美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

プラザアテネ・バンコク,ロイヤルメリディアンホテル⑥ レインツリー・カフェ 朝食のご紹介

ここまでプラザアテネ・バンコクについて色々とご紹介をさせて頂きましたが、このホテルで最後にご紹介するのが朝食ビュッフェです。
dragonlady.hatenablog.com


こちらがホテルの1階にあるレストラン
f:id:dragonlady:20170829172413j:image

The Rain Tree Cafe
f:id:dragonlady:20170829170811j:image

入口にはウェイティング用のスムージーも用意されています。
f:id:dragonlady:20170829170951j:image

受付で人数を言って席にご案内いただきます。
f:id:dragonlady:20170829170959j:image

さて、バンコク随一のベストスポットといわれるビュッフェを見に行ってみましょう。
f:id:dragonlady:20170829171018j:image
上のようなコーナーがレストランのあちこちに儲けられています。

先ずはホットミールのコーナーから
f:id:dragonlady:20170829171040j:image

焼買に海老餃子、お粥にお味噌汁などf:id:dragonlady:20170829171114j:image

こっちには日本食のコーナーも
f:id:dragonlady:20170829171122j:image
玉子焼きがなんだか寿司ネタみたいですね!

もちろんヌードルバーにパンケーキ、ハム類も色々
f:id:dragonlady:20170829171134j:image

チーズ各種に海苔巻き、ヨーグルトにドライフルーツ
f:id:dragonlady:20170829171209j:image

こちらにはパンコーナー
f:id:dragonlady:20170829171410j:image

本当に色々なものがそろっていますね!
f:id:dragonlady:20170829171235j:image

こっちには野菜のコーナーにコールド・ハム類も
f:id:dragonlady:20170829171241j:image

ここでは好きな野菜やフルーツでジュースやスムージーを作ってもらえます。
f:id:dragonlady:20170829174506j:image

もちろんエッグステーションもあります。
f:id:dragonlady:20170829171349j:image

ヌードルバーもあります。
f:id:dragonlady:20170830164144j:plain

こっちではなんと生ハムを好きにカットできます!
f:id:dragonlady:20170829171426j:image

朝食にもかかわらずソルベを発見!
f:id:dragonlady:20170829171439j:image

こちらがヌードルバーで作っていただいたもの
f:id:dragonlady:20170829171450j:image
麺はタイ独特のバーミー・ヨックで作って頂きました。
これ以外に春雨の麺もありましたよ!

そして食後のデザートには、もちろんあのソルベも頂いちゃいます ♪
f:id:dragonlady:20170829171530j:image

お料理が多すぎて全てのお料理を紹介することができないのが残念ですが、このホテルの朝食ビュッフェ、今までで最も種類が揃っていて美味しいかも!

プラザアテネ・バンコク、初めて宿泊しましたがとっても素敵なホテルですっかり気に入ってしまいました。
 

*【追記】

プラザアテネ・バンコク、ロイヤルメリディアンは、2017年10月6日より次の名称に変更となりました。

 ザ・アテネホテル、ラグジュアリーコレクション、バンコク
 the athenee hotel, a luxury collection hotel, bangkok