夏のシンガポール旅行で利用したホテルを紹介いたします。
今回、利用したのは次の2軒
・Hotel Vagabond, A Tribute Portfolio Hotel, Singapore
・The St. Regis, Singapore
今回は、2つ目のセントレジス・シンガポールをご紹介します。
場所は、オーチャードロードの端からタングリン・ロードに入った閑静な場所に位置しています。
MRT(地下鉄)のOrchard駅からは徒歩約12分
spg(スターウッドホテル&リゾート)系の高級ホテルブランドとなるセントレジス(St. Regis)、宿泊者ならばどなたでも24時間対応のバトラーサービスが利用できるのでも有名ですね!
この100年以上続くバトラーサービス、お飲み物、荷解き&荷造り、衣類のアイロン掛け(1日1名2着までのプレスサービス)などが利用できます。これ以外にも色々な相談や希望にも応えてくれる大変便利なサービスです。
玄関に到着すると、この大きな像がお出迎えしてくれます。
中に一歩足を踏み入れると、エントランスの上には豪華なシャンデリアが飾ってあり、それを見上げることでこのセントレジスが豪華で洗練されたホテルだということを象徴している気がします。
そしてその奥にある広いロビーへとつながっています。
ロビーはとても広い空間担っています。
こちらの写真はHPより拝借をしています。
ロビーがすごく広いので、なかなか人が入らないように写真を撮るのは難しいですね。(汗)
そしてこちらがフロントとなります。
本来であればspgプラチナ会員はラウンジ利用の期待をしたいところですが、生憎このセントレジスにはラウンジはありません。
しかし、こちらセントレジス・シンガポールではラウンジの代わりとしてカクテルタイム時にレストランを利用することができるそうです。
場所は2階にあるLeBrezza(17:00-19:00)
がしかし、私が行った日は偶然にも貸切イベントがあったため、臨時で1Fにあるブラッセリー・レサヴールの一角を区切って行なわれていました。
いつもと違う場所のため、あまり参考にはならないかもしれませんが、その時の様子もあわせてお知らせしますね。
入口にあったアルコール類
中に入るとフードが色々と並んでいました。
暖かいものにバーガー類も色々とありました。
カットチーズ各種
デザートのラズベリーパイもありました。
白ワインとシャンパンが冷やして有りました。
その横には赤ワインと、セントレジスを代表するカクテル
ブラッディーマリーも用意されていました。
レストランの一角と言っても、1/3ぐらいと広めに区画を取ってくださっているので、ゆったりと楽しむことができるように配慮されていました。
さて、次のブログでは実際に宿泊したお部屋の紹介をいたします。
St. Regis Singapore
247911, Singapore, 29 Tanglin Road
Tel. 65 6506 6888
Check In 15:00
Check Out 12:00
SPG カテゴリー6