美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊記】2018年10月 ヒルトン福岡シーホーク② エグゼクティブラウンジ(カクテルタイム、朝食ビュッフェ)

10月に行った福岡で宿泊したヒルトン福岡シーホークのご紹介です。
f:id:dragonlady:20181204180123j:image
因みに前回は今年(2018年)の2月となります。
www.dragonlady99.com


今回はエグゼクティブラウンジの様子をお伝えいたします。

エグゼクティブラウンジ(33階)
f:id:dragonlady:20181204161818j:image
営業時間 06:00~20:30
・朝食ビュッフェ   06:30~10:00
・アフタヌーンティ  14:00~16:00 
・カクテルタイム   18:00~20:00
  ※カクテルタイムは34階のオーシャンラウンジになる場合もあります。

こちらがラウンジの入口
f:id:dragonlady:20181204161757j:image
入口から中に入ると正面に受付があり、その左右にお席が並んでいます。
入って左側の様子
f:id:dragonlady:20181204161852j:image
こちらエグゼクティブラウンジの案内
f:id:dragonlady:20181204161919j:image
カクテルタイムはその時の混雑状況により、ラウンジの一つ上の34階にあるオーシャンラウンジになる場合もあります。

この時は33階のままでした。
f:id:dragonlady:20181204161810j:image
こちらが右側の様子
f:id:dragonlady:20181204161900j:image
右側にドリンクとフードが置いてあります。

先ずは17:00~19:00のカクテルタイムの様子から

チーズにカット野菜、パンにデニッシュ、パンプキンスープ
f:id:dragonlady:20181204162117j:image
小鉢のオードブルやデザート、カットフルーツなど
f:id:dragonlady:20181204162208j:image
残念ながらホテルに到着したのがカクテルタイム終了間際だったため、あまり残っていませんでしたので、あるもののみの撮影させて頂きました。

またビールは瓶でEBISUとasahi生が並んでいました。
f:id:dragonlady:20181204180035j:image
その下の冷蔵庫にはソフトドリンク各種が並んでいました。
f:id:dragonlady:20181204180030j:image

翌朝、今度は朝食の様子を見に行ってみました。
f:id:dragonlady:20181204161913j:image
壁側のカウンターの様子
f:id:dragonlady:20181204161848j:image
リーズにサラダ、シリアルにハム・スモークチキンにサーモンも
f:id:dragonlady:20181204162256j:image
こちらにはホットミールも
f:id:dragonlady:20181204161806j:image
スクランブルエッグに焼魚、ソーセージ、ベーコン、きのこのソテー
f:id:dragonlady:20181204162240j:image
もちろん、和食のおかずも色々と並んでいました。
f:id:dragonlady:20181204162246j:image
右上の炊飯器には、白米とお粥が夫々入っています。

オーバーナイトオーツ3種にミューズリー、カットフルーツにスムージー、ヨーグルト各種
f:id:dragonlady:20181204162304j:image
この色々なフルーツが入ったオーバーナイトオーツ、始めてみたんですがちょっと気になりました。(時間がなくて食べられず・・・)

こちらにはパンにデニッシュ、クロワッサンにバゲット
f:id:dragonlady:20181204162050j:image
コーヒーはテイクアウトカップも用意されていました。
f:id:dragonlady:20181204162036j:image
これ、俵型の可愛いおにぎり
f:id:dragonlady:20181204162338j:image
ご飯のチョイ食べにはもってこいですね。^^

そしてスペシャルメニューとして、卵をサンドした包子(バオズ)もあるそうです。
f:id:dragonlady:20181204161749j:image
これはラウンジスタッフがタブレット端末で撮影したものを見せて頂きました。

今回はあまり時間がなかったので、ラウンジを殆ど楽しむことができなかったのが残念・・・。

次回はこのスペシャルメニューも食べてみたいです!

さて次のブログでは、レストランで頂いた夕食、朝食ビュッフェの様子をお伝えいたします。


ヒルトン福岡シーホーク
福岡市中央区地行浜2-2-3
電話 092-844-8111
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
駐車場 1,500円/24時間
http://www.hiltonfukuokaseahawk.jp/