージにベーコン、卵料理にグリル野菜も
f:id:dragonlady:20181225224013j:image

ポテトにトマト・キノコのソテー、チキンのトマト煮にコーンスープも
f:id:dragonlady:20181225224008j:image
自分で増しコーンできるのがいいですね。

こちらには和食の数が色々ならんでいます。
卵焼きに焼き魚、煮物に湯豆腐、お漬物に納豆も
f:id:dragonlady:20181225223938j:image
お粥にエビシューマイ、チヂミなんかもありましたよ。
f:id:dragonlady:20181225223957j:image
そしてこのレストランで一番気になったのがこちら
これその場でオレンジを絞ってジュースを作るマシーンなんです。
f:id:dragonlady:20181225224017j:image
初めて見たのは2015年に行ったミラノのヒルトン
その時はもっと大型のマシーンでしたが、かなり衝撃的でした。(笑)

最近はこのような小型マシーンが日本でもちらほら見かけるようになりました。
美味しいので見かけて是非飲んでみてください。 ^^

さてと、平日の朝は何かと忙しい・・・。 
朝食を食べてホテルをチェックアウトしてたら、会社に行ってきまーす! 

*** *** *** *** *** 
名古屋マリオットアソシアホテル
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
代表電話 052-584-1111
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
リワードカテゴリー 5
https://www.associa.com/nma/
*** *** *** *** ***