美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊】ヒルトン名古屋② エグゼクティブラウンジ

半年振りに宿泊したヒルトン名古屋 

前回は実際に宿泊したお部屋の様子をお伝えいたしました。

www.dragonlady99.com


そして今回は、 エグゼクティブラウンジで頂いたフードプレゼンテーションの様子をお伝えいたします。
f:id:dragonlady:20190707172634j:image
営業時間
 朝食         06:30~10:00(土日祝 06:30~10:30)
 アフタヌーンティ   15:00~16:30
 カクテルとビュッフェ 18:00~20:30
 ※ソフトドリンクのラストオーダー 21:00
f:id:dragonlady:20190707172818j:image
ホテルのレストランでランチの予約を入れていたことも有り、早めにチェックインしました。

そしてお部屋の準備ができるまで、エグゼクティブラウンジでドリンクを頂きながらすごします。
f:id:dragonlady:20190707172808j:image
フードプレゼンテーションの時間では有りませんでしたが、ミニクロワッサンサンドやクッキー、ミックスナッツなどのスナックが置いて有りました。
f:id:dragonlady:20190707172650j:image
ちょっと小柄か空いたときに嬉しいサービスですね。 ^^

そしてホテルのレストランでランチを頂いたあと、再びエグゼクティブラウンジに戻ってきました。(この時の様子は次のブログにて)

しばらくするとラウンジ内が慌しくなり、人もどんどんとやってきたかと思ったら、15:00からのアフタノーンティーの時間となりました。
f:id:dragonlady:20190707172631j:image
ミニスコーン、レモンケーキ、抹茶ケーキにフォッカッチャ

f:id:dragonlady:20190707172800j:plain
f:id:dragonlady:20190707172647j:plain
f:id:dragonlady:20190707172750j:plain

 カヌレ、チョコクッキーにチョコレートケーキなど

f:id:dragonlady:20190707172736j:plain
f:id:dragonlady:20190707172746j:plain
f:id:dragonlady:20190707172710j:plain

どれもミニサイズなので、色々といただけて嬉しいです。 ^^
f:id:dragonlady:20190707172703j:image
ということで、さっきランチを頂いた後だというのに、色々と頂いてきちゃいました。

甘いものは別腹 !(^^)!

お席が満席で待っている人もみえたので、さっさと頂いてラウンジを後にします。

しばらくお部屋で待ったり過ごしたり、ホテル内を色々と見学して回った後、またまたラウンジに戻って来ました。

今度は18:00からのカクテルとビュッフェの時間です。 ^^

アルコールも出るとあってか、フードプレゼンテーション開始時間の10分前にはラウンジ内は満席となりました。(^_^;)

それではこの日のフードの様子です。
サラダにマリネなど

f:id:dragonlady:20190707172637j:plain
f:id:dragonlady:20190707172707j:plain
f:id:dragonlady:20190707172654j:plain

ハム各種にディップ2種、チーズにミックスナッツ

f:id:dragonlady:20190707172640j:plain
f:id:dragonlady:20190707172803j:plain
f:id:dragonlady:20190707172813j:plain

 ミニケーキも3種ありました。

f:id:dragonlady:20190707172824j:plain
f:id:dragonlady:20190707172658j:plain

あっ、アルコールの様子ですか?

人が多すぎて写真に撮ることができませんでした。。。(-_-;)

ということで、こんな感じでお料理を頂きます
f:id:dragonlady:20190707172644j:image
白い器に入っているのは、カリフラワーのスープで、とても美味しかった!


さて最後は朝食ブッフェの様子です。
f:id:dragonlady:20190707172739j:image
朝食は、06:30~10:00(土日祝 06:30~10:30)

シリアルにヨーグルト、パンにデニッシュ、クロワッサンにマフィンなど

f:id:dragonlady:20190707172724j:plain
f:id:dragonlady:20190707172821j:plain

チーズにナッツ、ドライフルーツ、サラダ各種

f:id:dragonlady:20190707172743j:plain
f:id:dragonlady:20190707172728j:plain

ご飯、お粥、お味噌汁、納豆に温泉玉子などの和食のおかずも色々と揃っていました。
f:id:dragonlady:20190707172716j:image
前の日の夕食を食べすぎてしまったので、軽くサラダとオレンジジュースで済ませました。(笑)
f:id:dragonlady:20190707172757j:image

各フードプレゼンテーション毎に色々な工夫がされていて、軽く摘める程度にバランスよくお料理が用意されています。

近年、ホテルのステータスホルダーも増加し、ラウンジ利用者が増えてきていることも有り、プレゼンテーションを楽しむためには予め早めに行って席を確保するということが必要になってきてしまいました。

また、マナーの問題も色々と言われております。
これはどのホテルでも共通するのですが、皆が気持ちよく利用できる方法、そしてコストと満足度のバランスは本当に難しい問題ですね。


さて、次のブログでは、レストランでのお食事の様子をお伝えいたします。
今回はランチ・ディナーと2つのレストランをあらかじめ予約していましたので、2回にわたってその時の様子をお伝えいたしますね。

ヒルトン名古屋
愛知県名古屋市中区栄1-3-3
電話番号 052-212-1111
チェックイン   15:00
チェックアウト  12:00
https://hiltonhotels.jp/hotel/chubu/hilton-nagoya