美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

Dole Plantation ドール・プランテーション

ノースショア観光の続きです。

dragonlady.hatenablog.com

 

ワイアルア・コーヒーとソープ・ファクトリー、そしてパアラ・ベーカリーに行った後、次にやって来たのはこちら

f:id:dragonlady:20170515170724j:image
ノースショア観光の定番、ドールプランテーション

 

もう、中に入ると甘~いパイナップルの匂いがします!

ここに来たならば、お店の一番奥までまっしぐら~
そう、お目当てのパイナップルアイス ♪

 

このカウンター、いつもならばすごく列ができているんですが、ついていたといえばついていたんですよね~
なにせ、この日は朝から雨が降ったり止んだりしていて、ハワイなのに長袖がないと寒いくらい気温が低かったんです。
更に、まだ早い時間と言うのもあり、観光バスとかが殆ど来ていなかったんです。

f:id:dragonlady:20170515170742j:image
よって、サクッと購入できました!
普段では絶対に取れないくらい、綺麗に商品がそろっている売店。(笑)

 

あんまし知られていないんですが、実はお食事のメニューもあるんですよ。
f:id:dragonlady:20170515170837j:image

 

でも、私達の目当てはこちら
f:id:dragonlady:20170515170803j:image

 

Dole Whip (Cup with Crushed Pineapple Topping) 6.25USD+
f:id:dragonlady:20170515170845j:image


このドール・ホイップ、2種類あるので注文するときには、
『with Pineapple Topping』をつけるとか、もっと簡単に言うと『No.3』と写真を指差ししながら言えば分かりやすいと思います。
f:id:dragonlady:20170515170857j:image
アイスもカットされたパイナップルもタップリ!


すごく美味しい~

ただ、先ほども記載したとおり、この日はとてもハワイとは思えないほど涼しかったので、二人だけで食べるのは大変。
ガイドのTerumiさんも一緒に、皆で取り囲むように頂きました。
f:id:dragonlady:20170515170903j:image

 

アイスを食べた後は、ダンナの両親が大好きなパイナップルのキャンディーをお土産に買って、次に移動します。

 

 

Dole Plantation ドール・プランテーション
64-1550Kamehameha Hwy. Wahiawa, HI 96786
TEL  (808)621-8408
Open Dairy 9:30-17:30

https://www.doleplantation.com/