美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年09月 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート② シェラトンクラブ

9月に1年ぶりにいった宮崎
その際に宿泊したシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの様子をお伝えしています。

お部屋の様子はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


今回は36階にあるシェラトン・クラブの様子をお伝えいたします。
f:id:dragonlady:20181101233911j:image
こちらspgプラチナ会員のインフォーメーションにも、シェラトンクラブの案内が記載されています。
f:id:dragonlady:20181101233125j:image
クラブラウンジ(36階)
・朝食      06:30-10:00
ティータイム  10:00-17:00
  ※スイーツの提供は11:00-17:00
・カクテルタイム 17:00-20:00
・バータイム   20:00-22:00 (L.O. 21:30)

ちなみに1年前の様子はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


昨年の記事にも書きましたが、こちらのラウンジでの1番のポイントは、なんと言っても猿田彦珈琲があること
f:id:dragonlady:20181101233056j:image
珈琲が好きな私にとって、とても嬉しいサービス

前回の訪問から1年経っていたのであるか心配だったけれど、今回もあってよかった~! ^^

さて、まず最初は17:00-20:00のカクテルタイムの様子からf:id:dragonlady:20181101233852j:image
到着したのがカクテルタイム終了時間20分前とギリギリでしたので、一部売切れてしまっているものもありました。

先ずはアルコール類から
f:id:dragonlady:20181101233539j:image
世界最高峰・最優秀賞を授章したスパークリングワイン
フェッラーリもありました。
f:id:dragonlady:20181101233636j:image
そして冷蔵庫の中には、宮崎ならではの缶ジュースも色々
f:id:dragonlady:20181101233112j:image

フード類
f:id:dragonlady:20181101233750j:image
種類はそんなに多くありませんが、おつまみとして摘むには十分だと思います。

ということで、折角なのでフェッラーリを ^^;
f:id:dragonlady:20181101233129j:image
おつまみと猿田彦珈琲のカフェラテも頂きます。
f:id:dragonlady:20181101233120j:image
この後、ホテル館内のレストランを予約していましたので、軽めに頂きました。

そして夕食後に館内施設の温泉「末泉宮」へf:id:dragonlady:20181101233218j:image
いつも間にやら、宿泊者は温泉施設が無料で利用できるようになっていました!

風呂上りに再びラウンジに立ち寄ってみると、ちょうどバータイム(20:00-22:00)の時間でした。

フードカウンターには、チョコレートやナッツ、クッキーなどのスナックもありました。
f:id:dragonlady:20181101233214j:image
甘いものと聞いて、ゆっきー隊長もやってきました。^^
f:id:dragonlady:20181101233148j:image
またまた猿田彦珈琲のラテを頂いちゃいました。

そして翌日、1階のレストランで朝食を頂いた後、ラウンジの朝食の様子が見たくて立ち寄ってみました。
f:id:dragonlady:20181101233144j:image
ラウンジ内は人も少なく静かで落ち着いた雰囲気
f:id:dragonlady:20181101233210j:image
パンにデニッシュ、チーズ、シリアル各種
f:id:dragonlady:20181101233731j:image
ハムにベーコン、パンケーキに卵料理2種、トマトスープ
f:id:dragonlady:20181101233727j:image
海鮮マリネにカットフルーツ、フレッシュジュースなど
f:id:dragonlady:20181101233738j:image
そして、またまた猿田彦珈琲
f:id:dragonlady:20181101233103j:image
ここで美味しい珈琲が飲みたかったので、先に行った1階のレストランでは珈琲は頂きませんでした。(笑)

ラウンジ内には色々なお席が並んでおり、ダイニングに近いところ以外は広くスペースを取っているので、とてもリラックスできます。

フード類も時間帯に合わせて楽しめるように、色々と工夫がされていると思います。


さて次のブログでは、ホテル内で頂いた夕食の様子をお伝えいたします。


 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
宮崎県宮崎市山崎町浜山
電話 0985-21-1133
チェックイン  14:00
チェックアウト 11:00
spgカテゴリー5
http://www.seagaia.co.jp/japanese/hotel/sgor.html