美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年09月 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート③ レストラン 九州の米とあて 米九(こめきゅう)

9月に1年ぶりにいった宮崎
その際に宿泊したシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの様子をお伝えしています。

宿泊したお部屋の様子はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


3回目となる今回は、ホテルの1階にあるレストランで夕食を頂きました。
f:id:dragonlady:20181101234321j:image
なんと、レストランの中には黒木純氏が監修している「実家 くろぎ」もあります。
JALの国際線ビジネスクラス機内食を担当している一人でもありますね。

でも今回は真ん中の『九州の米とあて 米九』にお邪魔いたしました。

こちらのお店、前回宿泊の時にも頂いたのですが、その時のお米があまりにも美味しくて脳裏に焼きついてしまっていたので、迷わず再訪いたしました。

さすが、「土鍋で炊き上げた九州のブランド米を、相性抜群アテとともに」というキャッチフレーズ通り、本当に美味しいお米とあてがいただけるお店でもあります。

さて、今回は何にしようかとメニューを熟読(笑)
f:id:dragonlady:20181101234411j:image
前回は九州名物を中心に一品料理を堪能しました。

その時の様子はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


この日のお米は、大分県産ひとめぼれ
f:id:dragonlady:20181101234348j:image
おやっ、前回と同じお米ですね。^^

先ずは私の、チキン南蛮、冷汁ご膳
f:id:dragonlady:20181101234310j:image
大ぶりのチキンにタップリのタルタルソース
f:id:dragonlady:20181101234314j:image
お刺身の盛り合わせも
f:id:dragonlady:20181101234356j:image
さらに器にタップリ入った冷汁もやって来ました。
f:id:dragonlady:20181101234328j:image
そしてこちがダンナの、お刺身ご膳
f:id:dragonlady:20181101234352j:image
お刺身の盛り合わせに焼魚、小鉢3種と、ご飯を美味しくいただけるおかずが揃っていますね。

さらにごはんのあて5種と焼き海苔も登場
f:id:dragonlady:20181101234417j:image
お椀としゃもじ
f:id:dragonlady:20181101234337j:image
そして、土鍋で炊いたご飯がやって来ました。
f:id:dragonlady:20181101234400j:image
米粒が一粒一粒立っていてツヤツヤですね~!
f:id:dragonlady:20181101234422j:image
炊きたてのご飯とともに、美味しく頂きました。

本当にご飯が美味しすぎて、つい食べすぎちゃいました。 (^^;;

食後のデザートを頂いて、
f:id:dragonlady:20181101234404j:image
ご馳走さまでした!

ふぁ~、お腹がはち切れそうです。(^^;;


さて次のブログでは、1階のレストランで頂いた朝食ビュッフェの様子をお伝えいたします。


シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
宮崎県宮崎市山崎町浜山
電話 0985-21-1133
チェックイン  14:00
チェックアウト 11:00
spgカテゴリー5
http://www.seagaia.co.jp/japanese/hotel/sgor.html