美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊記】2018年10月 ヒルトン福岡シーホーク① お部屋の紹介(エグゼクティブスイートキング)

10月に行った福岡で宿泊したヒルトン福岡シーホークのご紹介です。

f:id:dragonlady:20181204161835j:plain
因みに前回は今年(2018年)の2月となります。
www.dragonlady99.com


前回のお部屋は、パノラミック和室スイートでした。
その時の様子はこちらから ↓

www.dragonlady99.com


そして今回宿泊したお部屋は、エグゼクティブスイートキングです。
お部屋は32階の3207号室
f:id:dragonlady:20181204152632j:image
エグゼクティブラウンジ(33階)の一つ下の階になりますが、手荷物とかがなければ階段でラウンジまですぐにいけるでとても便利な階です。

フロアーの配置図(右の先端から3つ目の上側)
f:id:dragonlady:20181204152641j:image
先ずはドアを開けて中をみた様子から
f:id:dragonlady:20181204152656j:image
左側にはデスクと空気清浄機
f:id:dragonlady:20181204152507j:image
そして右手にソファーセットとTV
f:id:dragonlady:20181204152723j:image
TVとその台の様子
f:id:dragonlady:20181204152637j:image
コーヒーマシーンと無料の水ボトル2本
f:id:dragonlady:20181204152650j:image
コーヒーカプセルは3種×2=計6個ありました。

湯沸しポットとティーバック(緑茶、紅茶、カモミール)
f:id:dragonlady:20181204152645j:image
カップの上の蓋があるのがいいですね~!
f:id:dragonlady:20181204152711j:image
これが以外とないところ多いんですよね・・・。

下の冷蔵庫の中
f:id:dragonlady:20181204152523j:image
窓側にはリラックスできそうなソファーも
f:id:dragonlady:20181204152621j:image
その奥にあるパウダールーム
f:id:dragonlady:20181204152511j:image
化粧台が広くてとても使いやすいです。^^

その中にあるクローゼットの様子
f:id:dragonlady:20181204152452j:image
そこからバスルームへと繋がっています。
f:id:dragonlady:20181204152608j:image
アメニティ類
f:id:dragonlady:20181204152529j:image
バスアメニティの量が豊富!
また基礎化粧品も、男性用、女性用それぞれに用意されているのはとても嬉しいですね。

トイレ
f:id:dragonlady:20181204152614j:image
シャワーブース
f:id:dragonlady:20181204152516j:image
ジャクージー付きバスタブ
f:id:dragonlady:20181204152444j:image
そしてキングサイズベッド
f:id:dragonlady:20181204152533j:image
窓側は福岡タワーが綺麗に見えていました。
f:id:dragonlady:20181204152503j:image
この福岡タワー、ハロウィン直前だったこともあり、上の部分のライトアップが色々な絵に変化していくのがとても面白かったですよ!

今回のお部屋は、スイートといってもリビングとベッドルームが一つになっているので、どちらかと言うとJr.スイートみたいな間取りになります。

でもお部屋自体は十分な広さがあって、とても使いやすかったです。

ここヒルトン福岡シーホークのような1000室以上抱える大型ホテルだと、ピーク時間帯になるとエレベーターがなかなか来なくてイライラさせられるともしばしば・・・。

でもラウンジにはすぐに行けるので、朝食時とかは階段を利用すればすぐにラウンジへ移動できるのも助かります。

さて次のブログでは、そのエグゼクティブラウンジの様子をお伝えいたします。


ヒルトン福岡シーホーク
福岡市中央区地行浜2-2-3
電話 092-844-8111
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
駐車場 1,500円/24時間
http://www.hiltonfukuokaseahawk.jp/