美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年02月 ヒルトン福岡シーホーク② お部屋の紹介(パノラミック和室スイート)

2月に行った福岡家族旅行で宿泊したヒルトン福岡シーホーク
f:id:dragonlady:20180416092016j:plain
前回は2017年5月初頭となります。
その時のブログはこちら  ↓

dragonlady.hatenablog.com


今回は実際に宿泊したお部屋の紹介となります。
f:id:dragonlady:20180416093033j:image
お部屋は全1053室、全てがオーシャンビューです。
ヒルトンダブル ← ポイントなので予約はここ
ヒルトンツイン
・デラックスツイン
・デラックスファミリー
・デラックスプラスファミリー
・デラックス和室
・デラックストリプル
・ツインヒルトン(高層フロア)
・ツインヒルトンプレミアム
・トリプルプレミアムデラックス
・ファミリープレミアムデラックス
・ファミリージュニアスイート
・パノラミックスイート
・スイート和室
・スイート和洋室
・エグゼクティブキング
・エグゼクティブツイン
・エグゼクティブデラックスツイン
・エグゼクティブデラックストリプル
・エグゼクティブデラックスファミリー
・エグゼクティブスイートキング
・エグゼクティブスイートツイン
・エグゼクティブパノラミックベイスイート
・エグゼクティブデラックススイートキング
・エグゼクティブデラックススイートツイン

今回はポイントを利用しての宿泊で、2部屋予約を入れていました。
ちょうど宿泊した日は、隣の福岡ヤフオクドーム安室奈美恵ちゃんのコンサートが開催される日と重なっていたため、早くから満室の状態だったのでお部屋のアップグレードは期待していませんでした。
f:id:dragonlady:20180417011020j:image
当日フロントでチェックインしたときは、予約通り最安のお部屋のままでした。
ただ、午前中にホテルに行ったため当然ながらお部屋の準備はできていなかったので、荷物だけ預けて一旦外出をしました。

そして夕方ホテルに戻ってきて、そのままエグゼクティブラウンジへ

そこでスタッフから提案があり、2部屋を1部屋にまとめて大きいお部屋に交換できどうだとのこと!

どんなお部屋になるのか興味本位で提案を受け入れたところ、とてもステキなお部屋に変更をして頂けました~ ヽ(^o^)丿

そのお部屋は上のお部屋タイプのリストの中には無いお部屋でした。

それでは早速お部屋をみてみましょう。
お部屋は6階にありますが、なんだか少し変わった様子・・・。
f:id:dragonlady:20180417005105j:image
お部屋は611号室なので右ですね
f:id:dragonlady:20180417005119j:image
旅館のような入口が続く廊下
f:id:dragonlady:20180417005132j:image
その突き当たりにお部屋はありました
f:id:dragonlady:20180417005145j:image
611号室 逍遥(しょうよう)
f:id:dragonlady:20180417005158j:image
入口の格子戸の奥にもうひとつ扉があります。
f:id:dragonlady:20180417005212j:image
お部屋の配置図(一番右の先端部分)
f:id:dragonlady:20180417011038j:image
このホテルをご存知の方にはパノラミックタイプとすぐ分かりますね!

和室でパノラミック???

これを見ただけですごくワクワクしてきました。^^

ドアを開けるとまず玄関があります。
f:id:dragonlady:20180417005224j:image
玄関の靴箱の中には、普通のスリッパとは別にサンダルもありました。
f:id:dragonlady:20180417011056j:image
左:女性用、右:男性用

そしてドアを開けて中をみた様子
f:id:dragonlady:20180417005324j:image
左手の扉を開けるとクローゼットがありました。
f:id:dragonlady:20180417011114j:image
右手の襖を開けると、中に小部屋があります。
f:id:dragonlady:20180417005337j:image
突き当たりの押入れの中にはお布団が一杯!
f:id:dragonlady:20180417005619j:image
そして右手の襖を開けると10畳の和室
f:id:dragonlady:20180417005351j:image
左手にあるTV台周りの様子
f:id:dragonlady:20180417005600j:image
ホットドリンク、部屋着、冷蔵庫(中は空)

和室の隣にあるトイレ
f:id:dragonlady:20180417005738j:image
ホテルに男性用のトイレがあるのを初めてみました。笑

お部屋の左手にある浴室
f:id:dragonlady:20180417011104j:image
洗面台の周りの様子
f:id:dragonlady:20180417010240j:image
洗面台の周りにはアメニティが盛りだくさん!
f:id:dragonlady:20180417010243j:image
 一人前ずつ綺麗な巾着袋に入ってセットされていました。

お風呂
f:id:dragonlady:20180417011311j:image
そしてお部屋の突き当たりにあるもう一つの和室
f:id:dragonlady:20180417010309j:image
何畳なのか数えてはいませんが、とても広いお部屋です。

中央に置かれていたテーブルの様子
f:id:dragonlady:20180417010334j:image
八女茶の上煎茶が用意されていました。
f:id:dragonlady:20180417010346j:image
右手前にあるTVボード周りの様子
f:id:dragonlady:20180417010359j:image
奥側にあるデスク周り
f:id:dragonlady:20180417010417j:image
可愛い籠がゴミ箱になっていました。^^

そしてこちらがパノラミックの先端部分
f:id:dragonlady:20180417010433j:image
ここのみ洋室になっています。
f:id:dragonlady:20180417010442j:image
このクッション意外と座りごごちが良いです。

先端からみたお部屋の中の様子
f:id:dragonlady:20180417010458j:image
夜になるとこんな感じになります。
f:id:dragonlady:20180417010519j:image
夕食を食べに出かけて戻ってくると、お布団が敷いてありました。
f:id:dragonlady:20180417011103j:image
こちらのお部屋にあるグラスは、全て福岡発の伝統工芸品を使用しています。
また、部屋着は久留米かすりのもんぺで、とても肌触りのよいものでした。
f:id:dragonlady:20180417011047j:image
このグラスとかすりのもんぺは、ホテルの売店で販売していました。

ホテル内に和室のお部屋があるのは知っていましたが、先端部分(パノラミック)にも和室があるとはびっくり!

通常の和室スイートは最大6名までなんですが、こちらのパノラミック和室スイートは最大8名まで宿泊できるそうです。

確かに2つの和室のどちらもお部屋も広くて使いやすかった!

ダンナの両親は、ホテルなのに広い和室に宿泊できたこと、そしてお部屋から施設の岩風呂も近かったのですごく喜んでいただけたようです。

さて次のブログではエグゼクティブラウンジの様子をお伝えします。


ヒルトン福岡シーホーク
福岡市中央区地行浜2-2-3
電話 092-844-8111
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
駐車場 1,500円/24時間
http://www.hiltonfukuokaseahawk.jp/