美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊】ヒルトン大阪③ エグゼクティブラウンジ

すご~く久しぶりにヒルトン大阪に宿泊してきました。

前回はどれくらい前か思い出せないくらい前なんですが、久しぶりの滞在で色々変わっていたこともあり、ちょっと新鮮な気持ちで過ごすことができました。
f:id:dragonlady:20190617130848j:image
前のブログではホテルの詳細情報、そして宿泊したお部屋の様子をお知らせいたしました。 

www.dragonlady99.com

www.dragonlady99.com


今回はエグゼクティブラウンジの様子をお伝えいたします。

こちらが頂いたエグゼクティブラウンジのご案内
f:id:dragonlady:20190616230009j:image

◎エグゼクティブラウンジ(3階)

f:id:dragonlady:20190616225946j:plain
f:id:dragonlady:20190618102828j:plain

〇営業時間 06:45~21:00(全席禁煙)
  ・06:45~10:30 朝食
  ・15:00~17:30 アフタヌーンティー
  ・17:30~19:30 イブニングカクテル
  ※お飲み物サービス(終日)

〇特別なサービス
 ・チェックイン/チェックアウト手続き
 ・15時までのレイトチェックアウト
  (当日の状況による)
 ・コンシェルジュサービス
 ・無料のWi-Fi接続
 ・ビジネスセンター・サービス

ラウンジ内は白を基調としたデザインで、天井も高くとても開放感があります。

f:id:dragonlady:20190616230018j:plain
f:id:dragonlady:20190616225913j:plain


それでは各フードプレゼンテーションの様子をお伝えいたしましょう。


〇お飲み物サービスの時間帯の様子(終日)
f:id:dragonlady:20190616225907j:image
フルーツ各種

ソフトドリンク、各種、紅茶・お茶、フレッシュジュース

f:id:dragonlady:20190618102825j:plain
f:id:dragonlady:20190616225910j:plain
f:id:dragonlady:20190616225954j:plain

クッキー、シリアルバー、スパイシーナッツ、海老せんべい 

f:id:dragonlady:20190616225935j:plain
f:id:dragonlady:20190616225854j:plain
f:id:dragonlady:20190616225943j:plain

カフェラテと共に頂きます。
f:id:dragonlady:20190616230036j:image
このクッキー、すごく美味しかったです。 (^o^)

特にフードプレゼンテーションのない時間帯でも、軽いスナックやフルーツ、クッキーなどが用意されているのは嬉しいですね!

この時間帯は、人も少ないのでのんびりと過ごせる時間でもあります。


〇イブニングカクテル(17:30~19:30)の様子

f:id:dragonlady:20190616230030j:image
色々なアルコール類が準備されていました。

f:id:dragonlady:20190616230027j:plain
f:id:dragonlady:20190616225949j:plain
f:id:dragonlady:20190616225857j:plain
f:id:dragonlady:20190616225918j:plain
f:id:dragonlady:20190616225932j:plain

殆どが洋酒で、日本酒は『辛丹波(からたんば)』という辛口本醸造酒1種類のみでした。

フード類は、おつまみとしていただける簡単なものが数種類ありました。

チーズ各種、カット野菜、春巻き、サテーなど

f:id:dragonlady:20190618105920j:plain
f:id:dragonlady:20190618105915j:plain
f:id:dragonlady:20190618105907j:plain
f:id:dragonlady:20190616225958j:plain
f:id:dragonlady:20190616230014j:plain
f:id:dragonlady:20190616230040j:plain

カットフルーツ、ケーキ、クッキーチュロスなど

f:id:dragonlady:20190616230033j:plain
f:id:dragonlady:20190618105903j:plain
f:id:dragonlady:20190616230054j:plain
f:id:dragonlady:20190618105911j:plain
f:id:dragonlady:20190616225904j:plain
f:id:dragonlady:20190616230021j:plain

この後、夕食を食べに行く予定がありましたので、少しだけ頂きました。
f:id:dragonlady:20190616225922j:image
このチュロス、とても美味しかったです。 !(^^)!

チョコレートソースのかけ方が汚くてすみません・・・。(-_-;)


週末、しかもGW中という事もあってか、イブニングカクテルに時間が近づいてくるにつれ、人がどんどんとラウンジに押し寄せてきていました。

スタート時間にはすでにラウンジは満席状態となってしまい、席が空いていないので帰る方も数組いるほどの混雑ぶりでした。

行ってませんが、恐らくはアフタヌーンティーの時間帯もすごかったのではと思います。

よってラウンジのプレゼンテーションを楽しみたい方は、少し早めにラウンジへ入るのをおすすめいたします。

というか、最近何処のラウンジに行っても、フードプレゼンテーション時間になるとものすごい混雑ぶりで本当に驚きます。

それだけ「ラウンジ」の価値と知名度が上がってきているのではないでしょうか。
また、ホテルのステータスを意識する人も急増していますので、今後ますますの混雑が予想されます。

怖いのは米国みたいに、週末になるとラウンジが閉鎖されるようになること・・・。
そのためにもマナーを重視して、皆が楽しめるように利用者側も努力したいところです。


ヒルトン大阪
大阪市北区梅田1-8-8
電話 06-6347-7111
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
駐車場 
 宿泊 3,150円(24時間)
https://www.hiltonosaka.com/