美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】銀座天龍 JRゲートタワー名古屋店

珍しく名古屋駅でダンナと待ち合わせをしたので、駅に隣接するJRゲートタワーのレストラン街でランチを頂く事にしました。

フロアーの写真入り案内図を見ながらどれにしようか~なんて話してると、ふと以前来た時にすごく並んでいるお店があるのを思い出し、様子を見に行って見る事にしました。

それがこちらのお店
銀座天龍 JRゲートタワー名古屋店
f:id:dragonlady:20190114162802j:image
お店の場所 ↓
f:id:dragonlady:20190107173200p:plain
左側にうっすらと見えているのは、お隣のJRセントラルタワーズのレストラン街で、間は通路で繋がっているので、簡単に行き来することができます。^^

ギリギリランチタイムに滑り込むことができましたので、こちらのメニューを注文!
f:id:dragonlady:20190114162744j:image
店内には中華らしいデザインです。(当たり前か! 笑)
f:id:dragonlady:20190114162756j:image
龍を見るとつい親近感を感じてしまう。 (^^;;

こちらがダンナのギョーザライス
f:id:dragonlady:20190114162749j:image
餃子1個、めちゃくちゃ大きいんですけど!!!

1個食べてみたのですが、大きいだけではなく具もタップリ入っていて、しかもすごくジューシーなんです。

でもかなりボリューミーなので、私一人ではこの「ギョーザライス」食べるの無理かも。 (^^;;

そして私は、ホタテの炒め(塩)を
f:id:dragonlady:20190114162724j:image
ホタテがタップリ入っているし、これで980円とはお得です。

ダンナ、メニューの中にあったこちらが気になったようで、
f:id:dragonlady:20190114162730j:image
さらに隣に来た女性が美味しそうにこの黒酢煮込みそばを食べていたもんだから・・・、

まだギョーザライスを食べているにもかかわらず、店員さんを呼んで追加した。

マジか・・・!

で、こちらがその黒酢煮込みそば
f:id:dragonlady:20190114162740j:image
一口頂いたんだけれど、ほんと黒酢が良い具合に効いていて美味しい!

会計を済ませてお店の外に出て見ると、ガラス越しに先ほどの大きな餃子を鉄鍋に並べて焼いていました。
f:id:dragonlady:20190114162734j:image
これ見ただけでも美味しいって分かりますよね!

連日列ができるのも納得です。 ^^


銀座天龍 JRゲートタワー名古屋店
愛知県名古屋市中村区1丁目1-3
 JRゲートタワー12F
営業時間 11:00-23:00
 ※ランチタイムは、平日 11:00-14:00
電話番号 052-756-2550
https://www.towers.jp/restaurant/detail/70