美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

ホテル ヴァガボンド・クラブ① お部屋の紹介(エグゼクティブ・コートヤード・キングルーム)

10月に行ったシンガポール旅行
8月にも宿泊したホテル ヴァガボンドに再訪しました。
f:id:dragonlady:20171130111659j:image
ただ、いつの間にかホテルの名前が少し変わってしましたようです。


 旧 Hotel Vagabond, A Tribute Portfolio Hotel, Singapore
      ↓
 現 The Vagabond Club, a Tribute Portfolio Hotel, Singapore

と、いつの間にかClubが付くようになりました。
理由はよく分かりませんけど・・・。

でも、ホテルやサービス自体はなんら変更がありませんでした。

ということで、ホテルの詳細については以前のブログをご参考にしてください。

dragonlady.hatenablog.com


前回は満室と言うこともあり、一番オーソドックスな大部屋であるクラッシック・ルームに宿泊をしました。
で今回ですが、spgプラチナ会員特典で、エグゼクティブ・コートヤード・キングルームにアップグレードして頂きました。

あっ、フロントは相変わらず金ぴかのサイ(笑)
f:id:dragonlady:20171130111734j:image

こちらがspgプラチナ会員への案内
f:id:dragonlady:20171130111740j:image
要約しますと、選択できるアメニティは次の3つから
・朝食
・ローカルギフト
スターウッド・ポイント又はマリオット・ポイント

今回は、スターウッドポイント(250P)を選択しました。

さっそく、お部屋の詳細についてご紹介いたします。
お部屋に行くエレベーターの中も、前回同様に映像が流れております。
f:id:dragonlady:20171130112020j:image

今回のお部屋は2階(番号は失念しました・・・)
f:id:dragonlady:20171130111748j:image

ドアを開けて中を見た様子
f:id:dragonlady:20171130111755j:image

すぐ右手にあるウェットフロア
f:id:dragonlady:20171130111810j:image

シャワーブース
f:id:dragonlady:20171130111822j:image

トイレ
f:id:dragonlady:20171130111829j:image
ちょっと前が狭くて使いにくかった。

洗面台周りの様子
f:id:dragonlady:20171130111836j:image
アメニテイィはETRO
こちらのホテルのお部屋には、歯ブラシは置いてありません。

ドアの右側にあるクローゼット
f:id:dragonlady:20171130111843j:image

室内用スリッパ
f:id:dragonlady:20171130111849j:image

ホットドリンクはそのクローゼットの中にあります。
f:id:dragonlady:20171130111918j:image

お部屋の左側にあるデスク周り
f:id:dragonlady:20171130111903j:image

ミニバー
f:id:dragonlady:20171130111910j:image

冷蔵庫の中身
f:id:dragonlady:20171130111923j:image

ベッド
f:id:dragonlady:20171130111935j:image

ベッドの横の壁がとても綺麗ですね
f:id:dragonlady:20171130111947j:image
ただ、この壁は固定されており、右から2番目のみバスルームへ出入るために稼動するようになっています。(これちょっと分かりにくい)
しかも、取っ手とかノブがないので、開閉がしにくいです。

ベッドサイドボードの上には、無料の水ボトル(2本)とTVのリモコン(黒い箱の中)がおいてありました。
f:id:dragonlady:20171130111953j:image

こちらのお部屋の特徴でもある”コートヤード”というのは、お部屋から直接出ることができる中庭のこと。
f:id:dragonlady:20171130112000j:image
ただし共用の中庭ですので、うっかりとカーテンを閉め忘れたりパジャマで出たりすると、丸見えになりますのでご注意を!

こちらのホテル、それぞれのお部屋ごとに特徴がありますので、同じコートヤードタイプでも全然違うかと思いますので、滞在毎に楽しめそうですね。 


Hotel Vagabond Club, a Tribute Portfolio Hotel, Singapore
39 Syed Alwi Road, Singapore 207630
TEL  +65 62916677
3階建て全41室
チェックイン  14:00
チェックアウト 12:00
http://www.hotelvagabondsingapore.com/