美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

進々堂 三条河原町店

祇園祭をみるために京都に出かけた際、とあるお店で朝食を食べたかったので、朝一の新幹線のぞみに乗って京都に向いました。

で、お目当てのお店はこちら、進々堂
f:id:dragonlady:20170725100128j:image
お店に到着したのは7時半、既にお席は満席となっていましたので、入口の名簿に名前を記入し外で順番待ちをします。

朝といえどこの時期の京都は本当に暑いですね~

幸いなことに、10分ほどでお席に案内していただくことが出来ました。
f:id:dragonlady:20170725101603j:image
中のつくりはとてもオシャレな感じ。

まずはメニューをチェックしましょう。
f:id:dragonlady:20170725100200j:image
少し光ってしまい見辛くなってしまいました・・・。

見やすいメニューはこちら
http://shinshindo.jp/branches/up/docs/01m.pdf


メニューに「ブレッドサービス」と書かれているメニューにはバンの食べ放題がついています。
f:id:dragonlady:20170725100210j:image

私は、スペシャルブレックファースト/フライドエッグを注文!
f:id:dragonlady:20170725100240j:image
もちろん、ブレッドサービス付きのメニューです。
写真左上のミネストローネは、別途単品で追加しています。

そしてダンナは、”ハムステーキ”プレミアムブレックファースト
f:id:dragonlady:20170725100305j:image
朝からガッツリとお肉ですか~。すごいボリュームですね!
もちろん、こちらもブレッドサービス付きのメニューです。

そして、やって来ましたよ~!
種類が沢山あって迷います・・・。
f:id:dragonlady:20170725100343j:image

どれにしようかと考えていると、ダンナがとんでもない一言を!!!

『とりあえず、全種くださーい!』

えーーーーーっ!

全種って、そんな沢山食べられるの???
お皿にそんなにのせられるの???

その結果がこれ。
お店の方、二つのお皿に綺麗に持ってくださいました。
f:id:dragonlady:20170725100442j:image
最初は全部食べきれないと思っていました。

でも、ダンナと半分ずつ食べ進んでいくと、あれれって感じで完食できちゃいました!

と言うことで、なんと2順目に突入します!
f:id:dragonlady:20170725100458j:image

さらにこちらも頂いちゃいます。
f:id:dragonlady:20170725100500j:image
さすが本業がパン屋さんだけあって、どのパンも本当にモッチリして美味しいんです。
だからどんどん胃袋に吸い込まれていっちゃうんですよね~。(汗)

さらにこちらのお店、セットの飲み物でホットコーヒーを選ぶと、何杯でもお替りすることができます。

これはとてもありがたいサービス!

おかげでパンと共に美味しく、お腹いっぱいいただくことができました~。

お会計をしてお店の外に出ると、待っている人が沢山いてビックリ!
f:id:dragonlady:20170725101546j:image
パンも美味しいし、種類も多いので、人気になるのがよく分かります。

でも、一番驚いたのは外国人率の高さ!
私がお店でいただいている間も、お客の大半が外国人でした。
その理由はをお店の人に聞いてみると、なんとすぐ上にホテル(ロイヤルパークホテル・ザ・京都)があって、そこの宿泊客が朝食を食べにきているからだとのこと。

ホテルから朝食のチケットとか、割引券とか特に出しているわけではないそうですが、宿泊客が大勢やってくるそうです。

たしかに、ホテルの下で朝からパンの焼けるいい匂いがしてくれば、当然の事ながらこちらに食べに来たくなりますよね~。
うんうん、そう考えれば納得です!

本当にパン好きにはたまらないお店。
京都に行ったらまた食べに行きたいです。


進々堂 三条河原町
京都市中京区三条通河原町入ル中島町74番地
  ロイヤルパークホテル ザ 京都 1F
電話 075-241-1179
時間 7:00-22:00
 ・モーニング  7:00-11:00
 ・ランチ    11:00-18:00
 ・ディナー   18:0-22:00 (O.S 21:00)
http://www.shinshindo.jp/branches/sanjo.html