美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年06月 ウェスティン仙台③ エグゼクティブラウンジの紹介

6月の中旬に、初めての東北である仙台に行ってきました。
その際に宿泊したのがこちら、ウェスティン仙台です。
f:id:dragonlady:20180723060054j:image
前回のブログでは、実際に宿泊したお部屋の紹介をいたしました。

今回はエグゼクティブラウンジの紹介となります。
f:id:dragonlady:20180723060046j:image
ウェスティン エグゼクティブ クラブ ラウンジ(26階)
 営業時間 06:00~22:00
 ・ドリンクサービス
 ・朝食(07:00-10:00)
 ・アフタヌーンティータイム(15:00-17:00)
 ・カクテルタイム(17:30-19:30)

まずはカクテルタイムの様子からお伝えいたします。
f:id:dragonlady:20180723060043j:image
紅茶・お茶各種
f:id:dragonlady:20180723060144j:image
ポッド式コーヒー
f:id:dragonlady:20180723055930j:image
フルーツとミニケーキ、クッキー
f:id:dragonlady:20180723055939j:image
チョコレートとキャンディー
f:id:dragonlady:20180723055935j:image
ドライフルーツとナッツ類
f:id:dragonlady:20180723055954j:image
シリアル2種類
f:id:dragonlady:20180723060058j:image
アルコール類
f:id:dragonlady:20180723055948j:image
白ワインとスパークリングワイン
f:id:dragonlady:20180723055959j:image
赤ワイン、そしてチーズ各種
f:id:dragonlady:20180723060129j:image
こちらにはサラダ、マリネ、等のオードブル類
f:id:dragonlady:20180723060106j:image
バゲッド三度もありました。
f:id:dragonlady:20180723060119j:image
そして冷蔵庫の中には、缶ビール2種にコーラ、オレンジとアップルジュースなどが冷やしてありました。
f:id:dragonlady:20180723060008j:image
まずは乾杯から!
f:id:dragonlady:20180723060111j:image
あれれっ、グラスが3つ???

そうなんです、偶然にも同じ日にBKS-BBAことさんだーばーどさんがこちらのホテルに宿泊されていたんです!

私達がウェスティン仙台に向っているとの情報をどこからか聞いたらしく、ラウンジで捕獲されました~。笑

昨年末に東京でお会いして以来ですが、お話しが楽しすぎて、このあと私達夫婦だけで夕食を食べに行った後も再合流し、深夜までお話しが終わることもなく続いて・・・。

翌朝、三人とも寝不足のままレストランの前で待ち合わせて、一緒に朝食を食べに行きました。笑

いや~、さんだーばーどさんのお話しが面白すぎて!!!

このレストランでの朝食の様子は次のブログでご紹介をしますが、その後に夫婦二人だけエグゼクティブラウンジの朝食の様子も覗きに行きましたので、その時の様子を今回お伝えいたします。

エグゼクティブラウンジの朝食は、07:00-10:00となります。

先ずはフードカウンタには色々なものが所狭しと並べられていました。
f:id:dragonlady:20180724162148j:image
和風のおかずだったり
f:id:dragonlady:20180724162424j:image
お豆腐にそうめん
f:id:dragonlady:20180724154116j:image
サラダ類
f:id:dragonlady:20180724162312j:image
パンにデニッシュ、マフィンなど
f:id:dragonlady:20180724162217j:image
こちらにはヨーグルトにカットフルーツ
f:id:dragonlady:20180724162245j:image
シリアルも種類が豊富
f:id:dragonlady:20180724162113j:image
レストランほどではないにしろ、ラウンジで頂く朝食としては、種類が揃っているほうだと思います。
また、洋食だけでなく和食のおかずも色々と取り揃えているところもいいですね!

では次回のブログで、そのレストランでの朝食ビュッフェの様子をお伝えいたします。


ウェスティン仙台
宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1
電話番号 022-722-1234
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
SPGカテゴリー 5
http://www.westin-sendai.com/