美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

<台北> 脆皮鮮奶甜甜圈 Crispy fresh donuts

先日(3/11-12)で行ってきた台北

その時に、どうしても食べたかったものがありました。

それが、ドーナッツ

 

でも、ただのドーナッツではありません。

それは出来立てを一口食べると、衝撃が走るほど美味しいのです!

 

そんな台北にあるドーナッツをご紹介します。

 

場所は台北駅からすぐ

駅の地下街Y11番から外に出ます。

 f:id:dragonlady:20170314172641j:image

 出たらUターンするとすぐに太原路があり、そこを右折します。

進んでいくと、ものすごく並んでいるところがあるのですぐに分かると思います。

 

路は華陰街で、右前角から2店目となります。

あっ、因みに一番角のお店にも列ができていますので、気をつけてくださいね。

 

私が到着したのは土曜日の13:00過ぎでしたが、やはりかなり絡んでおりました・・・。

f:id:dragonlady:20170314172730j:image

 

これがそのお店

 脆皮鮮奶甜甜圈 Crispy fresh donuts 

f:id:dragonlady:20170314172657j:image

 

色々な味があるようですが、到着したときには既に売り切れておりました。

残念です・・・。

f:id:dragonlady:20170314172753j:image

 

オリジナルはまだまだあるようですね~

揚げたてを特性の粉にまぶして、1個づつ袋に入れています。

f:id:dragonlady:20170314172808j:image

 

大体15分ほどで購入することができました~♪

2個以上購入すると、この袋に入れてもらえます。

f:id:dragonlady:20170314172828j:image 

 

5個購入したんですが、中を覗くと甘い匂いが広がって堪りません!

f:id:dragonlady:20170314172846j:image

 

やっそく、出来立てアツアツを食べてみましょう。

f:id:dragonlady:20170314172906j:image

 一口かじってみると・・・

 

外はかりっとしているのに、中がふわふわ~

この独特の食感、初めて!

 

これは本当にヤバイほど、美味しい~!

 

さめてくると、外のカリカリ感が落ちてしまうので、早めに食べたほうが良さそうですね。

それにしても、こんなドーナッツ初めて食べました。^^

 

価格は、1個 25元です。

オリジナル(原味)のほかに、紅豆(あずき)、奶油(ココナッツ)、花生(落花生)、芋頭(タロいも)、巧克力(チョコレート)、,奶酥(クリーム)、起司(チーズ)、番薯(サツマイモ),葡萄(ぶどう)、咖哩(カレー)、酸菜(ザウアークラウト)があるそうですが、お店に着いたときには既に一つもありませんでした。

 

 

脆皮鮮奶甜甜圈Crispy fresh donuts
晴光總店地址:台北市雙城街17巷24號
台北分店地址:台北市華陰街183號
外送專線:0958-900-138
営業時間 11:30-19:30
事前予約は、11:30、14:00、16:00の3回で受取り可