美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊記】 2018年12月 フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港⑤ レストランの朝食ビュッフェ

2018年12月にフォーポイントbyシェラトン名古屋 中部国際空港に3回滞在してきました。
f:id:dragonlady:20190108100323j:image
4回にわたってホテルの紹介とお部屋の紹介(3部屋)お送りしてきましたが、最後となる5回目はレストランでの朝食ビュッフェの様子をお伝えいたします。

ホテルのエントランスから中に入り、正面上を見上げるとそこにレストランが見えています。
f:id:dragonlady:20190107233509j:image
12月でイルミネーションが飾り付けられていたので、すごくきれいですね。^^

レストランの入り口からエントランスを見た様子
f:id:dragonlady:20190108220432j:image
入口の横にある階段から直接レストランに行けるようにもなっています。

そしてお部屋などからは、エレベーターを利用して2階へ
エレベータを降りると見えてくる、壁一面に飾られた写真、そしてソファーセットが置かれています。
f:id:dragonlady:20190108220438j:image
そこから先に進んだところにレストランがあります。
f:id:dragonlady:20190107234138j:image
フィットネスセンターは同じフロアー(2階)にあり右側となります。

各国料理 エボリューション Evolution(2階)
f:id:dragonlady:20190107234152j:image
中に入るとすぐ左手に受付があります。

そして中へ進むと、一面の窓になっていて外の景色が良く見渡せます。
f:id:dragonlady:20190107234155j:image

さてレストラン内には、フードカウンター2か所に分かれてあります。

入口に近いカウンターの様子
f:id:dragonlady:20190107234158j:image
こちらにはサラダやフルーツにヨーグルト
f:id:dragonlady:20190107234317j:image
パンにデニッシュ・バゲット各種、チーズにハム、シリアルなど
f:id:dragonlady:20190107234303j:image
そしてフレッシュジュースなどが並んでいます。
f:id:dragonlady:20190107234258j:image
壁側にはコーヒーや紅茶・お茶などのホットドリンクも揃っています。

そしてこちらが入って左奥にあるフードカウンターの様子
f:id:dragonlady:20190107234346j:image
ご飯にお味噌汁、お粥はもちろん、和風のお惣菜がいろいろと並んでいました。
f:id:dragonlady:20190107234243j:image
さらにその横にはアイランド型のカウンターがあります。
f:id:dragonlady:20190107234131j:image
こちらにはホットミールがいろいろと並んでいました。
f:id:dragonlady:20190107234248j:image
あららっ、ゆで卵に顔が!

こちらのカウンターには『おすすめの名古屋飯』として、手羽先や味噌串かつ、そしてきしめんも用意されていました。^^
f:id:dragonlady:20190107234253j:image
味噌串かつ、朝だからちょっと胃にもたれるかな~なんて思いながら一口いただくと、衣がすごくサックサク。
油もしっかりと切られているので、とても軽くてぺろりと食べられちゃいました。

あっ、赤味噌のタレはご自身でかけてくださいね~。

そして一番奥にはエッグステーションもあります。
f:id:dragonlady:20190107234141j:image

色々と好きなものをお皿に盛って席で食べている時、ふと壁に描かれた絵に目が留まりました。

中部国際空港セントレア、そしてフォーポイントバイシェラトン名古屋がある「常滑市」は、招き猫の生産日本一でもあります。

その招き猫と飛行機の歴史をモチーフにしたポップな絵が、レストラン内の壁一面に描かれています。

気球船だったり
f:id:dragonlady:20190107234134j:image
プロペラ機だったり
f:id:dragonlady:20190107234145j:image
そしてジェット機もありましたよ!
f:id:dragonlady:20190107234148j:image
これらの飛行機、いずれにも『TMA』というロゴが入っています。

これ、『Tokoname Manekineko Airline(常滑招き猫エアライン)』の省略

中々面白いですよね!


さて、5回に渡ってご紹介をしてきたフォーポイントバイシェラトン名古屋

オリジナルの家具や常滑の素材を生かした、こだわりのある空間がデザインされれいて、とても暖かい雰囲気のホテルでした。

中部国際空港セントレアに隣接した立地から、飛行機への乗り継ぎに利用されることが多いこちらのホテル。
でもそれだけではなんだかもったいないと感じさせるほど心地よくて、リラックスさせてくれる場所でもあります。


フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港
For Points by Sheraton Nagoya, Chubu International Airport
愛知県常滑市セントレア4丁目10-5
電話番号 +81-569-84-8888
リワードカテゴリー 4
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/ngofp-four-points-nagoya-chubu-international-airport/