美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

しゃぶしゃぶ 紺 kou 東町本店

前のブログでご紹介をしました、沖縄の鉄板焼ステーキレストラン 碧の姉妹店
しゃぶしゃぶの紺 kouをご紹介します。

こちらのお店は、もともとは居酒屋「とりひろ」だったんですが、業態を改め専門店として再出発し、店名も「紺 kou」に変更となりました。
※とりひろは、那覇松山店は今でも営業しています。
  http://www.torihiro.net/tenpo/matsuyama.html


その頃からの人気メニュー、久米島銘柄鶏を使ったお料理に加え、沖縄県産和牛や沖縄の伝統的豚あぐーを使用したお料理も新に加わったとのこと。

昨年の夏に沖縄に来た時にこの居酒屋「とりひろ」に行ったんですが、そこが新たに紺 kou に変わったということで、気になって行ってみることにしました。

お店の外観がこちら
f:id:dragonlady:20170918142959j:plain
うふふっ、前のブログでご紹介した碧の使いまわしです。笑

というのもこの建物の左側が碧、右側が紺なんです。

こちらが紺 kou の入口
f:id:dragonlady:20170918153720j:plain

こちらがランチメニュー
f:id:dragonlady:20170918153651j:plain

上の裏側にあるメニュー
f:id:dragonlady:20170918153701j:plain

散々迷って、今回は琉球島豚 あぐー豚しゃぶしゃぶ御膳を注文!

まずは、ドリンク(シークヮーサージュース)
f:id:dragonlady:20170918153641j:plain

小鉢と漬物、そしてしゃぶしゃぶの薬味
f:id:dragonlady:20170918153631j:plain

つけだれ2種、ご飯も頂きます。
f:id:dragonlady:20170918154029j:plain

ご飯は白米とジューシーの2種類あり、いずれもお代わりできます。(混ぜてのお替りも可)
f:id:dragonlady:20170918153949j:plain

やって来ました~、お肉と野菜セット(一人前)
f:id:dragonlady:20170918155555j:plain
一人用の紙の小鍋もお願いできますが、二人だと真ん中が分かれているお鍋もあります。(写真の上側参照)

あぐー豚がすごく美味しいので、調子に乗って久米島赤鶏も追加!
f:id:dragonlady:20170918154003j:plain
軽く炙ってあるものがやってきたのですが、このままでも食べられるほど新鮮です。
(はい、一切れだけそのまま頂きました。笑)

さらに、鶏ミンチも追加!
f:id:dragonlady:20170918154017j:plain
すごくジューシーで美味しいです!

食後のデザート、ロールケーキとコーヒーも付いていました。
f:id:dragonlady:20170918154511j:plain

大満足のランチでした!


しゃぶしゃぶ 紺 kou 東町本店
沖縄市東町19-25
電話 098-917-3200
営業 11:00-23:00 (LO.22:00)
   ※ランチタイム 11:00-14:00
年中無休
http://kou.okinawa/tenpo/higashimachi.html