美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊記】2018年12月 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ① シェラトンクラブ(ラウンジ)のご紹介

12月に久しぶりにシェラトン・グランド・トーキョーベイに行ってきました。

といっても、ディズニーに行くわけでもなく、単なる出張だったんですが・・・。

因みに前回は、昨年(2017年)9月でした。
その時の様子はこちらから ↓

www.dragonlady99.com


舞浜駅に下り立つと、もうそこは夢の国の入口みたいなもの
f:id:dragonlady:20190114171014j:image
そこからホテルへは、すぐ左手にあるリゾートゲートウェイステーションからディズニーリゾートのモノレールに乗り換えます。
f:id:dragonlady:20190114171003j:image
改札の中に入ると、とても綺麗なディスプレイが
f:id:dragonlady:20190114171019j:image
ホームのゲートには開業35周年の看板も
f:id:dragonlady:20190114171027j:image
遊びではないのですが、全面ディズニー押しの可愛いモノレールを見ると、ついワクワクしてしまいますね。(笑)

そしてベイサイドステーションで下車すると、今度は可愛いクリスマスのディスプレイがお出迎え~
f:id:dragonlady:20190114170953j:image
駅を出るとホテルはすぐ前に見えているのですが、1階に行くとホテル行きの可愛いバスが待っていてくれます。

せっかくなので乗っていきましょう(笑)
f:id:dragonlady:20190121092318j:image
そしてあっという間にホテルに到着です。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ
f:id:dragonlady:20190114170957j:image
バスを降りると、入口には大きなクリスマスリースの飾りが
f:id:dragonlady:20190114171009j:image
フロントには寄らずにそのまま12階にあるクラブラウンジへと向います。
f:id:dragonlady:20190114171033j:image
クラブルームを予約している人、そしてマリオット(spg含む)のプラチナ会員以上はラウンジ(シェラトンクラブ)でのチェックインが利用できます。

こちらの方が空いていると思って行ったはずが、ラウンジの入口には列が・・・。(汗)
うーん、カクテルタイムの時間に重なってしまいましたね。

平日にもかかわらず、大変な人気ぶりです。

列に並んで待っていると、先にお席にご案内頂きました。
なんとチェックイン自体もすごく混雑しているので、先にカクテルタイムを楽しみなが順にご案内しますので、との事。

ということで、遠慮なく頂きます。
実は、お腹ペコペコだったんですよね~。 !(^^)!

先ずはラウンジの入口横にあるデザートとドリンクコーナーからチェック
f:id:dragonlady:20190114175207j:image
そしてその奥にはアルコール類
f:id:dragonlady:20190114175200j:image
フルーツパンチ数種に、オリジナルカクテルも注文できますよ!

フードカウンター
f:id:dragonlady:20190114175245j:image
この日のメニューの一部
f:id:dragonlady:20190114175211j:image
その後ろには、ホットドリンクにビールサーバーも
f:id:dragonlady:20190114175240j:image
窓側にはスナック類
f:id:dragonlady:20190114175236j:image
ということで、ガッツリと頂きます!
f:id:dragonlady:20190114171022j:image
これを食べ終わった後、やっとチェックインの順番がやって来ました。

ふぅ~!

f:id:dragonlady:20190114171033j:image
さてお次はラウンジでの朝食の様子から

前日のカクテルタイムがかなり込んでいたので、朝食も混雑するのではと思い早めにラウンジへと向います。

ディズニーに行くのならそんなに焦らなくてもいいのですが、今回は出張ですので時間に余裕を持って行動しないと・・・。

まだ半分ほどの席が埋まっている程度でしたので、すぐにご案内いただけました。

先ずは和食コーナーから
ご飯にお粥、お味噌汁、そして和食のおかずが色々と並んでいます。
f:id:dragonlady:20190114175346j:image
冷たいお蕎麦もありましたよ。

こちらにはサラダにカットフルーツ、サーモンにハムなど
f:id:dragonlady:20190114175350j:image
ホットミールコーナー
f:id:dragonlady:20190114175334j:image
スクランブルエッグにソーセージ・ベーコン、グリル野菜にフライドポテトも
f:id:dragonlady:20190114175359j:image
かぼちゃのスープにパン・デニッシュ、シリアル
f:id:dragonlady:20190114175356j:image
ヨーグルト類は種類が豊富ですね!
f:id:dragonlady:20190114175341j:image
そしてフレッシュジュースのタワー(笑)
f:id:dragonlady:20190114175330j:image
左から牛乳、トマト、グレープフルーツ、オレンジ2本、リンゴ、無脂肪乳です。

ということでサラダとフルーツを中心に頂きます。
f:id:dragonlady:20190114175405j:image
お料理の種類が豊富というわけではありませんが、程よく揃っているので朝はこれで十分ですね。

窓からディズニーランドを眺めながら頂きます。
f:id:dragonlady:20190114175338j:image
ディズニーランドのオフィシャルホテルということもあり、客層もほぼ家族連れでした。

(一人だけビジネス・スタイルで浮いているともいう・・・)

でもそれに合わせて、子供も大人も楽しめる工夫が色々とされているので、どの家族もラウンジを上手く利用して楽しい滞在をされているのが見て取れました。 ^^


さて次のブログでは、今回宿泊したお部屋をご紹介します。


シェラトン・グランド・トーキョー・ベイ
千葉県舞浜市舞浜1-9
電話 0120-00-3535
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
spgカテゴリー 6
http://www.sheratongrandetokyobay.com/jp